• 締切済み

過去恋

30半ば女です 高校時代、ストーカーを受けました 自分を好きになれないなら死ねと言われました 引越しをして、15年も会っていませんでした 自分の両親が大学入るまで彼氏をつくるな、 と言った事が原因でした 半年前、ストーカー犯に再会しました その後、何度か見かけました 高校卒業後ずっと神経の治療でした 精神安定剤を沢山服用していました よく倒れました 好きな人はいたのですが、 学歴が低いと断られ、 結果彼は犯罪者になりました 結婚願望がなく、 自分は独身を貫いています ストーカーと犯罪者は既婚者になっています ずっと複雑だったのですが、 自信を持ってみます ストーカーする心理って遊び半分なの でしょうか? そろそろ疲れてきました

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.1

遊び半部でストーカーをしない。 なら誰でもいいことになりますから。 じゃなぜストーカーする? それなんですが 一番多いのが、拒絶されたことでストーカーする。 とか 自分の気持ちを押し付ける とか 単純に、相手に恐怖や混乱を与える目的 さらに 精神的欠陥(疾患)が原因。 などいろいろあって、それぞれが複雑に絡み合うことも。

関連するQ&A

  • 過去の恋

    34女です 高校生の時、わいせつをされ 好きと言われました カッコイイのかもしれませんが、 ヤンキーとは付き合いませんでした 神経症になり、 半分くらい寝たきりの学生時代でした 仕事はパートタイマーしかしていません 15年ぶりに、その男性と再会しました 結婚していました 好きになったら別れてくれるという 話もありましたが、 遅すぎました こんなライブやってるよと 広告がくるのですが、 行きません もてあそばれるのが嫌だからです 本格的にホストクラブもしていた人 のようで、 近づかないように決めました 他の彼氏を見つけます 皆さんなら、会いに行きますか?

  • 既婚者が恋?

    既婚者が恋? よくこのサイトでみかけますが あきれてしまいます(-.-;) 実際自分も既婚男性からちょっかい出されて スゴく嫌でした汗。 今日も月が綺麗ですね。とか他の男性と話してると嫉妬されました汗。 皆さんはどう思いますか。 実際お金払えないだろうしも二人も幸せに出来ないのに、、、 夢ばかりみて身の程を知れ!って思ってしまいます。世の中の真面目な結婚願望ある独身者へ謝罪してほしいくらいです。

  • なぜ自分は既婚なのに浮気相手(未婚)が結婚してしまうと異常に執着したり

    なぜ自分は既婚なのに浮気相手(未婚)が結婚してしまうと異常に執着したりショックを受けるのか?しかも別れた後であっても。 本日の某有名企業社長がストーカーで逮捕された報道見て笑っちゃった・・。 どうして、浮気する既婚男性って自分は結婚しているくせして、相手の独身女性が結婚してしまうと異常なショックを受けたり、別れた後でもストーカーするほど執着するのでしょうかね~。 既婚の男性の心理ってよく解りませんわ。。。

  • どういう気持ち?男性に質問です

    私は既婚ですが、会社でまあまあ仲良くしている 独身男性がいます。 こないだ恋愛の話になったときに 私の事はどう思ってるの?と聞いてみたら 複雑だよ色々。と言われました。 どういう心理だと思いますか?

  • どっちが過ち?

    30代女です 高校生の時、告白を断り ストーカーされました 自分を好きになれないなら死ねと 毎日怒られました ストーカーは一年続きました 結果、ノイローゼになりました 隣の都道府県へ引っ越しました 睡眠薬中毒でした その方に会えなくなり15年も経ちました 再会を果たしました 何故か毎日会います 独身ではないようです 生まれて初めて辛くなりました 幸せになりたかったです 涙も出ます もっと幸せになりたいです笑

  • 恋なんでしょうか・・・

    以前にも質問しましたが、派遣先の上司が私をおちょくるんです。。。「デートをしよう」「食事にいこう」多分好意的に見てくれてるんだろうなというのは感じるんですが、段々私が意識し始めてきて、情けない事に、その人の姿を目で追ってしまったり、その人の言う事をじっと聞いてしまったりしてます。 最近になって、社内の女の子で誰々はかわいいとか、大っぴらに言うタイプの人なんだって分かってきたんですが、情けない事にその一言にショック受けたりしてるんです。。。 冗談で、自分は独身で…ご両親に僕の事を話しておいてとか言われたのを、ちょっぴり本気にしてしまったり。。 「何言ってんですか」まったく~みたいな感じで返してるんで、最近はそんなに露骨にいろいろ言ってこないんですが、何か自分が変です。 これって、恋なんでしょうか。 既婚者で、こんな軽い男性に、しかももうじき契約が切れて辞めるのに。 30台半ばなのに・・・私は自分がわからなくなりました。

  • バツイチ

    30半ば女です 昔告白を受けた男性が近所に現れます 再会した時は既婚だったようでしが、 バツイチになったのかな? と思うところがあります 自分は身体が弱くて運転免許も持っていません こういった理由で独身ですが、 元気な方はバツイチに対してあまり気にしないのでしょうか? どちらかと言うと自分はバツイチ前提の 結婚しかできないと思っています

  • 男性から見て子供のいる女性は女ではないですか?

    わたしは30歳、既婚で子供のいる女性です。 外見的にはOLさんに間違えられることが多く 子供がいるというと非常に驚かれます。 体型も独身の頃と変わっていませんし、 おしゃれも手を抜いていないです。ナンパされる こともあります。 きれいだね。かわいいね、と男性にちやほやされることはあっても独身の頃のように言い寄ってくる人っていうのはいなくなりました。浮気願望はありませんが、なんだか女性として現役を退いてしまったのかなと・・ちょっと複雑な気持ちです。 やっぱり出産した女性っていうのは男性から見て ひいてしまうものなのでしょうか? それとも単に既婚者だから? 結婚してすぐ子供が出来たため、その辺の区別が つきませんが・・

  • 不倫

    こんにちは。 会社内で好きな女性(独身)がいます。 30代半ばです。(自分は少し上既婚)。 その女性は食事に誘うとOKしてくれるので時々行くのですが、 それ以上の関係はありません。 社内では普通に会話します。 こういう状況の女性の心理を教えてください。 食事程度であれば少なからず好意は持っていると 考えて良いのでしょうか? 私は彼女が好きです。

  • 過去のトラウマ

    こんにちは。40才男性です。悩みを聞いてください。現在、神経症か統合失調症のどちらかで、治療しています。 幼少期から、夫婦喧嘩がたえない環境で怒鳴り声が近所中に漏れ団地だったこともあり周りの同級生から、いじめを受け高校も馴染めず我慢してました。またヒステリックな母親から、体罰など過干渉がひどく、ストレスで、小学生から対人恐怖や視線恐怖が、出て高校のときには、自殺願望がありました。世間に出て働きましだが、長続きしませんでした。長年の辛い経験で人間不審になり、マイナスの過去の嫌な出来事がトラウマになっています。ふつふつと強迫観念みたいに、出て来てノイローゼみたいになって、治りません。神経も過敏になって、被害妄想みたいなのもあります。誰かが悪口を言っているのではないかとか心が休まりません。 今、抗うつ剤や安定剤(ジプレキサ)で、治療していますが神経が疲れてくたびれてしまいます。自分に自信もありません。 この場合は、どうして、過去や症状などの逆境を乗り越えていけばいいですか? アドバイスお願いします。