• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

元妻の不倫相手を呼び出す方法は?

• 質問No.8083771
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

元妻が不倫をしていて離婚をしました。

我々には子供が一人いました。子供は元妻が引き取りました。

夫婦関係を修復しようと思いましたが上手くいかず、結局は離婚となりました。

夫婦間の慰謝料請求は行わず形的には円満に離婚できたと思います。

しかし、元妻の不倫相手には全てを奪われた訳ですし元妻との不貞行為もより本当につらい体験を
させられたので慰謝料請求を行いました。

請求額は300万円、勤め先に内容証明郵便を送りました。

(相手の氏名と勤め先、携帯番号とメルアドしか知りませんでした。携帯番号とメルアドは変更されて現在は直接連絡を取る方法がありません。)

すると相手が想定外の行動に出ました。

元妻に泣きついたのです。

300万円なんて払えない、この苦しみから早く逃れたい、など泣きながら電話が入ったそうです。

元妻は元妻で、半分は自分に責任があるので今の職場を辞め、昼夜働き私が払うと言ってきました。

まず、元妻の不倫相手には50歳という年齢にもかかわらず、私からの接触を避け直接こちらに連絡もよこさず

元不倫相手に泣きつくという非常識さに驚き、怒り、元妻には子供のことを考えず、相手に迷惑をかけたくないという

(私には散々迷惑をかけておきながら)非常識さ?に落胆しました。

元妻は私の両親に連絡をしてそういった事を告げてきました。

私の両親は、孫(私の子供)の為にももう関わるのは辞めなさいといいます。

一旦はもうやめようと思い、とりあえず慰謝料請求は取り下げを検討するという旨を

元妻に連絡し、元妻の不倫相手にメールしてもらいました。

(相手の会社に連絡すると何故か元妻と元妻親から止めてくれと再三連絡が入り止めてくれと説得されるからです。)

その後1週間ほど経ちますが元妻にも連絡が無くそれっきりです。

過去を振り返らず前向きになったほうがよいと理屈でわかっても、感情的にどうしても割り切れません。

相手の対応にさらに腹が立ち、どうしたものかと思っています。

元妻の不倫相手はバツ1で50歳ながら子宝に恵まれ、今私と同じ6歳くらいの子供が

いると聞いています。

私は離婚し、家庭を失い子供に自由に会うこともできないというのに、相手は何も失っていないと

いうことがどうしても許せません。

今更相手の家庭を壊そうとは思っていませんし、300万円の慰謝料云々のまえにどうしても

直接会って話したいと思っていますが、やり方によってはこちらが名誉棄損になりかねないと

聞きました。

どうやって相手を呼び出せばよいでしょうか?

連絡先は相手の会社しか知りません。会社に連絡し、呼び出すことは法的に大丈夫なのでしょうか?

とにかく直接会って、これまでの行為の(元妻に泣きつき、私に一度も連絡しなかったことに対しても

含め)謝罪をして欲しいのです。

長文と読み返して恥ずかしくなるような乱文で申し訳ありません。

どのように行動すればよいのでしょうか?ぜひアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
  • ベストアンサー

なぜ呼び出したり話し合ったりするのかイマイチ意味不明なのですが、もし謝って貰ったとしてそれで気が済むのですか?
会社が分かってるなら直接行けばいいだけです。

しかも慰謝料請求取り下げ?
相手にも元妻にも不貞行為の上に更に馬鹿にされてるのを分かってますか?
内容証明郵便だけですか?
証拠があり時効前ならサッサと弁護士に頼んで民事訴訟で慰謝料請求して貰えばいいだけです。
何か言ってきたら「弁護士を通してくれ」の一言で済みます。
どうせやるならそんな詰めの甘い事をしないで徹底的にやらないと。

ついでに時効前なら浮気相手だけでなく、元妻にも慰謝料請求してみては?
離婚成立後でも時効前なら可能ですよ。

ちなみに訴訟だと判例くらいの金額になりますから、相場より多めに請求する事です。
その分の印紙代がちょっとかかりますが。

弁護士に証拠渡して頼んだら全部やってくれますよ。
陳情書の原案を書くくらいで後は、弁護士がやりますから着手金払っても価値ありますよ。
ちなみに双方に民事訴訟で慰謝料請求をした事あります。

話合い?元妻から連絡?ふざけるなって感じですね、言いたい事があるなら「法廷でどうぞ」です。

払わないなら判決を貰ってから判決の効力ある期間内に財産の差し押さえをしたらいいだけです。

楽しいですよ、判決貰えば10年有効、好きな時に差し押さえの手続きが出来ますから相手が油断した頃を狙えば更に楽しめます。
合法的な事ですから何ら問題ありません。

直接やりとりするのは、時間も精神的負担も無駄なだけです。
「後は、法廷でどうぞ!」でどうですか?

証拠さえあるば勝てますから、もし証拠がないなら話し合うフリして誘導尋問しかけて隠し持ったICレコーダーに全部録音しましょう。
いつから、どの程度などなるべく詳しく喋らせる事です。

法廷で全部晒してあげればいいだけです。
ややこしい事は、弁護士がやってくれますから。

詰めの甘い事は、やらない、徹底的に双方(浮気相手と元妻)を潰すべきですね。
受けた苦痛に対して数百万なら安いくらいです。
お礼コメント
sou_0506

証拠が相手と元妻のやり取りのメールの一部と証拠として弱いと思い、相手と会おうと画策していました。

>詰めの甘い事は、やらない、徹底的に双方(浮気相手と元妻)を潰すべきですね。

仰るとおりですね、中途半端になるなら、やらない、ということも含めてよく考えます。

ご回答有難うございました。
投稿日時:2013/05/13 23:18

その他の回答 (全5件)

• 回答No.6
追記します。

他の回答者の回答も読みましたが、No.3さんに賛同です。
弁護士を立ててともども会社に乗り込んで、徹底的に追い詰める方針で
相手にペースを絶対に握らせないことです。

そのうち音を上げて子供から何から、自分たちの生存の邪魔になると思うものを
手放しにかかるでしょう。

ただ、子供さんを確保するまでは破れかぶれにならないよう
「子供さんを保護に持ち込めるような逃げ道」だけは
確保しておいて下さい。

間違っても同類を求めるような「負け犬対応」のすすめには耳を貸さないことです。
身も焦がれんばかりに後悔することになりかねませんよ。

ある程度工夫しつつ、徹底的に戦って下さい。
応援しています。
お礼コメント
sou_0506

再度のご回答、有難うございます。

やはり専門家の知識と経験に頼ろうと思います。

まずは自分が後悔しないように頑張ります。

有難うございました。
投稿日時:2013/05/13 23:30
  • 回答No.5
元妻・不倫相手ともども質問者さんのお子さんを人質にして
求償債務支払義務を逃れようと企む卑劣極まりない人間のクズです!
子供から養育費から、分不相応な権利を行使して、
奪い去るだけ奪い取ったくせして、どこまで虫がいいんでしょう。

時効の関係もありますので(それを狙っている節も垣間見えます)、
元妻の言うことに構わず催促を続けて下さい。
元妻が抗議してきたらお子さんともども顔を出すよう仕向け、
必ずこちらも複数人で会い子供さんの福祉上の観点から何としても確保してきて下さい。
(家庭を崩壊せしめながら300万円の支払に泣き言を漏らす
卑劣な軟弱者に、他人の子供など到底養育は無理でしょう。)

後は求償債権や養育費を容赦無く取り立て続けるまでです。
何ら躊躇する必要などありません。

放っておいたり下手に出たりしたら必ず付け上がって来る連中でしょう。
毅然と対応しましょう。
お礼コメント
sou_0506

元妻、その相手には心底落胆させられ続けています。

でも子供のことを思うと、そこまで苛烈にしていいものかどうか迷います。

ほんと私もアマちゃんです。

再度よく考えてみます。

投稿日時:2013/05/13 23:23
  • 回答No.4

はじめまして、50年以上無駄に生きている爺さんです。
私は、今5人の子供(1人は最初の子)と6人の孫がいます。
離婚を経験しています、最初の離婚が貴方と同じでした。

説教するつもりはないのですが。
貴方は相手に本当は何を求めています?謝罪は単にむなしいと知っていると思います。
金銭は後味が悪く、暴力は論外でしょう、相手の男を呼び出して馬事雑言を浴びせても
自分がミジメになるだけです<経験しました。

周りを巻き込んで、勝ってもつらいヨ!でもどうしても勝ちたければ、弁護士をに相談しましょう。

経験談
出張中に元彼と浮気⇒友人から知らせ⇒夫婦で話し合い⇒離婚する事に(慰謝料400万⇒120万)

⇒相手を呼び出して叱責「注意変な呼び出し方をすると、ストーカ行為に取られます気をつけてね」

⇒訴えられて賠償金75万⇒腹の虫が収まらずに弁護士に相談⇒無理・・・審判官の情に訴える?

離婚は2人の問題で離婚が済めば他人「子供は別」相手の男に負けたのです。

親、兄弟と疎遠になり子供にも恨まれて・・・

東京から北海道に行き2年間死に物狂いで働き神奈川で商売⇒子供の親権を回復、引き取り同居・・・

取り止めがなくてしみません、結論つらい思いをするのは結局子供
全て捨てるつもりなら真剣につぶしましょう(親兄弟を無視)

周りの人ことや、自分の子供の身になって、考えるなら負けを認めましょう

最後に一言・・・辛いのは貴方2人の間に生まれた子供です「子供は親を選べないのだから」
お礼コメント
sou_0506

「子供は親を選べないのだから」

この一言、胸に刺さります。

子供は関係ないですもんね。

僕にもそうなった理由と責任がありますから…。

子供のこともよく考えて行動しようと思います。

投稿日時:2013/05/13 23:27
  • 回答No.2

あなたは被害者なのですから、名誉毀損で告発された所で、大した痛手は被りませんよ。
気にせず会社に乗り込めばよいのです。
それに慰謝料請求も取り下げる必要なんて無いですよ。
元奥さんからの支払いは一切認めない事を伝えて、必ず本人自身で支払うように要求すればいいんです。
弁護士を伴って、一緒に会社に乗り込んでは如何ですか?
その会社の総務に、不貞行為の事実を伝え、話し合いの場をセッティングするよう依頼すればいいんです。
相手をそのまま野放しにしておいてはいけませんよ。
お礼コメント
sou_0506

弁護士に相談するのが一番いいですよね。

相手の会社の総務に事実とはいえ、こういう情報を言ってもよいものなんでしょうか?

…私もほんと甘いです。勉強になります。

有難うございました。
投稿日時:2013/05/13 23:21
  • 回答No.1
こんばんは。
大変お困りの事と思います。
苦しみ、悩んでいる時は正常な判断が出来ない場合が多いと思います。

まずは弁護士へ相談しましょう。
そこで、貴方が今後何をどうしたいのかが見えてくると思います。

お話はそこからだと思います。
既に個人で行える範疇を越え、尚且つ元妻・元妻両親、元不倫相手の行動が予測出来ません。

ご質問者様が一日も早く心安らかになる日を祈っています。
お礼コメント
sou_0506

ご回答有難うございます。

一度は無料相談で聞いてもらった事がありますが、もう一度弁護士にきちんと相談しようと思います。

週に一度子供と会いますが、決めていたことでも子供の顔を見るたびに揺れ動きます。

温かいお言葉有難うございました。
投稿日時:2013/05/13 23:34
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。