• ベストアンサー

不倫の多い職種

不倫は本人の資質が一番だと思うのですが、あえて質問します。不倫の多い職種は教師なのでしょうか? 離婚した元妻は臨時教諭でしたが、職場(教師)の人とスポーツジムで知り合った人(バスの運転手)と不倫してました。(当然、今は仕事はしてませんが。) 元妻もその相手もですが、不道徳な教師が道徳を語るのが許せないし、そんな教師に道徳を教えられる子供が、かわいそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milk239
  • ベストアンサー率6% (5/74)
回答No.2

うちの旦那のW不倫相手も高校の教師。 その相手女性に会ったときに「(職場でも)教師の不倫は多い」とか言ってましたわ。 環境が緩い・甘いんだと思います。

118753
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変でしたね。やはり教師が一番不道徳ですね。

その他の回答 (3)

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.4

教師が特に多いというのではないでしょうが、教師「も」世間一般と同じ程度はあるということでしょう。 職業的な傾向では、勤務時間が不規則な職業が多い傾向がありますね。 毎日定時で帰宅する人と比べて、時間を誤魔化しやすいですからね。

118753
質問者

お礼

なるほどわかりました。 それで時間の不規則なバスの運転手なのですね。

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.3

そうですね、多いと思います。 教師同士や、教師とそれ以外の人 たくさん知っています。 私も女性教師から・・・断りましたけどね。

118753
質問者

お礼

ありがとうございました。 普通断りますよね。そうなっちゃう馬鹿が教師には多いのですね。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1
118753
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 消防士や運転手は不倫が多いのは驚きました。

関連するQ&A

  • 自分の不倫が原因で離婚した方

    こんにちわ。 四歳になる息子がいる主婦です。主人に不倫されて家を出て行かれ別居をしています。主人はすぐにでも離婚してほしいと言っています。(不倫していることは認めず、私が嫌になったとの理由。不倫の裏付けはあります。本人には言ってませんが。) そこで、質問です。 自分の不倫が原因で離婚された方、離婚して後悔している人はいますか?元妻への想いや子供のことなど、心境を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 本人訴訟、不倫相手への慰謝料

    通常訴訟(本人訴訟)を考えています。 相手は元妻の不倫相手です。 離婚から1年半経っています。 現在、元妻と離婚後の紛争調整の調停中です。 元妻が支払うお金が無いの一点張りで困っています。 そこで、元妻の不倫相手にも慰謝料を請求しようかと思っています。 証拠は現在ありませんので、調停で元妻に不倫相手の名前、住所、連絡先、私(元妻)は不倫相手と不倫をしていました、みたいな事を書面にしてもらおうと思っています。 もしこの書面を元妻に書いてもらえたらの場合で、質問させて下さい。 調停で書いた上記の書面を証拠に、本人訴訟をした場合、勝つことは出来ますでしょうか? もし負けた場合、私の出費としては、訴訟費用だけでしょうか? 逆に不倫相手から慰謝料請求されることなどあるのでしょうか? いくらかでも取れるならダメ元で訴訟を起こしたいと思っています。

  • 社内不倫をバラしたら、バラした人も道徳性を疑われま

    社内不倫をバラしたら、バラした人も道徳性を疑われますか? ちなみに社内不倫していることは、本人達と私しか知りません。

  • 不倫で行動する場所、付き合い方について

    不倫関係で一緒にスポーツジムに行くことをどう思われますか? もし、一緒に行った場合のスポーツジムでの距離感などはどうすべきでしょうか? 何度か一緒に行けばそこで顔見知りもできてきます。会話も困ります。 不倫関係の人は太陽の下を歩かないがルールなんでしょうか。

  • 不倫の末に・・・

    今年の2月に妻に不倫がばれ、離婚をしてしまいました。不倫相手は会社の同僚の20代半ばの女性です。 不倫相手にもお付き合いをしている男性がいたのですが、何度か私との関係が彼氏にばれてしまい、その結果別れたという事を不倫相手本人から私に今年の1月後半に連絡がありました。ここで更にややこしくなるのですが、彼氏にばれたと同時に親にもばれてしまったようです。その結果、一人暮らしをしていた部屋から実家に無理矢理つれて帰られたようです。その際私に、「彼氏と別れた事より、○○(私の名前)と会えなくなる事が辛い。必ずまた連絡するから待ってて。」という電話がかかってきました。 そして数日後、私は相手の親に、「このままにしておくつもりか?」と言われ呼び出されたのですが、待ち合わせ場所に時間通りに到着しても現れませんでした。こちらから連絡をして、やっと相手方の両親と不倫相手本人が現れました。そこでは本人はほとんど話さず、親ばかりが話していました。内容は、「この先の事は考えないようにしてくれ。娘とは会うな。気持ちに温度差ができてしまっている。娘も彼氏と別れた、それでお互い痛み分けだ。」というような事です。 その数日後になるのですが、元妻が相手方の実家に直接電話をしたようです。その時も親が出てきて「痛み分け」というようなことを言っていたようです。そして元妻は彼女を相手取り、訴訟を起こすことになりました。それを受け不倫相手も弁護士を雇っているのですが、私は妻が訴訟を起こすのをとめてきました。そして何度も元妻と私で話し合いをした結果、元妻が「やっぱり訴えるのをやめる。ばからしくなった」と言い出し、自分の弁護士にもその旨を伝えると言っています。ただし、「訴えるのをやめる事を不倫相手には知らせない、自分が訴えられると思ってこの先生きていけばいい。」と言って、相手側には知らせないつもりでいるようです。 私は不倫相手にその旨を知らせたいのですが、私が連絡をしても本人と話す事はできない状況です。(親が電話を繋がない、本人からも連絡がない、携帯電話の番号を変えてしまっているようです) なぜ相手に知らせたいかというと、その女性はまだ若くこの先の人生を考えると、良い相手を見つけて幸せになって欲しい、何より不倫のきっかけを作ったのは私本人なので元妻に対しての償いは私自身がする。そして・・・やはりまだ私はその女性の事が好きなんです。でも元妻が訴えを取り下げたからといって、彼女が戻ってくるとは思っていません。 彼女に訴えられなくなったという旨を知らせる良い方法は何かないでしょうか? 勝手な意見ですがご教授の程よろしくお願いいたします。

  • 不倫、借金の責任を取らせるには?

    不倫により離婚した元妻が責任を放棄し、逃げ回っています。責任を追及するには?慰謝料、借金を放棄しています。 2年半前に、元妻の度重なる不倫、家出が原因で離婚をしました。離婚の半年前に不倫が発覚し、同じころ生活費のカードより200万円程使っていることが判明。おろらく浮気中に使用したものと思われます。(相手もフリーター)元妻が欲しいと言ったため購入したマンションの処分についてや、慰謝料の取り決めをせずに出ていってしまいました。カードで使った200万円については、本人と浮気相手に誓約書を書いてもらい、月々5万の返済をすることになっていましたが、途中で全く振り込みがなくなりました。メールや電話には出ません。 これでは納得できないため、慰謝料請求をしようと、内容証明等を送りましたが、住所が違うのか届きませんでした。元妻の実母に電話しても「当人の問題だから」と話しの途中で電話を切られてしまいました。私は、もうこれ以上打つ手がなく、全ての負債を抱え、泣き寝入りするしかないのでしょうか。何かできることがあればご教示いただければと思います。宜しくお願い致します。

  • 不倫での謝罪

    元妻に何度も不倫されて調停離婚しました。元妻の両親も不倫の協力していて謝罪一つなく逃げ回っている状態です。2人が住むマンションを親が用意していて敷金や家賃や生活費も親が渡していました。不倫相手を親は自分の会社で働かせたりしていました。不倫の協力のことは2年前のことですが今だに傷は消えなく毎日が辛いです。ふとしたときに自殺を考えてしまうこともあります。どうしたら心の傷は消えますか?謝罪要求の調停を申し立てましたが向こうはこっちの言い分を何一つ認めなくて調停員も向こうの言い分だけを信じていました。謝らないのも娘は成人してるわけだから本人同士の問題であって親が謝ることではないと言っていたようです。成人した娘の不始末を親が謝ることはおかしなことなのでしょうか?私は謝るのは当然だと思ってますが違うのでしょうか?

  • 不倫は悪か…

     抽象的な質問ですみません。友人と議論になったのですが、社会的にそれなりに立場のある人が不倫することは具体的にどんな社会に対して悪影響がある物でしょうか? たとえば教師がそのような行為をすることによって周りにどんな悪影響をあたえるものでしょうか?  私は「そういう人が教育現場にいることはふさわしくないだろう」と思いますが、友人は「それは道徳的な問題であり、職場等に具体的悪影響はない。」といいます。そんなもんでしょうか。私は 保護者に不信感を与える、職場の士気を低下させる、等の反論を考えてますが… 

  • 不倫中の彼の本当の気持ち

    私はアラ40既婚者ですが、お付き合いして3年になる彼がいます。 主人は、もう10年以上前から浮気を繰り返しており、離婚をお願いしたのですが なかなか離婚できず、そうこうしているうちに相談に乗ってくれた昔ながらの友人と 不倫関係になりました。 不倫そのものは道徳に反することは十分承知しているので、 今回は不倫を批判する回答は控えていただけるようお願いします。 彼とはもう20年来の知り合いになります。 現在は私の結婚によって、200キロほど離れていますが、 年に何回かは、当時の仲間で会うこともあり 気の知れた間柄です。 また、彼もアラ40ですが、結婚経験がない独身です。 割とイケメンで、スポーツジムのインストラクターをしています。 お付き合いしてからは3年になりますが、 月に2回ほど、会いに来てくれて共通の趣味であるあうとアウトドアを楽しんでいます。 私にとって彼の存在は、大きく、彼との時間は明日への活力になるものですが 彼にとって既婚の私とお付き合いするメリットは何だろう・・・って ふと思いました。 私とは昔からの知り合いなので、親しみを感じる、楽? 既婚なので、結婚を迫られないから都合がいい? (まあ、私が主人に離婚を迫っているのはしっています) 私はよく美人だと言われるので、外見に興味がある? 趣味が一緒だから、楽しめる? 十分もてそうな彼なのに、 200キロ離れた場所まで、高速使って定期的に会いに来てくれる 両親と実家暮らしの家にも招待してくれて、一緒に食事をしたこともある。 (両親とは、結婚前から面識があります) 彼の私に対する本当の気持ちは? 主人は、不倫相手がいるのに 私との離婚をごねています。 結婚の可能性がないかもしれない私と付き合う彼の真意は なんなのか…最近気になっています。 考えられるところを教えてください。

  • 不倫の元妻を助けたくない

    40代の男性です。よろしくお願いします。 3年ほど前に離婚して今は独りです。離婚は妻の不倫でした。経済的な理由からか、離婚を拒否し、私の人格まで傷つける言辞を弄して悪態をついたものの不倫を事由に離婚の審判が下されました。子供は居なかったので、親権争いなどは避けられました。 悪夢を忘れるべく仕事に熱中し、3年が過ぎてようやくフラッシュバックの間隔も大きくなりつつあります。 ところが、最近、勤務先の上司から、かなり症状が進行した女性患者を担当してくれないかと言う打診がありました。他院から廻ってきたカルテを見て、一瞬、返事を躊躇してしまいました。離婚後の姓は知りませんが、生年月日と特色のある名から本人の可能性が高いと思い、理由をつけて返事を待って貰って、知人に聞いたところ、紛れもなく元妻でした。 夜のミーティングで、事情を説明して、他の医師に担当してもらうよう相談しましたところ、患者側から強い希望があるので、再考してくれと頼まれましたが、精神の安定を保つのが難しくて担当は無理だと断りました。聞けば、私が大分前に元妻の姉の同じ疾患を治療して治癒したことがあり(無論記憶しています)、是非にとの依頼があると言われましたが、とても引き受けることはできませんでした。医の倫理に反すると言われれば、そうかもしれませんが、病院には私より優秀な医師達も居るので、避けることは許されると思います。 案の定、元妻の姉から連絡がり、何とかしてくれないかと泣きが入りましたが、断ると罵詈雑言を電話で浴びせられました。 でも、どうしても、その気持ちにはなれません。 私は間違っているでしょうか。