• 締切済み

不倫

こんにちは。 会社内で好きな女性(独身)がいます。 30代半ばです。(自分は少し上既婚)。 その女性は食事に誘うとOKしてくれるので時々行くのですが、 それ以上の関係はありません。 社内では普通に会話します。 こういう状況の女性の心理を教えてください。 食事程度であれば少なからず好意は持っていると 考えて良いのでしょうか? 私は彼女が好きです。

みんなの回答

回答No.6

質問者様とその彼女さんがどのようか会話を交わしているのかが分からないので一概には言い切れませんが、社内では普通に会話するとなればまあ食事くらいは行くかと思います。というか質問者様が既婚者だから安心して食事に行っている可能性が高いかなと思います。 よく不倫とかこのサイトでも見ますが、自分とは関係ないと思っている人の方が大多数ではないでしょうか。その彼女さんもまさか質問者様が自分に対して恋愛感情を抱いているなんて思ってもみなかったことだと思いますよ。飽くまでも仕事の延長線上のお付き合いだと捉えているのではないかと。 私も何度か年上の既婚者の方に食事に誘われたりしますが、上記のような理由で食事に行っております。それにセコイと思われるかもしれませんが、年上の方から誘われた場合大体相手の方が支払をしてくださるので、余程嫌いな相手でない限り行きますね。

• akinokawa
回答No.5

>こういう状況の女性の心理を教えてください。 質問者さんが年上の既婚男性ということなので 彼女からすれば先輩格であるか上司にあたるのでしょう。 ということは 食事に誘われてもそうそう断れない相手ということですよね。 彼女の立場としては 相手の男性の振るまいによっては非常に自分の立場や社会的信用が危うくなる難しい相手ということになります。 断れば心証が悪くなる。 でも何度も応じれば 社会人として軽率な行動だという謗りは免れない。 余程慎重にしないと 仕事がやりにくくなったり女性としての評判が落ちてしまう。 できるだけ 普通にしないといけないので気はすり減るでしょう。 あなたのお誘いを拒否してあなたの気持ちを傷つけないように思いやる程度の好意はあると思いますが、そのささやかな同じ職場の人間としての思いやりにつけ込んで図々しくならない方がいいと思います。 「この人はお食事に誘ってくれるけど 他のスケベオヤジみたいに妙な風にやらしくしないいい人」 と今は思っていると思います。 その良い評価をどうするかですよね。

• tweetie
回答No.4

食事に一緒に行くくらいは、よほど毛嫌いしてない限りは 別に普通にあることです。 男性としての好意を持っているかどうかは微妙なところ。 というか、彼女が節度ある女性だったら、当然男女関係に繋がる ことなど想像もしてないのでは? それとも、夫がいながら他の男とチャラチャラ寝る可能性のある 女性を貴方はお望みなのでしょうか? 好意を持ってしまっているのは仕方ありませんが、 彼女の女性性を貶めるようなことは男として慎まれるのが、 真に相手を思うことだと思われました。 不相応且つ不適切な期待は抱くだけでも、相手に対して失礼かと。

• goodn1ght
回答No.3

押せばSEXできるかどうかの質問でしょうか?

• suzut777
回答No.2

>その女性は食事に誘うとOKしてくれるので時々行くのですが、 それ以上の関係はありません。 社内では普通に会話します。 全然、不倫は関係ないじゃないですか。既婚者と独身でも食事くらいしますよ。 >食事程度であれば少なからず好意は持っていると 考えて良いのでしょうか? 大きな勘違いの可能性大です。

noname#181252
noname#181252
回答No.1

彼女のことが好きとの事ですが、奥さんの事はどうなのでしょうか? そんなに好きなのだったら、奥さんと別れて結婚すればいいのではないでしょうか?