• 締切済み

不倫

こんにちは。 会社内で好きな女性(独身)がいます。 30代半ばです。(自分は少し上既婚)。 その女性は食事に誘うとOKしてくれるので時々行くのですが、 それ以上の関係はありません。 社内では普通に会話します。 こういう状況の女性の心理を教えてください。 食事程度であれば少なからず好意は持っていると 考えて良いのでしょうか? 私は彼女が好きです。

みんなの回答

回答No.6

質問者様とその彼女さんがどのようか会話を交わしているのかが分からないので一概には言い切れませんが、社内では普通に会話するとなればまあ食事くらいは行くかと思います。というか質問者様が既婚者だから安心して食事に行っている可能性が高いかなと思います。 よく不倫とかこのサイトでも見ますが、自分とは関係ないと思っている人の方が大多数ではないでしょうか。その彼女さんもまさか質問者様が自分に対して恋愛感情を抱いているなんて思ってもみなかったことだと思いますよ。飽くまでも仕事の延長線上のお付き合いだと捉えているのではないかと。 私も何度か年上の既婚者の方に食事に誘われたりしますが、上記のような理由で食事に行っております。それにセコイと思われるかもしれませんが、年上の方から誘われた場合大体相手の方が支払をしてくださるので、余程嫌いな相手でない限り行きますね。

  • akinokawa
  • ベストアンサー率25% (57/223)
回答No.5

>こういう状況の女性の心理を教えてください。 質問者さんが年上の既婚男性ということなので 彼女からすれば先輩格であるか上司にあたるのでしょう。 ということは 食事に誘われてもそうそう断れない相手ということですよね。 彼女の立場としては 相手の男性の振るまいによっては非常に自分の立場や社会的信用が危うくなる難しい相手ということになります。 断れば心証が悪くなる。 でも何度も応じれば 社会人として軽率な行動だという謗りは免れない。 余程慎重にしないと 仕事がやりにくくなったり女性としての評判が落ちてしまう。 できるだけ 普通にしないといけないので気はすり減るでしょう。 あなたのお誘いを拒否してあなたの気持ちを傷つけないように思いやる程度の好意はあると思いますが、そのささやかな同じ職場の人間としての思いやりにつけ込んで図々しくならない方がいいと思います。 「この人はお食事に誘ってくれるけど 他のスケベオヤジみたいに妙な風にやらしくしないいい人」 と今は思っていると思います。 その良い評価をどうするかですよね。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

食事に一緒に行くくらいは、よほど毛嫌いしてない限りは 別に普通にあることです。 男性としての好意を持っているかどうかは微妙なところ。 というか、彼女が節度ある女性だったら、当然男女関係に繋がる ことなど想像もしてないのでは? それとも、夫がいながら他の男とチャラチャラ寝る可能性のある 女性を貴方はお望みなのでしょうか? 好意を持ってしまっているのは仕方ありませんが、 彼女の女性性を貶めるようなことは男として慎まれるのが、 真に相手を思うことだと思われました。 不相応且つ不適切な期待は抱くだけでも、相手に対して失礼かと。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.3

押せばSEXできるかどうかの質問でしょうか?

  • suzut777
  • ベストアンサー率16% (78/468)
回答No.2

>その女性は食事に誘うとOKしてくれるので時々行くのですが、 それ以上の関係はありません。 社内では普通に会話します。 全然、不倫は関係ないじゃないですか。既婚者と独身でも食事くらいしますよ。 >食事程度であれば少なからず好意は持っていると 考えて良いのでしょうか? 大きな勘違いの可能性大です。

noname#181252
noname#181252
回答No.1

彼女のことが好きとの事ですが、奥さんの事はどうなのでしょうか? そんなに好きなのだったら、奥さんと別れて結婚すればいいのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼女が不倫をやめたら・・

    40代の既婚男性です。 去年の忘年会の時の事です。 以前から好意を持っていた20代の独身女性が、自分の交際相手が既婚者である事を私にこぼしました。 もちろん私は大変な衝撃を受け、それ以降しばらく心穏やかでありませんでした。 言い訳になりますが、妻子もちの40代の男性が、20代の綺麗な独身女性に好意を持つなんて、行動に出なければ、可愛いもんだし、よくあることだと思っていました。 そういったケースでも、その女性が普通に恋愛をして、幸福な結婚をしていく姿を見送れば、心に波風は立たないもんなんです。 でもその女性が不倫をしていると知れば、心穏やかでいられるはずがありません。 彼女のプライベートに関することなので、あまり詮索や突っ込みはしませんでした。 が、それ以来私は狂ってしまいました。 彼女と年齢、背格好の近い女性を口説き落とし、不倫関係になってしまいました。 私は根が、ろくでもない男なのでしょうね。 そうせずにいられなかったのです。 ところが9ヶ月たち、前述の独身女性は不倫関係を清算し、独身男性と普通の恋愛をしています。 残されたのは不倫をしている自分だけでした・・ 急に自分の不倫相手に対する感情もイミテーションであることに気付きました。 相手にどう話して、関係を清算したらいいか・・ 好きだ好きだ愛してる、と、猛烈にアタックして落としたもので、そのまま話す事はできません。 どうしょうもない質問だということは判っています。 でも、どうか、アドバイスをお願いします。 私は私なりに、まいっていますので、あまり辛らつなご意見はお許しください。

  • 不倫前

    当方は既婚、相手は独身、17歳年下の女性と一年間食事だけの関係です。好意は持っているのでしょうがベッドに誘うとやんわりと断られます。どうやら、彼も出来たようなのですが、この関係どうします?

  • 【女の方に質問です!】社内の妻帯者とのメールのやり取りで

    当方、20代後半の男性(既婚)です。会社で社内メールでたわいもない会話をする女性(30代・独身)がいます。 メールは私から送ることも彼女から来ることも両方あります。 私は直接彼女に話しかけることはありませんが、彼女はメールでの話題について話しかけてきたりしてくれます。 先日は、私が休憩に出たときに途中から休憩室に入ってきて会話しました(おそらく私が休憩に出たのを知ってのことと思います)。 そんな仲なので食事くらいはOKかと、彼女の退社時間頃に、「今日、会社が終わったあと忙しいですか??」 というようなメールを送りましたが、返事がありませんでした。 もしかしたらまだ見てないだけかもしれませんが、このような状況下で、上記のメールを受けたら嫌悪感を覚えますか? これだけでは状況が分かりにくいかとは存じますが、ご意見下さい!

  • この関係は不倫?

    40代既婚男子です(子供なし) 30代後半の女性(独身、離婚歴あり)と月2回程度食事をしたり、1日起き位のメールのやり取りをする関係が半年ほど続いています。 体の関係はありませんが、会えばキスする程度です。 こんな関係でも不倫になるんでしょうか?

  • 30代の独身男性から携帯番号を教えて貰いましたが・・・。

    私は30代前半の既婚者で子供はいません。 GWの始まる前日、同じフロア内で働く他部署の方(30代後半独身)から「食事に行こう」と誘われ、しかも こちらが返事をする前に携帯番号を書いたメモを渡されて「電話掛けてね」と言われました。 (私の番号は教えませんでした。) 彼はとてもマジメで少し天然入っている感じの方です。 私自身、正直驚いています。 その方とは直接業務上繋がりはなく、たまに社内でも会話をするぐらい。 特に親しい間柄ではありません。 どういう目的で私を誘っているのか?よくわかりません。 私はもちろん、その人とお付き合いをするわけにはいきませんし 怪しい関係になりたいなんて興味もまったくありません。 同じ社内の方にこの事を伝えたら、「もしかしたら彼はあなたが既婚者ということを知らないかも」と言っていました。 こういう状況の場合、私から電話してお断りをする方がいいのでしょうか? しかし、まだ彼が私に好意があって番号を教えてくれたという確証がありません。 もしかしたら、私と仲の良い独身女性の事が気になっていて、その相談をしたいのかも・・・とも思いました。 このまま私はGW明けまでほって置いてもいいのでしょうか? かといってわざわざこちらからお断りするのもおかしい気もします。 同じ社内なので後々気まずくなるのもイヤです。 どう対処すればいいと思いますか?

  • すぐに不倫してると言う女性

    既婚者男性と独身女性 既婚者男性と既婚者女性が 仲良くしゃべっていたり(会社内で)するだけで… 不倫してる等会社の人達に言いまくっている女性の心理は? どう思いますか?

  • 既婚女性を食事に誘う独身男性の気持ち。

    30代既婚(子供なし)の女性ですが、最近社内の独身男性(8歳下)の同僚から食事のお誘いがありました。 最初は社交辞令なんだろうな、と思っていたのですが、どうやら本気らしく、何度かアプローチをもらいました。 その後、私が煮詰らない態度をとっていた為話は保留状態に。 1ヶ月位して私から話を切り出してみました。 私「あの時の話はもうなかった事になってる?」 彼「君が良かったら僕はいつでも大丈夫!」 などというやり取りをし、食事に行く事が決まりました。 1回目の食事の後「また行きましょうね」というと同じ返事が返ってきました。 しかし「君から誘ってね」と言われました。 言われた通り、今月誘ってみたら2回目の食事の約束が出来ました。 食事と映画です。 以上の話ですが、私としては男性から誘って欲しいのです。 どうして私から誘う様に言うのか判りません。 そして、既婚の私を食事に誘う彼は、どういうつもりなのかもよく判りません。 ただ、私は一緒に映画や食事に言ってくれる事はすごく嬉しいのです。 私から誘ってOKだったってことは、私に好意を抱いてくれてるんだろうとは思うんですけど・・・・ どうなんでしょう。 男性の心理的に「こうなんじゃないかな」的な事でも良いので、何かお言葉をいただければ嬉しいです。

  • こんな感じの不倫ってどうなっていくと思いますか?

    知人の女性についてです。 彼女は20代半ばの独身OLです。 彼女は30代半ばの既婚男性と交際しています。 彼は社会的に地位のある高収入の職業に就いています。 子供はいません。 彼女は彼が既婚者と知らされないまま彼を深く愛してしまいました。 ある日彼が既婚であることを知らされました。(彼本人からかは不明) ショックを受けました、でも「ま、いいか。」と考えそのまま交際を続けました。 何回か、このままではいけないと思い、別れを実行しようとしました。 携帯の番号とアドレスを変えました。 連絡の取れなくなった彼は彼女の通勤路で待ち伏せしました。 やはり彼を好きな彼女は彼を拒みきれませんでした。 今は「他に好きな人ができるまで」という条件で彼とお付き合いしています。 最近では彼と一緒にゴルフをやっています。 そんな感じで交際2年半が経ちました。 彼女はあまり悩んでいるようには見えません。 彼女は普通の家庭で育ち、短大を出てOL6年目のごく普通の綺麗目のお嬢さんです。 これからどうなっていく事が予想されますか? ご意見をお願いします。

  • 既婚男性の心理

    既婚男性で40代の方、とても真面目で仕事が大変忙しい、そんな人が何ヶ月もかけて仕事を調整してまで独身女性と食事に行く心理とはいかがなものなのでしょう? 独身女性は多分その男性に好意を持っていると思われるが、はっきりとはわからない状態。 男性の女性に対する気持ちはわかりません。 そこまでして行きますか? 目的はセックス? 男性の側にも少なからず好意があると思われますか? 女性の方から会いたいというようなことを言われたようです。 メールがあったそうです。 女性は前職場での同僚らしい。 私の親友の旦那様の話です。

  • 会社の同期(独身女性)についてです。同じ支店の既婚男性と休日に二人で会

    会社の同期(独身女性)についてです。同じ支店の既婚男性と休日に二人で会っているのを偶然見かけてしまいました。それとなく彼女に聞いてみると、「自分からは誘わないけど、月1くらいで誘われて食事やドライブに行っている。相手が既婚者なので少し困っている」とのことでした。(僕は彼女に好意を持っていました。)女性の心理として恋愛感情がなくてもこうやって既婚者と継続して会うものなのでしょうか?既婚者と休日に会うのって不倫してるって疑われるリスクありませんか?それともやはり少なからず好意を持っているんでしょうか?