• ベストアンサー

NECってピンチなのにスポーツが出来るのでしょうか

NECってリストラしたり、経営がピンチなのに、 なぜhttp://www.necsports.net/http://faq.nec.co.jp/faq2/userqa.do?user=necweb&faq=sports&id=159&parent=0 のように スポーツが出来るのでしょうか? スポーツ事業を抱える事で利益があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

利益はない。 だから会社がピンチになると閉鎖する企業は多い(過去なら東洋紡のバレーとか)。 ただし、企業って団結心は大事だし、特にメーカーは社員数が多く社員の学歴や勤務地がバラバラな事が多いので一丸となれるスポーツに力を入れることは多いし、その役割はけっこうデカい。 ゴーンさんも日産再建時に真っ先に社業と関係ないような不動産や人員は処分したけどスポーツは手をつけなかった。 今後どうなるか分からないが、意味はあると思う。

TTOJYAQS
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ヤクルトなんて経営がやばいどころか不渡りをだしたけどプロ野球球団を所有していましたよ。

TTOJYAQS
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スポーツショップ経営者の方教えて下さい

    私は飲食店経営をしていますがスポーツも好きだしきっとこの先野球サッカー等のスポーツは不滅だと思ってます 別業種なので全くわかりませんがスパイクやユニホーム バッグにプロテイン書き出したらきりがないくらいの商品がお店には並んでます 飲食業界とは違って元価率30から50パーセントで営業できるんですか?   仕入れの2倍から3倍での販売の事ですが・・・ もちろん各メーカーからの大量仕入れによって値段変動はあると思いますがいったい単純利益は割りでどのくらいだせるのでしょうか? 物のよっては右から左で利益なしでさばいてしまう時もあるのは承知です   食べ物と違って売れなかったら問屋?メーカー?に返品もきくのですか?    スポーツショップをいつかやりたいのでお詳しい方情報お願いします ネットショップではなく店舗をもってしたいのです ネットはあまり詳しくないので・・・・

  • DVD→HandBrake→VH99CSで再生

    タイトルの方法でDVDvideoの動画をSDカードにコピーし、 カーナビ(VH99CS)で再生したいと思います。 自分なりに何度かチャレンジしたのですが、どうしても再生できず、 「再生できるファイルがありません」というエラーが出ます。 設定についてアドバイスをいただけないでしょか。 他はデフォルトのままのはずです。 メーカー参考ページ http://faq.pioneer.co.jp/faq2/userqa.do?user=piofaq&faq=12cyber&id=23501&parent=7354&linksource=7299 画像DL用URL http://kie.nu/kIb pass:1111

  • カーフイルムの施行について教えてください

    はじめまして。 今年3月、2台まとめて買い替えました。 カーフイルムについて悩んでいます。 ○ ホンダ・ステップワゴン  令和2年式(試乗車購入) https://kakaku.com/item/K0000772471/catalog/GradeID=46215/  可視光線透過率・紫外線カット率 https://customer.honda.co.jp/faq2/userqa.do?user=customer&faq=faq_auto&id=73572&parent=60857 ○ ホンダ・N-WGN  令和4年式(新車購入) https://kakaku.com/item/K0001175310/catalog/GradeID=44536/#tab  可視光線透過率・紫外線カット率 https://customer.honda.co.jp/faq2/userqa.do?user=customer&faq=faq_auto&id=70264&parent=60514 さて、近々カーコーティングの施行を考えており、併せてカーフイルムの施行も検討していました。 https://www.wincos-film.com/automotive/products/standard/ フイルムはこの中の「GY3-IR」「GY5-IR」「GY15-IR」「IR90-HD」の取扱いがあるそうです。 施工費用は、だいたいネットに掲載されている相場より若干高い程度で、そこまで高額ではありません。 N-WGNは私しか乗りませんが、ステップワゴンは家族皆乗ります。 プライバシー的に欲しい気もしますが、若干薄暗くなっているので、果たして必要性がどこまであるのか。 忌憚ないご意見をお願いいたします。

  • NECの売り方(これって、詐欺だろう。。。とか)

    詐欺と言うかどうかは別として。 先日、高齢の親戚に頼まれ、パソコンを選びました。ネット環境を利用しない人でもあるし、色々わからない点もあると思い、サポートの充実したところを探しました。NECは無償で電話サポートをしていたので(私自身NECを使っておりましたので)NECダイレクトなどでいろいろ調べて、電話サポートが無料で、回数も無制限という事を確かめ、これならばいいだろうと、NECのパソコンを選びました。  ところが、購入後、初期設定をし、ビスタの使い方で質問したところ、なんと11月から、電話サポートが有料になると言うアナウンスが流れました。1件2000円、もしくはQ2を使って3分300円の課金です。  問題はこの金額ではなく、11月からスタートするこの体制を、NECダイレクトできちんと明記していないことです。書いてあるのは現状の無償サポートの説明だけ。しかもそれを唄ってサポート体制の充実を宣伝しているのです。  この11月からのサポート有償体制については、NECの現ユーザー向けのサポート案内にはどうも書いてあるようなのですが、一生懸命探してますが、未だに見つからず。私もそうでしたが、購入と言うことになるとやはりNECダイレクトを調べると思うんですよね。(もしくはお店で聞くとか)  パソコンの使用にはサポートというのは、特に個人ユーザーにとっては重要な要件でしょう。特に高齢者や、ネット環境を持たない人には、ネットでの検索は難しいのが実情です。電話のサポートのあるなしは、購入の大きな指針になります。  NECがサポートを有償にするのは経営方針ですから、別にどうでもいいのだけれどそれを9月になった今でも、自社の直販サイトに目立つように謳わないのは、いかがなものかと思いました。  もしこれがわかっていたら、他社のパソコンを選択する事もできたのに。  これからパソコンを買おうとする方、そしてNECパソコンを買おうとしている方は、もう一度ご検討を  ちなみに、NECダイレクトのトップ画面の右側下の方のNECサポート体制をクリックすると、無償の案内が出てきます。  有償の方の案内は本当にどこを探しても出てこなかったです。

  •  質問です。昨日まで見ることができたあるスポーツチームの公式ホームペー

     質問です。昨日まで見ることができたあるスポーツチームの公式ホームページが今日は見る事ができませんでした。下記のような言葉が書いてあり、IDとパスワードを要求してきます。 これはどのような原因が考えられるでしょうか?また、見るにはどうしたらいいですか? 教えて下さい。 データベースエラー 現在のユーザー名、パスワード、またはホストがデータベースへの接続が確立されるのをしようとしたときに受け入れられませんでした!  

  • 「NECのパソコンは、ハードディスクを換装できない」という事を皆さん知

    「NECのパソコンは、ハードディスクを換装できない」という事を皆さん知っていますか?。私も今日初めて知りました。型式はPC-LL750A リカバリーイメージがハードディスクにあるのですが、ハードディスクが故障したため自分で家電販売店で販売されている同型のハードディスクと交換し、リカバリーディスクはNECから有料で購入したのですが、リカバリーDVDの2枚目までは正常にインストールできますが3枚目がインストールできないのです。121サポートセンターに質問したら、NECのパソコンはハードディスクが故障したら換装できないように内蔵ハードディスクのMACアドレスをパソコンに登録しているのだそうです。ペアリング?!。ユーザーに不利益を与えるこんなメーカーは今まで聞いた事ないですよ。今までは友人達にもNECを奨めていましたが2度とNECは購入しませんし友人には購入しないようにクチコミで忠告してあげようと思います。皆さんどう思われますか?このプロテクト!!

  • 起業~利益が出るまで

    6月よりネットショップをオープンしました。 手芸用品を扱うお店です。 経営についてはまったくの素人でこれから少しずつ手探りでやっていかなければいけません。 品物によっても違うでしょうが、 どのくらいの期間で利益を出すべきと考えておられますか。 お笑いの吉本なんかは新しい事業に取り組んでも 最小限のリスクに留めるためにだめだと分かったらすぐに撤退すると言っていました。 後ろ向きなことはあまり考えたくないですが、 経営するにあたってこれは必要と思われることも教えていただけたらと思います。

  • SQLの効率化について

    下記のようなテーブルがあり、idの値を渡すと、下記のレコードを取得したいと思います。 1. 渡されたid=idのレコード 2. 渡されたid=parent_idのレコード 3. 渡されたid=parent_idのid=parent_idのレコード 【テーブル】 CREATE TABLE IF NOT EXISTS `tbl` ( `id` varchar(4) NOT NULL, `name` varchar(100) NOT NULL, `parent_id` varchar(4) NOT NULL ) ENGINE=InnoDB DEFAULT CHARSET=utf8; INSERT INTO `tbl` (`id`, `name`, `parent_id`) VALUES ('0001', '親1', '0'), ('0002', '親2', '0'), ('0011', '子1-1', '0001'), ('0012', '子1-2', '0001'), ('0021', '子2-1', '0002'), ('0022', '子2-2', '0002'), ('0101', '子1-1-1', '0011'), ('0102', '子1-1-2', '0011'), ('0103', '子1-1-3', '0011'), ('0121', '子2-1-1', '0021'); 下記はそのソースとなり、やりたい事は出来ているのですが、SQLを3回実行しています。 多分2回目の$idに1回目の結果の$row["id"]、3回目の$id[$cnt]に2回目の結果の$s_idをセットすることが出来れば、1回のsql文で記述できるのではと思いましたが、 どのようなSQL文を書けば良いか分からなかった為、アドバイスいただける方がいらっしゃいましたら、ご教示の程よろしくお願いします。 【ソース】 <!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> <html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml" lang="ja" xml:lang="ja" dir="ltr"> <head> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=utf-8" /> <title>title</title> </head> <body> <?php $link = mysql_connect('MySQL サーバ','ユーザー名','パスワード'); if (!$link) { die('接続できませんでした:' . mysql_error()); } if (!mysql_select_db('データベース名', $link)) { die ('データベースの選択失敗'); } $hairetsu = array(); $f_id = array(); $f_name = array(); $f_parent_id = array(); $s_id = array(); $s_name = array(); $s_parent_id = array(); $t_id = array(); $t_name = array(); $t_parent_id = array(); // 1回目 $query = mysql_query("SELECT * FROM tbl where id = '0001'", $link); if (!$query) { die(mysql_error()); } $row = mysql_fetch_array($query); $hairetsu["f_id"] = $row["id"]; $hairetsu["f_name"] = $row["name"]; $hairetsu["f_parent_id"] = $row["parent_id"]; $id = $row["id"]; // 2回目 $query = mysql_query("SELECT * FROM tbl where parent_id = $id", $link); if (!$query) { die(mysql_error()); } while ($row = mysql_fetch_array($query)) { array_push($s_id, $row["id"]); array_push($s_name, $row["name"]); array_push($s_parent_id, $row["parent_id"]); } $hairetsu["s_id"] = $s_id; $hairetsu["s_name"] = $s_name; $hairetsu["s_parent_id"] = $s_parent_id; $id = $hairetsu["s_id"]; // 3回目 for($cnt=0; $cnt<count($id); $cnt++) { $query = mysql_query("SELECT * FROM tbl where parent_id = $id[$cnt]", $link); if (!$query) { die(mysql_error()); } while ($row = mysql_fetch_array($query)) { array_push($t_id, $row["id"]); array_push($t_name, $row["name"]); array_push($t_parent_id, $row["parent_id"]); } } $hairetsu["t_id"] = $t_id; $hairetsu["t_name"] = $t_name; $hairetsu["t_parent_id"] = $t_parent_id; echo "<pre>"; var_dump($hairetsu); echo "</pre>"; mysql_close($link); ?> </body> </html> 以上、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • MySQL
  • so-netコース変更の場合のメンバーステータス

    so-net光(元光コラボレーション)のコースから事業者変更でso-net光プラスに変更しました。 ユーザーIDも新しく設定され、変更前のIDやステータス・ポイントなどが初期化されてしまいましたが、引き継ぐ方法はないのですか ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 〇〇〇〇ステーキのオープンキッチンカー戦略は?

    〇〇〇〇ステーキについてはYouTubeでもネット記事でも叩かれています。今のご時世飲食店にしわ寄せが行き、さらに経営が悪化している様子ですが、オープンキッチンカーを使用してステーキを店舗外で売るという事業形態を変えるという実験もしているようです。色々と叩かれているようですが、このアイデアは個人的には良いアイデアではないかと思ってます。飲食店も実店舗ではなく移動販売のような形態に変化していくのではないかと思うと、ピンチをチャンスに変える契機ではないかと思ってますが、これ成功しますか?ご意見をお聞かせください。