• 締切済み

不倫相手達に救いの気持ちを持つべきでしたか

アラフィフ男性です。忌憚ないご意見をお願いします。 元妻が不倫を隠して離婚を切り出しました。不倫のことは先刻承知し、証拠もそろえましたが、子供への影響を考えて6年前に協議・円満離婚にしました。その子供とは父子関係がないことも調べてあったので、抵抗なくそうなりました。子供は元妻が必死になって取りました(既にどうでもよいことでした)。 相手も離婚し、彼らは再婚しました。慰謝料は取らず、資産は分与しました。むろん、10年にも及ぶ元妻の二股生活、托卵には今でも腹が煮えくり返りますが、短い人生、あんな馬鹿女にかまけるのはもったいないと言い聞かせて、仕事や趣味に燃えています。 その男の経営する小さな企業が偶然、私の親友の企業との関係があり、業績が悪く整理(潰す)するが、前妻さんにも影響するが気にしないかと聞かれました。私は特段の感情もなく、気にしない旨伝え、不倫相手は突然の資金引き揚げに立ち往生して3月後に倒産し、彼ら家族が路頭に迷ったと前義家から聞きました。ここまでは、元妻の選択だから仕方ないと思いましたが、その後、ある人から元妻が東京の大塚あたりで売春していると聞いたという話があり、何とも言えない嫌な気分になっています。まあ、美人でナイスボディなので売れっ子になり、その手の広告雑誌にも顔もそれとなく判るように出ているそうです。 もう他人ですからどうでもよいことですが、親友から聞かれたとき、子供のことを考えれば、少し猶予してやればくらいのことを言ってもよかったのではないかとすっきりしない気持ちです。 おかしいですか。

みんなの回答

noname#188642
noname#188642
回答No.11

ごめんなさいね よくわからないんですが、奥さんお金に困って売春を? 好きでしてるかもしれないし、NO1ならやる気があって、逆に楽しんじゃってるのかも??? 貴方様は未練があるのですね・・・ 自分が惚れて、美人でナイスバディの女を自分のものにできなかった 浮気され、子供も自分の子じゃない、結婚生活も維持できなかった、裏切られ続けていた・・・ 好きだから慰謝料もとらなかった・・・ 東京の大塚と書くあたり、奥さんにお客がついて欲しいのかな?応援したいのかな? 戻りたいのですか? もうどうでもいいなら、裏切ったやつが不幸になったと思っておけばいいことなのでは? よくわからないので見当違いだったらすみません

• pakukuro
回答No.10

また何で? もうすんだことじゃないですか? 気になるってことは、なんだかんだいっても、あなたに未練(元奥様、自分の実子でない子供)が残っていることの表れですよね。 いいんじゃないですか? 人間、そんなにすっぱりとはいかないものですものね。 おかしいとは思いませんが、、、思ったところで、、致し方ないことですよ。 もう、、先に進んだら? ステキな伴侶でもみつけて、実子の子をもうけてね。 幸せになってください。

noname#172082
noname#172082
回答No.9

「もう終わった事」と、けりをつけて良いと思います。 質問者様は情けを掛けたのだし、自業自得ですよ。 若干の「揺らぎ」があるようですから、会う事の無いように気を付けるべきでしょうね。 知らなければそのような気持ちにもならなかったでしょうし・・・ 既に完結した事です。

• AKK1943
回答No.8

そうですか・・美人でナイスボディで売れっ子ですか・・・。そんな女性を良く手放されましたね?どうして貴方が泣いてでも頼んで『離婚』を拒否しなかったのですか?  未だに未練心が貴方の心の片隅に住み着いているのでしょうね・・・。  貴方は余程お人好しか心優しいナイトですね。おかしいですか。>おかしいですね!全て過ぎ去ったことですし、まして貴方にとっては想い出したくも無い過去の出来事、私なら心の中で『人をコケにした罰当たり』と叫んでいると思いますよ・・・。  こうして未だにおかしいですか・・と相談されているのですから、一度お尋ねになっては如何でしょうか?或いはこの先生きてゆく上での答えが見つかるかもしれませんよ・・・(苦笑)。

• fuku15154
回答No.7

慰謝料もとらずに財産分与までされたのですから、よくされたのではないでしょうか… そこから先は彼らの自己責任と思います。 因果応報…当然の報い…天罰のような気もしますが… 簡単に割りきれないと思いますが、あなたには関係がないのですから… 利子をつけて慰謝料をもらってもいいぐらいと思います。

• Nami2012
回答No.5

貴方が助言しても遅かれ早かれ…同じ事になっていたと思いますよ。 ご友人も資金の引き上げを決めていたのでしょ。 ビジネスですからね。 貴方の元奥さんとお子さんへの役目は、離婚の時に終わっているのです。 風の噂で元奥さんの事を聞いたけど…本人逹は幸せかもしれないじゃないですか!? 時の流れは、優しくもあり、残酷でもある。一度関わった人逹へ、遠くから幸せを祈るのが人情ですかね。

• bking
回答No.4

別に、おかしくは無いですよ。 托卵の子供だとしても、数年間は自分の子供として過ごされてきたのですから、情はあるでしょう。 しかし、今更思い悩んでも仕方ない事でしょう。 元奥さんは完全に自業自得ですし、因果応報というやつでしょう。 しかも、お人好しにも財産分与までしてあげたのですから、その後の転落人生については、あなたが責任を感じる必要は微塵も無いでしょう。 何なら、風俗で働いている元奥さんをご指名して、お金で買ってあげますか? とうてい、そんな気にはならないでしょうから、放置しておくことですね。

• reisan12
回答No.3

正負の法則でしょうね。自分達がよい思いをするために誰かを踏み台にしたのですから、仕方ない結果でしょう。 自らが選んだのですからこれ以上の貴方からの猶予など必要はないです。 ちょうど良いとこに現れたと、下手すれば、今度は金蔓にし、子供を押し付けられ、違う男と逃げることになりかねません。 身体を売るということは男に依存しているということでしょう。 この先、年を取り、老いさらばえていく一方だとというのに、普通に働き経験を積むこともしない。 目先の金に目がくらみ、身体を売る行為が物語っています。 こう思うでしょうね、金蔓がきたってね。 関わらない方が御身のためです。

• globef
回答No.2

>おかしいですか。  証拠もあって相手から慰謝料すら取らず 資産も分与して円満離婚(笑)  とても、心が、広くて寛大だと 笑えましたが、親友が相談してきたのに 「特段の感情」がないからというのも変  元妻が、売春していて 「美人でナイスボディなので・・・」なのに 特段の感情がない?  そもそも特段の感情が、本当にないなければ 自分の考えが おかしいなんてココに質問しないでしょう

noname#179044
noname#179044
回答No.1

おかしいです。 慰謝料もナシで資産も分与したのなら、十分だったのでは? 会社のことはお友達と不倫男の問題でそこに貴方が介入したほうが厄介だったでしょう。 というか、猶予があったからって元奥さん一家がその猶予中に持ち直したかというと そうでもないでしょうし。 借金抱えたからっていきなり路頭に迷うのも…? 奥さんが売春してるのは相手ご一家が運がなかったか不甲斐ないかでしょう。 とどのつまり奥さんの選択ですよね?あなたが介入する余地がどこに・・・? 残念ですが相手ご一家とあなたは今は何の関係もない間柄ですので 心を砕くだけ損だし、相手にも迷惑だと思います。