• 締切済み

so-netコース変更の場合のメンバーステータス

so-net光(元光コラボレーション)のコースから事業者変更でso-net光プラスに変更しました。 ユーザーIDも新しく設定され、変更前のIDやステータス・ポイントなどが初期化されてしまいましたが、引き継ぐ方法はないのですか ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

  • tkwn52
  • ベストアンサー率43% (66/151)
回答No.1

so-netの光コラボで変わりないのに事業者変更した理由がよく分かりませんでした。事業者変更せずにコースだけ変更していれば、引き継がれたように思われました。

laboressolis
質問者

お礼

元々の光コラボの方での月額料金が6000円もしていたので、費用を抑えるのとキャッシュバックキャンペーンに参加して変更しようとしたためです コース変更の方からでもキャンペーン適用されたのでしょうか…確認不足でした なんにせよ今から引き継ぎは無理ということですね ありがとうございます

関連するQ&A

  • So-net 光 minicoへのコース変更

    So-net 光 プラスからminicoへコース変更は解約金なしでできますか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • so-netメンバーステータスが間違っている

    1999年から継続してso-net使用してます。ADSL→2015〜NURO光 ずっとスーパースターだったので数ヶ月前からベーシックになっています。この間も契約内容の変更は一切していません。20年以上利用し続けているのにこのふざけた対応が訳わかりません。webで検索してもろくな情報なく、解決もできない。何の説明もない。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • so-net会員ステータスについて

    20年以上so-net使用していますが、気づいたらステータスがスーパースターからベーシックになっていた!! 何故?! ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • so-netのコース変更について

    現在、『So-net ADSL (ACCA) 50Mプラス』ですが 価格.comで『So-net ADSL (eA) 50Mとくとく』がの方が 安いということがわかりました。 価格.comでコース変更は可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • so-netのモバイルコースについて

    最近ソフトバンク光に変えたので、auひかりコースからモバイルコースに変更手続き中です。 現在So-netブログを使用中なのですが、モバイルコースってメール使用だけのコースなので、もしかしたらブログは使えなくなってしまいますか? so-netに質問したくてもチャットは繋がらないし、Q&Aもずいぶん探しましたが分かりませんでした。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • コースの変更

    ドコモ光「タイプA(plala(Sコース))」からメールアドレスのみ使うコースに変更したいが方法がわからない ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メンバーステータス、断りなく格下げ

    ある日(不明)事前に通達無く、メンバーステータスが、「スーパースター」から、「ベーシック」に格下げになった。So-netには、20年以上の契約。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • So-net光(UCOM)のサービス終了に伴う事務

    So-net(UCOM)のサービス終了の連絡をいただいたので早速コース変更をしようとして,なかなか,電話がつながらないので,ネットで申し込んだところ,誤って新規申し込みをしてしまいました。すでに,新しいIDが届き,すでに工事も終わりました。今後,以前のIDやメールアドレスを使い続けたいのですが,どうしたらよろしいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • so-net光契約の契約者名義変更について

    現在契約中のso-net光を事業譲渡に伴い前事業主の契約から新しい事業主の契約として、名義変更を行いたいのですが可能でしょうか?  CAFから始まるID、アクセスキーも取得しています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 転用後もso-netから請求が続く

    今年の5月にso-netから、光コラボで、他社へ乗り替えました。 それにも関わらず、so-netから請求が続いています。 他社へ乗り替えたときに来たso-netからの書類を確認すると、「ご契約コースが変更になります」との記載があり、その契約コースの料金が引かれているようです。 光コラボで他社に乗り替えたにも関わらず、so-netの契約コースが変更になるということの意味が分からず、窓口に問い合わせようにも電話がつながりません。 どなたかお詳しい方、お知恵を拝借できないでしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。