• ベストアンサー

生活保護

受給者です今言われてる現物支給年明け早々から始まるのか?もう少し先なのか毎日心配してます…どなたか詳しい方ご回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

生活保護者は友人と食事もできないのか?地方だと地域の飲み会とかあるけどそれすらできないのか? 居住環境が違うのに誰がそこまで把握するんでしょうね。 例えばおむついるいらないの家庭。女性なんか大変でしょ。全部現物支給したらブラサイズまで報告するんだから 。誰が買い物行くんでしょうね 下着などだっていつなくなるかわからないのに。 1か月の支給日決められたら大変ですよ。 常に下着10着なら10着分 ぜったいきらさないように支給してくれないと 下着一人洗濯などするから3着あれば十分だろう?雨降ったら乾きません。冬特に寒冷地 ヘタすれば買い物行くための服残して全裸生活になりますよ女性なんか 。ブラサイズ報告するバカいないんだから 公共料金どうするんでしょうね。 引き落としは市役所の口座? 地方なんか区費みたいな独自で徴収するお金あるんですよ。毎月 例えば常備薬・。誰か何の薬つかうかわかんないんだから 市販されてる薬全部保護者に支給することになります それが可能だとして例えば自分は鼻炎で目薬てばさなせないんだけど 人によってこの薬がいいとかあるんです 自分はアルガードってやつじゃないと体質あわないんだけど アルガード以外の目薬支給されたって役にたちませんよ また そういった緊急で必要なもの 例えば下痢止め いつ行っても市役所で支給してくれるのかな?24時間態勢で トイレットペーパー この人数なら1か月この程度あれば足りるだろうで計算されたら 一人で大便1日2回とか3回行ってしまう人いるんですよ。一人ならトイレットペーパー 5個あれば足りるだろうで支給されたら足りなくなりますよ 現実不可能なんですよ全部現物は 1円ももたないで全部現物支給は。だれが買いに行くんですか?食事 各家庭の食事量 1人くらし 5人くらし 全然違うんだけど。 不可能ですよ。1円も支給無で生活保護は

kids276
質問者

お礼

的確なご回答有難うございますm(_ _)m

その他の回答 (1)

回答No.1

提案しただけでまだまだ先。 現物支給にすると人件費が余計にかかって現実的じゃない。