• ベストアンサー

不倫の末に・・・

今年の2月に妻に不倫がばれ、離婚をしてしまいました。不倫相手は会社の同僚の20代半ばの女性です。 不倫相手にもお付き合いをしている男性がいたのですが、何度か私との関係が彼氏にばれてしまい、その結果別れたという事を不倫相手本人から私に今年の1月後半に連絡がありました。ここで更にややこしくなるのですが、彼氏にばれたと同時に親にもばれてしまったようです。その結果、一人暮らしをしていた部屋から実家に無理矢理つれて帰られたようです。その際私に、「彼氏と別れた事より、○○(私の名前)と会えなくなる事が辛い。必ずまた連絡するから待ってて。」という電話がかかってきました。 そして数日後、私は相手の親に、「このままにしておくつもりか?」と言われ呼び出されたのですが、待ち合わせ場所に時間通りに到着しても現れませんでした。こちらから連絡をして、やっと相手方の両親と不倫相手本人が現れました。そこでは本人はほとんど話さず、親ばかりが話していました。内容は、「この先の事は考えないようにしてくれ。娘とは会うな。気持ちに温度差ができてしまっている。娘も彼氏と別れた、それでお互い痛み分けだ。」というような事です。 その数日後になるのですが、元妻が相手方の実家に直接電話をしたようです。その時も親が出てきて「痛み分け」というようなことを言っていたようです。そして元妻は彼女を相手取り、訴訟を起こすことになりました。それを受け不倫相手も弁護士を雇っているのですが、私は妻が訴訟を起こすのをとめてきました。そして何度も元妻と私で話し合いをした結果、元妻が「やっぱり訴えるのをやめる。ばからしくなった」と言い出し、自分の弁護士にもその旨を伝えると言っています。ただし、「訴えるのをやめる事を不倫相手には知らせない、自分が訴えられると思ってこの先生きていけばいい。」と言って、相手側には知らせないつもりでいるようです。 私は不倫相手にその旨を知らせたいのですが、私が連絡をしても本人と話す事はできない状況です。(親が電話を繋がない、本人からも連絡がない、携帯電話の番号を変えてしまっているようです) なぜ相手に知らせたいかというと、その女性はまだ若くこの先の人生を考えると、良い相手を見つけて幸せになって欲しい、何より不倫のきっかけを作ったのは私本人なので元妻に対しての償いは私自身がする。そして・・・やはりまだ私はその女性の事が好きなんです。でも元妻が訴えを取り下げたからといって、彼女が戻ってくるとは思っていません。 彼女に訴えられなくなったという旨を知らせる良い方法は何かないでしょうか? 勝手な意見ですがご教授の程よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65706
noname#65706
回答No.9

あまりこのような場できつい事言いたくありませんが 貴方は何もしないほうがいいです 被害者は何言っても奥様 元奥様です 私が奥様の立場なら取り下げるどころか貴方と両方に相手取り戦いますよ そこまでしなかった奥様の気持ち考えてあげてください 奥様が被害者なのに 相手の親まで出てきて痛みわけ、、、、、、など 気の毒ですよ 馬鹿らしくなった と言う元奥様は 良くできた方です 振り回されたくないし  相手に告げないのは ある程度 奥様の苦しみもわからせる必要があるからです 当たり前だし かなり奥様は譲歩しているのですよ 本当によくできた奥様です 貴方が感謝しないといけませんよ! 相手の女性の家にかけた奥様も悪いかもしれないけど そこまで追い込んだのは貴方と相手の女性です 相手の女性は悪いけど 貴方の言葉や貴方に対する愛情もあるから 娘が悪いとわかっている親も やはり自分の娘だからでてきてかばうのでしょう 貴方みたいな男に引っかかった娘の不憫さも受け止めないと親としてはつらかったはずです相手の親の立場なら貴方とはかかわらせたくくないですよ 何度もいいますが貴方が出来る元妻への最後の償いとして、 取り下げの事は言わないでいる事が 貴方にとっても不倫相手一家にとっても一番の答えです それ以上深くかかわらないこと 相手の事 まだ愛しているなら見守るのもやさしさで愛情です これ以上突き進めば貴方の単なる身勝手な不倫男のエゴでしかありません 不倫はそれだけ多くの人を傷つけます 私は不倫に関して否定も肯定もしませんが きつくいうのは 話せば長くなりますが 私の実姉の12年に及ぶ不倫で 散々人を巻き込み 金銭的にも苦労しさせられ 親もこのおかげでしにかけたり色々な事ありましたので思い知っているからです 現実を良く直視してください これからは二度と繰り返さないことです 不倫で二人の女性を幸せにできるなどありえません ただの一人の女も幸せにできない男が不倫で得るものなどありません これは女で不倫するものも同じです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • jrgwia
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.13

http://okwave.jp/qa4254483.html​ 上記のURLをこぴぺします。 質問 QNo.4254483 不倫が親にばれて 質問者:cherio03 初めまして。26歳の独身女性です。似たような書き込みがあったので、ここで質問させて頂きます。 もう5ヶ月程前になるんですが、会社の同僚との不倫が親にばれてしまいました。相手には妻子があります。私には彼氏が居ました。不倫関係がばれた直後、親に実家に連れて帰られ、会社にも母親が行ってやめさせられてしまいました。彼氏ともその時別れました。ただ彼氏には私が別れようと言ったので、親は関係ありません。私には彼氏よりも不倫相手が大切だったんです。 実家に連れて帰られた直後、携帯を見ると不倫相手からの着信履歴が10回程ありました。親の監視がきつかったのですが何とか電話をして、不倫相手と話すことができました。その時私は「彼氏と別れたことよりも、Aさん(不倫相手)と会えなくなることのほうが辛い。大好きですAさん。時間はかかるけど必ず会えるようにするから待ってて。」と言いました。Aさんは「俺はいつまでも変わらずにお前の事愛してるよ。」と言ってくれました。実はそうなる前、Aさんとの関係がうまくいっている時にも、私はAさんに「奥さんと別れて欲しい」というようなことを事ある毎に言っていたんです。 そして、私が実家に連れて帰られた事を知ったAさんから、「お前だけに辛い思いはさせない。俺は妻に本当の事を言ってお前を迎えに行く。」というメールが翌日来ました。そのメールに対して特に返事はしていないです。そして2~3日たった時に、Aさんから私の実家に電話がありました。多分104番号案内で調べたのだと思います。親御さんに迷惑をかけた事を謝りたいので代わってくれと言われたのですぐに親に代わりました。私は実家にまで電話をしてくるとは思っていなかったので驚きました。その後、私の親がAさんを呼び出し、会って話をする事になったので、私もついて行きました。私の両親、私、Aさんとで話をしたのですが、親がAさんに、「これ以上娘にかかわるのはやめろ」と言っていたので、私はだまっていました。Aさんはそれでも私の事が好きだ、妻とは別れます。娘さんとお付き合いをさせて下さいと私の親に言っていましたが・・・。 彼氏には、実家に連れて帰られるとき母親が泣いて謝っていました。それを見て、私悪い事をしたんだなと思いました。そして今、Aさんの元奥さんから訴えられる事になっています。慰謝料を請求するという内容証明郵便が届いています。実際にAさんは本当の事を奥さんに話して離婚してしまったみたいです。私も今弁護士を雇っています。 でも5ヶ月経った今、私はもうAさんに会う気も、戻る気もありません。それでもAさんは私の事を、いつか戻ってきてくれると思っているようです。それと奥さんが私を訴える事をやめさせようとしているみたいです。私の親は「全て弁護士にまかせておきなさい。Aさんなんか相手にしないように」と言います。この5ヶ月の間に、Aさんがどうしても話がしたいと言って私の実家の近くまできたことがあります。私はAさんに戻る気も会う気もなかったので、そのまま交番に走っていきました。Aさんも付いてきたので、警察の方にいろいろ聞かれていたみたいです。その時Aさんはこれ以上私につきまとわない という念書を警察に書かされていました。それは今私が持っています。 これ以上Aさんに付きまとわれないようにするにはどうすればいいでしょうか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4254357.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#109548
noname#109548
回答No.12

>彼女に訴えられなくなったという旨を知らせる良い方法は何かないでしょうか? 親には連絡がつくんでしょ? なら、親に伝言を頼めばいいんですよ。 「訴訟されなくて済んだよ」くらいのことは、 むしろ喜ばしいニュースなんだから親御さんも娘に伝えるでしょ。 娘がどうしようもないアバズレ娘なら、親も、 今後少しはおとなしくなるかもしれないから、お灸代わりに黙ってよう・・・ と、思うかもしれないけど。 でも、そこから先は、親と娘の問題。 アナタは、唯一連絡ができて、なおかつ、事情をわかっている親に伝えるんだから、 もう、そこでやることはおしまい、です。 それに、訴訟されなきゃ、相手の方だって、「あ~、別になにもないな」って 察しますよ。 そんなことで、一生ビクビクして暮らすようなセンシティブな女性は 不倫などしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.11

もし知らせたことが元奥さんにばれたら怖いと思いますけど、私なら許しませんけどね、あなたは幸せじゃないですか?離婚して今自由なんですから、奥さんに感謝です。私なら離婚しませんけどね、飼い殺しにします。 最低でも、相手の親には言うし、慰謝料ぐらいもらいます。生活が一変したのですから、でもやめてくれたんだし、請求されるわけじゃないのですから、このままでいいのでは、相手に言ってばれてその後の事考えたたら、何もしないほうがいいと思いますが。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • evaw-34
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.10

No.8さんのURL見ました。 頭、混乱しています… 質問者様はいったい誰? 不倫男? 不倫女? 真面目に答えようと思ったのですが、 無理です。 ゴメンナサイ。

参考URL:
http://okwave.jp/qa4254483.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

は? ってか、26歳の会社員じゃないの?? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4254493.html 一体どっちがホントなんでしょうかね? 釣りですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jumpin-r
  • ベストアンサー率30% (76/248)
回答No.7

画面にパンチしそうになりましたよ。 訴えを取り下げたのは奥様の判断でしょうからとやかく言えませんが、 ひとついいたい。 なぜ、貴方が奥さんの傷ついた心への、癒すための謝罪を受ける手段を断絶する権利があるんでしょう。 不倫しておいて、配偶者の人生を捻じ曲げ、離婚して訴えることを決意したことを取り下げさせ、 どこまで人の人生をコントロールしたいのか。 微々たる想像力は自分の欲望のためにしかつかえないのか。 彼氏が居て不倫がばれて彼氏に戻れなくなった人が縋れるのは とりあえず貴方だけだった。 貴方は貴方で、信頼関係を崩してしまった奥さんの元に返る勇気もなく 簡易的に縋れるのはその浮気相手だった。 ただそれだけでしょう。 お子さんが居ないようですが、自分のお子さんが(奥さんのでも浮気相手でもいいですけど)同じ思いをしたら、 自分の子供はそんな風な思いをさせるために育ててきたのではないと 思うんじゃないですかね。 そういうことも全然心に浮かばないですか? 奥さんにだってお身内があるでしょう。 浮気相手の親だけじゃないですよ。奥さんの身内だって傷ついてるはずです。 訴えられようが、されまいが彼女は何とも思ってないでしょう。 だって親がどうにかしてくれるんだもの。 もしビクビクしているなら、それは、彼女がそういう関係を選択した責任のひとつですよ。 むしろ貴方の元に来たければ、腹括って、奥様には誠実に対処して、親かの圧力にも屈さない覚悟が必要でしょうね。 自己憐憫、加害憐憫に陥るのもたいがいにしないと。 本気で彼女が戻りたかったら、実家で不憫な扱いを受けているのだったら 自分から連絡してくるんじゃないですか。 まさか縄で縛り付けられてるわけでもないでしょう。 お勤めもしてらっしゃるのでしょうし。 よって貴方はこれ以上、「自分のためだけ」に行動して人を傷つけるのはやめましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#78404
noname#78404
回答No.6

あの……すっごく大変なことが起きたように書いていらっしゃいますが、 不倫相手と一緒になりたかったのなら、全部普通のことなんじゃないでしょ~か(笑) 1、奥様にバレる→離婚 2、不倫相手が訴えられて、慰謝料を請求される 3、不倫相手の親がその事実を知ってパニックになる、 4、世の中の全ての人たちから詰られる ↑何か特別なことでしょ~か? 全部想定内のことで、これらを乗り越えないと、 その先がないのが不倫、略奪愛でしょう? 何がいたみ分けだかわかりませんが 元奥様が取り下げてくれたのは、大ラッキーなことがひとつ起きただけの話です。 別に元奥様に訴えられて慰謝料を請求されようが、親に反対されようが、それが 別れの原因になるって何でしょうね??? 最初からお二人に何の覚悟もなかった、ただそれだけのような気がします。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98653
noname#98653
回答No.5

質問者様にとっては、『大恋愛』だったかもしれませんが、 失礼ながら、なんともお粗末だな~と感じました。ごめんなさいネ。 1:なぜ、不倫相手の親にバレる? 彼氏ルートか、本人ルートか分かりませんが、なぜ親にバレたのでしょうか? 不倫相手が本当に質問者様のことを愛していれば、何があってもバラさないと思いますよ。 彼氏と別れる理由についても、質問者様を守る気持ちがあれば、別の理由で別れたでしょう。問い詰められても吐かないと思いますヨ。 彼女の親が過保護かどうかなんて関係ありません。娘が不倫しているなんて知ったら、普通の親なら問い詰めるのは目に見えてます。 つまり、彼女自身が質問者様との関係(奥さんがいる!)をもどかしく感じて、思わず彼氏か親に白状したとしか考えられません。 2:奥様が訴えない理由、分かりますか? 普通、何が何でも不倫相手から慰謝料を取りたいと望むでしょう。 訴えを取り下げるときは、相手があまりにも低レベル・低所得の人間か、 あるいは、元夫と不倫相手の恋愛がお粗末過ぎて、弁護士料を払う価値もない恋愛だったたときでしょうね。 不倫相手に訴訟の取り下げを知らせない気持ちも分からないではないですね。 夫を奪った相手に、「取り下げます」なんてわざわざ言いたくないですよ。当たり前ですよ。 「いつか訴えられるかも!」という危機感を持って、不倫した事に対して責任を感じてほしいと思うと思いますよ、そりゃ、元妻は。 本来、もらうべきものを、バカらしくて放棄したんだから。いいんじゃないですか?このままで。 20代半ばの女性だったら、きっと親に諭されて、不倫した過去をなかったことにし、ケロッとしてるでしょうネ、きっと。 若さも未来もあるんだもの~、20代半ばでしょ!元彼との復縁か、次の恋が難なく訪れるはずです。 質問者様とのことは、大泣きしようが、もう過去のことです。手紙が来ようが、電報が来ようが、彼女の親がなんとかするでしょう。 ところで、質問者様は、結局、誰を幸せにしましたか?誰も幸せにしてないでしょう? なので、次に訪れる恋に期待して下さい。未練がましいことは一切せずに。 ひとりの女性も、ろくに幸せにできない人は、他の女性も(当然!)幸せにできませんし、モテませんよ~。 是非とも頑張って!!全てをリセットして、一からやり直して下さい。 今度は、心から愛せる素敵なパートナーが見つかるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.4

本当に勝手な話ですね。 貴方の軽率な行動によって、奥さん・奥さんのご家族・不倫相手・不倫相手の両親・不倫相手の彼氏の全てを不幸にしたんですよね。 この状況下でも、まだ不倫相手に気持ちが有ると仰っている・・・ 次のような電報を打って彼女からは手を引いて、彼女を解放してあげてください。 貴方では彼女を幸せには出来ません。 「突然の電報で失礼します。元妻と協議を致しましたところ、元妻は訴訟を取り下げるとの結論に達しました。その事のみお伝えしたかったのです。この電報を最後に完全に身を引きます。今まで色々とご迷惑をおかけ致しまして、誠に申し訳ありませんでした。」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dryfruits
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.3

 住所が分かるなら、手紙を出したらいかがですか。名前は嘘でも本当でもいいと思います。実名を使うのならば、ハガキでシンプルに伝えたほうがいいでしょうね。  自分が悪い…それはつまり、自分が彼女を口説いたと言うことですね。もしかしたら、既婚者と言うこともあいまいにされていたのでしょうか。あるいは「妻とは上手く行っていない」など、離婚を匂わせるような言葉で彼女を口説いたとか…  彼女のご両親を許せないと批判する声は多いですが、私はそうは感じません。どうしても、不倫をした女が悪い。その女は責めを負うべきである…という感情が先にたつとそう考えたくなるのでしょう、 ついでに、つい奥さん側に同情してしまう気持ちがあるから、余計憎しみがわくのでしょう。そっちの方が痛みを想像しやすいからでしょう。  でももし、自分の大切な友人や、兄弟姉妹、娘や息子が同じことにあった場合はそうとは思わないはずです。 不倫すること自体は、決してよくありません。私だって「別れたほうが絶対にいい」と言います。訴えられたら「それは、奥さんの権利だから仕方がないよ」と言います。   が、そうする人たちが皆わがままだとか人間的に悪いとか、人の気持ちを顧みないとかそういうことではない。誰しも、加害者側にも被害者側にもなりうる。「不倫をして人を傷つけたのだから、一生背負って生きるべき」と言う事が出来るのは、生まれてこのかた、たとえば誰かを傷つけたことはない。いじめを黙殺したこともない。誰かの幸せを奪ったことは一度もない…と自信をもって言える人だけだと思います。  当事者…奥さんは別。彼女を恨む感情は人として当たり前と思いますけどね。  私の意見には批判が多いと思うので長々と解説しましたが、そういう前提でお話ししています。  彼女のご両親のその判断自体は、客観的に言えば正しくはないと思います。でも間違いとも思いません。親が自分の娘をかわいいと思うのは当然であり、その娘を手にかけた男が憎いと思うのは、親心としてはある意味で自然なことです。親が娘を庇おうとするのはごく普通のことで、むしろ「お前はそれだけのことをしたのだから、一生罪を背負って生きていきなさい」なんて子供に伝える親は、正しい人というよりも、親として生きることよりも道徳的な自分であることを選んだ、自己愛に満ちた人だと思います。  おそらくあなたもそれがお分かりだから、彼女の両親を憎らしく思ってはいらっしゃらないのでしょう。その気持ちは尊いことです。勝手とは思いません。  でも、もう少し奥さんの痛みも分かってあげるべきではないのでしょうか。彼女に対する愛情のためなのでしょうが…あなたは彼女の味方に立って物事を考えすぎです…。そりゃあ、奥さんもバカバカしくなるでしょう…。奥さんがかわいそうです。

kneoartoi
質問者

お礼

>住所が分かるなら、手紙を出したらいかがですか 手紙は実名で数度出しているんです。ただ、彼女がそれらを実際に読んでいるのかどうかはわかりません。親が破棄している可能性もなくはないです。 >自分が悪い…それはつまり、自分が彼女を口説いたと言うことですね それがすべての始まりでしたから、反省しております。しかし、それに対してだけではなく、彼女と彼氏との仲を引き裂いてしまった部分に対しても同時に反省しております。また、不倫関係になる前から私が妻帯者であることは彼女は知っていました。彼女の前で妻の事を悪く言った事はありません。 彼女から以前聞かされていた事ですが、両親(特に母親)とはうまくいっていなかったみたいです。母親が短気で口が悪く、自分の意見を言うと怒られる・・・そんな中、一人暮らしをするようになった。表現は悪いですが、繋がれていた鎖がほどけたのでしょう。実家に連れて帰られた後の彼女とは別人の様でした。それを見て、私は今までの彼女が家庭でどの様に過ごしてきたかがよくわかりました。本来の彼女は親から離れ、一人で暮らしている時の彼女だと今でも思います。 確かに私の言っている事は、彼女の側に立って言っていると思います。 ただ、”全ては終わったんだ”と言う事を彼女に知らせたい。私に戻ってきて欲しいと思いますが、それは彼女が決める事。実は、私には別れたと言った元彼氏とよりを戻しているという噂もあります。それなら元彼氏と幸せになって欲しい。そう思うんです。 元妻に対しては、私にこれから何ができるのか、ということをもっと考えなければいけないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本人訴訟、不倫相手への慰謝料

    通常訴訟(本人訴訟)を考えています。 相手は元妻の不倫相手です。 離婚から1年半経っています。 現在、元妻と離婚後の紛争調整の調停中です。 元妻が支払うお金が無いの一点張りで困っています。 そこで、元妻の不倫相手にも慰謝料を請求しようかと思っています。 証拠は現在ありませんので、調停で元妻に不倫相手の名前、住所、連絡先、私(元妻)は不倫相手と不倫をしていました、みたいな事を書面にしてもらおうと思っています。 もしこの書面を元妻に書いてもらえたらの場合で、質問させて下さい。 調停で書いた上記の書面を証拠に、本人訴訟をした場合、勝つことは出来ますでしょうか? もし負けた場合、私の出費としては、訴訟費用だけでしょうか? 逆に不倫相手から慰謝料請求されることなどあるのでしょうか? いくらかでも取れるならダメ元で訴訟を起こしたいと思っています。

  • 不倫裁判の和解について

    不倫相手の女性が私の元妻に訴訟を起こされました。 その結果、もう少しで判決に至るようです。 私に対しては、元妻は訴訟を起こしていませんが、 共同不法行為の一人であるということは私も自覚しております。 そこで質問なのですが、判決が出る前に(出た後でも) 私から和解の(私も払うという)案を出してみたいと考えています。 この場合、被告(不倫相手)の弁護士に相談するのがいいのでしょうか? それとも原告(元妻)の弁護士に言うのがいいのでしょうか? また、そもそも私が和解の案を出すこと自体、法律に抵触しないでしょうか?  以下、簡単ですが話の流れを記しておきます。 (1)不倫していることが相手(不倫相手の女性)の親にばれる (2)その後不倫相手は表に出てこず、親が話に出てくる (3)元妻に対して、不倫相手の親が「裁判をします」と言う (4)元妻が立腹し、相手を訴える (5)相手は裁判が始まっても、嘘ばかり言い「自分は被害者だ」  という主張をする (6)元妻が証人を呼び、真実が明らかになる (7)裁判が始まる前に和解の話し合いをするように言い続けた私を  相手の女性は警察に報告する  その結果、「もう連絡はしない」と私は一筆を書かされた (8)裁判が始まって1年になるが、相手方は(弁護士も含め)  私からの和解の案に対してまったくの無視を続けている (9)最初からそうだが、裁判を動かしているのは相手方の親である  不倫相手の娘本人は、親や弁護士に対してもウソを言っている (10)判決直前になって、相手方の弁護士から訴訟告知が私に届く おおまかになりますが、以上のような流れです。 ただ、私自身は裁判を早く終わらせたいという思いがあります。 また、この後私に対しても求償をしてくると思いますので、 その前に自分からお金を払うという案を出してみたいと考えました。

  • 訴訟告知について

    はじめまして。私の不倫が原因で、元妻が不倫相手に対して損害賠償請求訴訟を起こしました。 原告は元妻、被告は不倫相手の女性。私は妻と離婚する際、よく話し合ったので私に対しては訴訟はしないと元妻が言ってくれました。 元妻、不倫相手(これも”元”ですが)、双方とも弁護士を立てています。私は訴訟沙汰になるのは避けたかったので、よく元妻と話し合いましたが、不倫相手は元妻に対して全くの無視を通し、どうぞ裁判をして下さいといい、親まで出してきて元妻に対していろいろ攻撃的に言ったみたいです。私は「そんなことをしたら訴訟されてしまう。元妻はお金が欲しいのではなくて、謝罪してほしいんだ。」と思ったので、何度か不倫相手にそれを伝えようと連絡を試みましたが親に居留守を使われたり(本人が私と話をしたくなかったのでしょうが)、もちろん携帯にかけても出ませんでした。不倫相手の弁護士に一度電話をして、元妻・不倫相手・私とでの話し合いの場を設けたいという旨を話したのですが、一方的に「これはあなたには関係がない話です。」と言われて、電話を切られました。 それから数カ月したある日、私の元へ”訴訟告知”というものが届きました。差出人は被告(不倫相手)の弁護士です。 結局のところ、慰謝料を折半しろということなのでしょうが、不倫相手は裁判の中で嘘ばかりついて、すべて私のせいにしようと考えているみたいです。 私はその嘘を暴きたいのですが、訴訟告知を受け取ったということは、裁判に参加できるということなのでしょうか?またそうなると、傍聴もできるということなのでしょうか? お分かりの方いらっしゃいましたら、ご返答していただけますようよろしくお願いいたします。

  • 通常訴訟(本人)又は少額訴訟

    通常訴訟(本人訴訟)か少額訴訟を検討しています。 通常訴訟なら150万、少額なら60万の請求を考えています。 相手は元妻の不倫相手です。 離婚から1年半経っています。 現在、元妻と離婚後の紛争調整の調停中です。 元妻が支払うお金が無いの一点張りで困っています。 そこで、元妻の不倫相手にも慰謝料を請求しようかと思っています。 証拠は現在ありませんので、調停で元妻に不倫相手の名前、住所、連絡先、私(元妻)は不倫相手と不倫をしていました、みたいな事を書面にしてもらおうと思っています。 もしこの書面を元妻に書いてもらえたらの場合で、質問させて下さい。 調停で書いた上記の書面を証拠に、本人訴訟か少額訴訟をした場合、勝つことは出来ますでしょうか? もしどちらの訴訟かで負けた場合、私の出費としては、訴訟費用だけでしょうか? 逆に不倫相手から慰謝料請求されることなどあるのでしょうか? どちらともリスクが無ければ、通常訴訟をしたいと思いますし、もしどちらの訴訟でも負ける場合に通常訴訟の方がリスクがあって少額訴訟の方がリスクが無ければ、少額訴訟にとどめておこうと思っています。

  • 元妻の不倫相手を呼び出す方法は?

    元妻が不倫をしていて離婚をしました。 我々には子供が一人いました。子供は元妻が引き取りました。 夫婦関係を修復しようと思いましたが上手くいかず、結局は離婚となりました。 夫婦間の慰謝料請求は行わず形的には円満に離婚できたと思います。 しかし、元妻の不倫相手には全てを奪われた訳ですし元妻との不貞行為もより本当につらい体験を させられたので慰謝料請求を行いました。 請求額は300万円、勤め先に内容証明郵便を送りました。 (相手の氏名と勤め先、携帯番号とメルアドしか知りませんでした。携帯番号とメルアドは変更されて現在は直接連絡を取る方法がありません。) すると相手が想定外の行動に出ました。 元妻に泣きついたのです。 300万円なんて払えない、この苦しみから早く逃れたい、など泣きながら電話が入ったそうです。 元妻は元妻で、半分は自分に責任があるので今の職場を辞め、昼夜働き私が払うと言ってきました。 まず、元妻の不倫相手には50歳という年齢にもかかわらず、私からの接触を避け直接こちらに連絡もよこさず 元不倫相手に泣きつくという非常識さに驚き、怒り、元妻には子供のことを考えず、相手に迷惑をかけたくないという (私には散々迷惑をかけておきながら)非常識さ?に落胆しました。 元妻は私の両親に連絡をしてそういった事を告げてきました。 私の両親は、孫(私の子供)の為にももう関わるのは辞めなさいといいます。 一旦はもうやめようと思い、とりあえず慰謝料請求は取り下げを検討するという旨を 元妻に連絡し、元妻の不倫相手にメールしてもらいました。 (相手の会社に連絡すると何故か元妻と元妻親から止めてくれと再三連絡が入り止めてくれと説得されるからです。) その後1週間ほど経ちますが元妻にも連絡が無くそれっきりです。 過去を振り返らず前向きになったほうがよいと理屈でわかっても、感情的にどうしても割り切れません。 相手の対応にさらに腹が立ち、どうしたものかと思っています。 元妻の不倫相手はバツ1で50歳ながら子宝に恵まれ、今私と同じ6歳くらいの子供が いると聞いています。 私は離婚し、家庭を失い子供に自由に会うこともできないというのに、相手は何も失っていないと いうことがどうしても許せません。 今更相手の家庭を壊そうとは思っていませんし、300万円の慰謝料云々のまえにどうしても 直接会って話したいと思っていますが、やり方によってはこちらが名誉棄損になりかねないと 聞きました。 どうやって相手を呼び出せばよいでしょうか? 連絡先は相手の会社しか知りません。会社に連絡し、呼び出すことは法的に大丈夫なのでしょうか? とにかく直接会って、これまでの行為の(元妻に泣きつき、私に一度も連絡しなかったことに対しても 含め)謝罪をして欲しいのです。 長文と読み返して恥ずかしくなるような乱文で申し訳ありません。 どのように行動すればよいのでしょうか?ぜひアドバイスをお願いします。

  • 不倫の末に赤ちゃんが・・・

    以前、不倫疑惑をかけられ相談させていただいた者です。 奥様の呼び出しに応じ身の潔白を証明できました。不倫相手の女性も知り合いです(友達で無いです)。 奥様は私が不倫相手ではないと解ると本人を連れて来る様に迫るようになりました。もう逃げ隠れ出来ないので直接会っていただきました。 奥様は慰謝料3千万に月額50万の養育費、20万の生活費を要求していまて態度も悪く最悪でしたが、いざ不倫相手に会うと涙ながらに「主人を取らないで欲しい」と頼んできたそうです。 やはり、愛情があったのですね。少し感動。不倫相手の女性は、相手の子供や経済、奥様の姿を見て例え奥様の戦略だったとしても別れようと決意したそうです。 が、しかし、旦那様が了承しない。「俺、絶対に別れないよ。別れるのは妻の方だ。愛情は全く無い妻に落ち度は無いが一緒にいるのは不幸だ」と言うそうです。が、彼女の決意は固く連絡を一切たったそうです。未練はあったものの。 私は巻き込まれた手前、彼女とよく連絡をしています。彼女と不倫相手がどれほど愛し合っていたかも知っています。また奥様の愛情も知っています。 きっぱり別れて数日後、不倫相手の妊娠が発覚しました。彼女の思いが再び燃え上がりました。何が何でも結婚したい、でも、奥様の事を考えると一人で育てるかおろすしかないと泣いていました。認知の連絡をするときっと旦那様の思いが再燃し絶対に離婚になると思います。 この3人にとって一番いい道はどんな道だと思いますか?複雑すぎて頭がパニックです。アドバイスをお願いします。

  • DNA鑑定の結果を証拠に不倫相手へ慰謝料請求

    元妻の不倫で離婚をしました。 子供が不倫相手との子供である可能性が高い為、親子関係不存在確認の調停を申し立てて、DNA鑑定をしようと思っています。 もし私の子供では無かった場合について質問です。 元妻に不倫相手を教えてもらい、訴訟(本人訴訟)を起こして、慰謝料を請求したいと思っています。 相場はいくらくらいなのでしょうか? 証拠はDNA鑑定の結果のみになります。裁判で、被告である不倫相手のDNA鑑定をすれば更にそれが証拠となるとは思いますが、裁判所がどう判断しどう指示をするのか分かりません。 証拠が、 DNA鑑定の結果のみの場合と、 DNA鑑定の結果と元妻の証言書類(調停にて)の場合で、 教えていただけたら助かります。 勝ち目は有りますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 不倫相手と妻

    去年から職場の女性と不倫関係にありました。30代の男性です。私には妻子がいます。相手にも彼がいました。お互いに承知の上で不倫を続けていたのですが、去年の12月頃から、不倫相手の女性にいろんな男(彼以外にも)がいることを知り、もう会うのをやめようと私から切り出しました。それでも会いたい、私はやめたくないと何度も言われたこともあって、不倫関係を続ける事になりました。 因みに妻には一度、不倫相手と連絡を取っているのがばれ「もう絶対にしません 会いません」という念書をその不倫相手は書いています。その念書は妻が持っています。 不倫相手はよく私に隠し事をする癖がありました。特に自分の周りの男性関係については、こちらが聞いてもかたくなに隠していました。それがわかったので、今年に入ってもう一度会うのをやめよう、電話番号も変えるし職場もかえるからこれっきりにしようと言ったのですが、社内で待ち伏せをしたり、腕を引っ張り何とか話を聞いてもらおうとしたり、私が出るまで数十回携帯電話に連絡してきたり・・・結局わかった続けようと言ってしまいました。その挙句、不倫相手は自分の彼氏と別れる事になりました、理由は私の事が好きであなた(彼氏)とは一緒に居る気はないということです。 普段私と不倫相手との会話では、「奥さんと子供がいなかったらずっと一緒に居られるのに」「奥さんと別れる気はないの?」ということを日常的に話してきていました。自分には私(書き込みしている私です)が居れば他の男なんかいらない。彼氏は私と会えなくなったときのただの”保険”だ とさえ言っていました。だからなんとか一緒に居てほしいと・・・。 相手が彼氏と別れたので、私も妻に本当の事を話しました。不倫相手と付き合いたいので、別れてほしいと。今はそんな自分にひどく嫌気がさしています。情けない。妻子に申し訳ない。ただ、不倫相手が彼氏と別れるとき、私には「妻子がいたら一緒になれない。結婚もできない。自分は彼氏と別れたのにあなたは奥さんと別れないじゃないか」と言われました。で、私が妻と別れた直後に、急に自分ももう会わないと私に言って来ました。不倫相手の親まで出てきました。親は娘が私にしてきた事・言ってきた事を知らないようです。本人は終わった事といい、電話にも出ません。私も自分でしたことですから、反省はしております。でも私にそんな勝手な事を言って、妻子と別れるように迫っていた不倫相手に怒りさえ覚えます。私が不倫相手に対して、何か法的にとる事ができる手続きはないのでしょうか?私が妻子と別れて独りになる事が前提であったとしても、不倫相手のやり方には納得できません。別れるように迫っておいて、実際に妻と別れたら手のひらを返したような態度です。

  • 不倫相手の親が・・・

    夫(内縁)が不倫をして、相手が妊娠したらしいのですが、別れた後、相手の親より自宅に電話があり発覚しました。相手の親が最初に電話してきた時、親は不倫の事実は知らず夫の会社兼自宅と思って電話をしてきたようなのですが、事務員さんですか?と確認した上で、いつから付き合っていて今妊娠してるから連絡を取ってほしいとか色々言ってきて、私も度々電話が入ると気分も悪いので、私が内縁の妻である事、娘が夫と不倫していた事、こちらに連絡されても困る、娘から連絡を取ってもらって話をして下さい、と言ったのですが、また電話が入り、留守電に「娘にどう責任をとってもらえるのでしょうか?連絡下さい、なければ家の方に伺わせていただきます。」と入っていました。 親が娘を思う気持ちはわかりますが、娘の不倫相手の自宅へ電話してくるのはどうかと思うんです。 娘を通じて会うなりすれば良い事だし、会社の人(結果私でしたが・・)にお宅の社長はこんな事をしたとか言うのはおかしいと思うのですが、私の考え方がおかしいんですかねぇ。

  • 不倫の末。殺されそう

    40代女性です。 このたび縁談がありましたので十数年付き合った不倫の彼と別れて新しい相手と結婚したいと思っています。相手は資産家です。私とふた周りも歳が離れていまして、家庭に縁が無い方なので子供を生んでもらえたら嬉しいとのことで、会ってみて私も好感をもてる人でした。 不倫の彼は最近家庭がうまくいってないらしく、定年後は離婚を考えていて私といっしょになりたかったようです。 私としては、ギリギリ子供を授かるうちに人並みに結婚も出産もしたいし、不倫の彼との結婚は考えておらず『新しいご縁のほうに行くね、10年も不倫で付き合ったのだから、恨みっこなしでね』 とサヨナラしたかったのですが、相手は『そんなじいさんと結婚するなら殺す』と言い出しました。そして相手が私と身分相応の、年齢も近く 普通のサラリーマンなら構わない、というのです。 どこまで本気で殺そうとしているのか分からないのですが、面と向かって言われたことにショックですし実行に移されるのももちろんイヤですし、このたびの縁談がまとまろうとダメになろうと、これから私の結婚話がでるたびにビクビクしなければならないかと思うとこの先どうすればよいか分かりません。おだやかに別れる方法がないものでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK AH77/EはWindows10へのアップデートが可能ですか?
  • LIFEBOOK AH77/Eを使用しているが、Windows7からWindows10へのアップデートが必要ですか?
  • Windows7のLIFEBOOK AH77/EをWindows10にアップデートするには、どのようなソフトウェアが必要ですか?
回答を見る