• 締切済み
  • 暇なときにでも

不倫をする男性の気持ち

2年間、元同僚と不倫しています。お互いに結婚していますが、お互いの家族の話は一切せず、月一回の二人の時間を楽しんでいます。 つきあって一年位の時、彼から俺がひとりになったら、一緒にいてくれる?ときかれましたが、わからないと答えたらそれきり将来の話はなくなりました。 実際、お互いに子供がいるので、離婚して二人で生きていくのは、無理だと思うんです。 だから、会っている時間だけ幸せであればいいと思っています。 彼はどうかわからないけど、私は子供が自立したら主人と離婚する約束をしており、仮面夫婦です。私は本当に彼が好きで、あっという間に二年間経ってしまいました。でも、結婚はもうコリゴリなので、彼に離婚してほしいとは全然思いません。 そんな彼が、先日、学生時代の親友メンバーに私を紹介してくれました。親友メンバーは奥さんの事もよく知っているようです。コレって、男性はどんな心理なのでしょう? 男性って不倫相手を紹介しあうものなのでしょうか?不思議でたまりません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数969
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.5
noname#184449
noname#184449

既婚40代のおっちゃんです >男性はどんな心理なのでしょう? 理由は2つです。 ●壊滅的なバカ ●「自分のおもちゃを見せびらかす子供」と同じ心理 ですね。 まず「壊滅的なバカ」は読んで字の如し。 不倫している時点で「倫理感」も「誠実さ」も無いバカですが、その上で「警戒心」も無く、また「浅慮」ということで「バカ」の上にいくつも「バカ」をトッピングしている「大バカ」という事です。 もう一つの「自分のおもちゃを見せびらかす子供」と同じ心理ですが、不倫している男って、酒の席等でよく不倫相手の事を話す奴がいるんです。 それも「どのような行為をするか」というSEXの内容から挿入感、お尻、胸、性器の色や形状という身体的特徴まで、事細かく。 まぁ、そいつにとっては「武勇伝的」な感じなんでしょうが。 で、よく話の流れで「今度(今、話したSEX相手がどんな女か)見せてやるよ」という事があるんですね。 まぁ、大抵は周りの男が「いいよ別に興味ねぇし」となってその話はそこでお終いになるんですが、時たま本当に見せる奴がいるんです。 で、紹介?された女性だけが「知らぬは本人ばかりなり」という事に。 まぁ、いずれにせよ「不思議でたまりません」なんて能天気に言ってる場合じゃないかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 不倫している男性の気持ち

    私の親友(男性40代前半)は、奥様と子供2人、仮面夫婦です。子供のために一緒に居る事を決め、夫婦生活も何年も全くないそうです。 そんな彼に、人生初めて本当に好きになったと思う女性(独身)が現れ、不道徳と分かっていながらお付き合いをはじめたと聞いたのは1年強前でした。 その時は、賢い友人ですので自分で判断できるだろうと思って話を聞いても否定も肯定もせず流していたのですが。 最近、真剣に離婚を考えるようになったが、どうしても子供に対する責任は全うしなければと思うし愛している、けれども自分が生涯共にしたいと思う女性と比べて考えることができない、どうすればいいか分からなくなってしまった、、と一瞬泣いている所を見、驚きました。 それから気になってwebサイトで不倫で苦労をしている女性や逃げる男性、それからの修羅場に関しては色々な例を見ることができましたが彼の心情を汲み取ってあげられるような記事に出会えません。稀なケースなんでしょうか? 一般的に不倫に対してよい印象はありませんが、マディソン郡の橋なんて大ヒットしましたよね?家庭があっても、本当に真剣な場合って別話なんでしょうか。私の友人の気持ちも、それに近いような気がするのですが。(良い悪いは別にして) 長くなってしまいましたが、当人同士の問題は彼らに任せるとして、彼と同じような状況で、やはり同じように悩む男性もいらっしゃるのか、また、実際のところどういう気持ちである(あった)のか、とても興味があります。 失礼とは思いますが、そのような男性の心理について、お聞かせいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 本気の不倫、なぜ離婚しないの?

    不倫相手に夢中になってる夫を持つ主婦です。 もう何年も家族で食事をする事も無く、会話も必要以上にしなくなって今では仮面夫婦となってます。 子供も(中学生女)父親とたまに顔を合わせても、ろくに会話も無く父親を避けているようにも思えます。 夫は、不倫相手に夢中のようで週末になると、何かと理由を付けて外泊してます。 こんな状態の夫婦なのに、先日、夫に離婚話をしたら離婚する気は無いような事を言われました・・・ 夫は、私が夫の不倫を知らないと思ってます。 夫婦としての愛情は、お互いもう無いと思います。 あるとすれば、結婚生活15年ですので情があるのかと・・・ それか、世間体?両親? 私達夫婦のように仮面夫婦となって、本気の不倫をされてる方っているのでしょうか? 妻と不倫相手、使い分けてるのですか? 夫婦でありながら、夫の不可解な気持ちが理解できず質問させて頂きました。 判る方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

  • 不倫 離婚 親権・・・(長文です)

    1歳半になる男の子をもつ女性と不倫関係になりましたが、相手の旦那に携帯を見られたことから発覚し、すべてばれてしまいました。 彼女は旦那の浮気により別居中で、浮気は初めてのことではない為、離婚を考えていたようです。その間に私と不倫関係になったわけです。 今回私との不倫が旦那にばれてしまったために、彼女は子供の親権を考えると離婚が難しくなってしまったと話しています。 ただ、彼女の本音は旦那とは離婚したいが、子供の親権を取られて子供と離れるくらいなら、仮面夫婦でも良いから旦那との離婚は避けたほうが良いと考え始めているようです。 幼い子供は母親が親権をとることが多いと聞きますが、不倫の場合親権には影響するのでしょうか?ちなみに彼女はいわゆる資格を持った仕事をしており収入面等は問題無いと思われます。しかし、旦那としてはやり直したいが、離婚するにしても子供だけは渡さないと主張しています。 彼女は離婚したからといって、私との関係が続けられるかはわからないし(親兄弟、職場関係にもばれている為。もちろんお互いそうしたいとは思っていますが、現状旦那の監視も厳しく連絡すらまともに取れません)、彼女が離婚したくてもできない状況が私にとってもとても辛いのです。 それならば私としてはいっそ離婚して親子二人で幸せになってほしいと思っています。

  • 回答No.4

お互い結婚しているとのこと。 貴女は、何を求めて、彼に会っているの?。   身体だけ?。 家庭を壊したいの?。    彼が、友達の紹介ということは、「あの女はやらせる」という意味ですよ。 愛とかはなく、  sexのみの関係。 それも、  あなたもわからない。   要するに、お互い「低学歴の人」ということ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • sh10
  • ベストアンサー率22% (71/310)

きついことを言いますが、多分あなたを軽く見てるか、相手の男性が人並み以上のばかだと思います。これ以上の答えはないです。あなた一人だけではなく、お子さんにも恥ずかしい思いをさせてしまっていることに気付いていますか。子供なんてどうなってもいいと思っているならば、あなたの行動は納得できますし、そうであるならば直ちに離婚をするべきです。こどもの親権も放棄してください。でも、そうでないならば、あなたは一人で生きているのではないのですから、あなたの欲情を優先させるのではなく、こどもの良好な生育環境を慮り、失礼ですが、そんな脳の発達の停止しているような男と遊んでいてはいけませんよ。あなたには周りが見えていないでしょうけれど、すごく格好悪い生き方をしていますよ。私があなたの子供だったら、正直に申し上げて、そんな母親には生きていてほしくないです。それ位人としてダメなことをしてしまってますよ。あなたは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

二人の時間とは??ただ行為だけの関係でしょ。  そんな彼が、先日、学生時代の親友メンバーに私を紹介してくれました。親友メンバーは奥さんの事もよく 知っているようです。コレって、男性はどんな心理なのでしょう? これがよくわかりませんが。単純に紹介されたのか。付き合ってる感じなのか。どっち?? まあもし自分の友達が結婚状態であるのに。いきなり女性を付き合っている感じで紹介されたら引くけどね。馬鹿かと。 まあ普通に仕事関係なら理解できるけど。  私は子供が自立したら主人と離婚する約束をしており、仮面夫婦です。私は本当に彼が好きで、あっという 間に二年間経ってしまいました。でも、結婚はもうコリゴリなので、彼に離婚してほしいとは全然思いませ ん。 子供が不憫でならない。。。。なんのための家族なのか。。その中途半端な状態での子供の精神状態ってなんだろう。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 紹介された言葉は元同僚ですが、皆分かっているようでした。 確かに子供は可哀想と思うこともあります。主人の浮気がひどく、 責めても改善されません。 喧嘩を子供に聞かれないよう、我慢して、精一杯頑張ってきました。 これからも夫婦を演じていきます。 不倫相手を紹介されたら、馬鹿かと思いますよね。 それが一般的ですよね。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

浮気じゃなくて、本気なんじゃないんですかね?タイミングが合えば…凄い展開になる予感… 人生はいろいろ…あなた達を否定はしません。幸せになってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

誰にも相談できなくて、初めて質問してみました。不倫の質問には厳しい回答を覚悟していました。温かい回答ありがとうございます。すごく嬉しいです。

関連するQ&A

  • 不倫、性病問題が続いて困っています(男性意見希望)

    旦那とは結婚7年。私は専業主婦。6歳の子供が一人います。 結婚生活の間に2度の不倫が発覚しました。 2度目は双方の家をも巻き込んで、大事になった結果離婚の道は選ばず、もう病気と諦めて、仮面夫婦生活を送っています。 2人目の妊娠を希望しているので性生活はそれでも月に一度程度です。 そんな最中、半年前、性病を移されました。 風俗、浮気を一切認めない旦那です。しらをきりとおし、過去の不倫中のものが完治してなかった などの言い訳です。 そんな訳がなく、旦那の性格も知っておりますのでもうあきれた状態。怒る気力もありませんでした。 その場はお互い治療しました。それから、また昨日発症です。旦那にはまだ言っていません。 周りは、離婚かもしくは旦那との性生活を一切やめることを勧めます。 離婚は今のところ考えておりませんが、性生活は。。。子供が欲しいんです。 体外受精も勧めましたが、そこまでして子供は欲しくないという旦那。 こんな悪循環ばかりの結婚生活です。 こんなアホな旦那は改善の余地はないのでしょうか? どうすれば痛い目にあわすことができるのでしょうか? 私には我慢をする選択しか残されてないのでしょうか? 離婚の道も悪くないのかな。。。と最近ふと思ったりします。(経済的不安のみなので) 男性の意見も聞いてみたいです。

  • 不倫はダメだとわかっています。好きな気持ちをどうしたらいいのでしょうか

    不倫はダメだとわかっています。好きな気持ちをどうしたらいいのでしょうか? 私は、バツイチ子持ち36歳です。今のところ再婚する気持ちもありません。 会社の上司に色々相談をしていました。 なんだかみょうに気が合い話をするだけで、楽しかった。 友達以上恋人未満といったかんじ。奥さんがいることも知っていたし、何の発展もないと思っていました。 話をよくするようになり、1年ほどたったとき、二人で食事にいくことになりました。 そこで、彼から「おれのこと好きやろ?」といわれて、「は?」って感じでした。「おれは好きになってしまった。」と。実際、そんな風におもってもいなかったからです。でも、心のどこかで好きという感情はあったと思います。それ以後ダメとはわかっていても感情がでてきてしまいました。 すでに彼が口にしたときは、奥さんに感づかれていたとあとになって知らされました。 彼自身、子供もいます。離婚も考えたようですが、私は、彼が離婚して、私と結婚してほしいとも望みません。はっきりと伝えています。ただただ話をしたい。 何ヶ月後、体の関係ももってしまいました。 冷静になり、別れるべきだと思うのですが・・・抑えようと思えば思うほど気持ちは高ぶってしまいます。 私にとって一番大切なものは子供です。彼もそうです。お互いわかっているつもりですが、感情はどうすることもできません。 これからどうしていくべきでしょうか?

  • 不倫をしている(若しくはしていた)男性に質問

    不倫相手のことを本当に愛していたとします。で、アナタも苦しんだと。でも、奥さんも子供も大切で別れられない。不倫相手もきちんとアナタのことを愛してくれている。あなたの幸せのためにタダひたすら耐えている。 が、ふとしたときに耐え切れず、不倫相手がアナタの奥様に二人の関係をばらしてしまったとします。結果、離婚、若しくは仮面夫婦。 そんな時、アナタはそのばらした不倫相手のことをどう思いますか。嫌いになってしまいますか? 私からすると嫌いになってしまうということは最初から愛していない相手だったのだと思うのですが…。 どうでしょう。教えてください。

  • 夫が不倫してたら・・・

    私は(×1)妻子ある男性と不倫中です。 週に一回、ホテルに泊まり関係を持ってます。 彼は仕事が忙しく、単身赴任のような生活をしてます。 自宅には週に一回程度帰ってます。 私は、結婚願望は全くありません。 私が結婚生活をしていた時、子供を出産後セックスを拒むようになり、夫とはセックスレストなりました。 そのせいもあって、夫は浮気を繰り返してたのかも知れません。 子供が一人おりましたので、セックスレスではありましたが、私達夫婦は子供の為にと家族を演じてました。 夫の浮気に対しては、セックスレスでしたし、外で夫が欲求を満たす事に対し、子供の手前、家庭にさえ女の影を持ち込まなければ良いとさえ思ってました。 私は、何処のご家庭でも結婚生活が長くなれば、セックスレスになったり、子供が居るから家族を継続してる、という方って(夫、妻、共に)居ると思うのですが、このような状況の中、ご主人が不倫をしてる事が発覚したら、たとえ、セックスレス、仮面夫婦であっても奥様は、怒り狂うのでしょうか? ご主人とはセックスレス、仮面夫婦、専業主婦の方にご回答お願いします。 不倫に対しての批判はご遠慮下さい。

  • 不倫男性の本当の気持ち

    私も相手も既婚者、子供ありでW不倫中です。 彼とは以前からの知り合いです。 私も彼も配偶者とうまくいっておらず、離婚を考えていた時に再会しました。 彼は離婚のことをきちんと考えているし、お互い離婚したら結婚もしたい、私との子供も欲しいと言ってくれています。 また彼は、私が他の男性(ただの友人ですが)と食事に行ったりするだけでも嫉妬して連絡をくれなかったりもします。 他にもメールの内容から、私のことを本当に好きでいてくれているんだろうなと感じることはあるのですが、付き合い始めの頃に比べてメールが雑というか冷たいというか素っ気ない感じになってきています。 以前は毎日のように愛されていると感じるメールが来ていたのに、今はたまに「大好き」「会いたい」みたいなメールもくれて、その翌日にはまた素っ気ないメールがくるという感じです。 私はそのメールの内容の浮き沈みをいちいち気にして、彼に振り回されている気がします。 そもそもうまくいっていたとしても、男性と女性のメール内容や愛情表現の仕方には違いがあると分かっているのですが、素っ気なくされると不安になってしまうのです。 奥さんに関係がばれたとか、別れたいと思っているとか、そういうのは全くないと思います。 こういう場合の不倫男性の本当の気持ちって何なんでしょうか? 私の考えすぎでしょうか? 不倫に対しての批判的ご意見があるのは十分承知しておりますので、出来れば男性の気持ちに関してのご意見だけを頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 不倫をして…

    この間、テレビを見て思った事なんですが、その内容は、不倫の末…離婚、そして不倫相手との結婚までに至った男性の話の内容だったのですが…。 そこで聞いてみたいのですが、不倫をして奥さんと離婚した方、そして、その不倫相手の方と結婚された方、子供もいたにもかかわらず、そんな経験をもたれた方っていますか?そこまでして、不倫相手がよかった事ってなんですか?そして、その相手とうまくいってますか? 奥さんや子供に対して思うことってなんですか?  質問してみたくなりました。

  • 夫うつ病歴6年、妻が不倫

    現在、妻、子供2人の4人家族です。約6年前からうつ病を患い治療中です。 会社も辞めて現在無職で治療しながら社会復帰を試みております。 先日、妻が会社の同僚と不倫していることを知りました。 前々から怪しいと思っていたのですが、決定的な証拠を発見し、 妻に問い詰めたところ白状しました。 妻はを支える事に疲れてしまい、心のよりどころを異性に求めて しまったようです。 私にも非がない訳ではないと思いますが、モラルに反した行為に 溺れてしまいました。 妻は私にはもう愛情もなく、いずれ離婚するつもりだったそうです。 離婚後は私に子供を養う能力がないので、妻が育てると言っています。 しかし、子供の為に、不倫していた事実を子供と身内に隠し、しばらく 仮面夫婦を続けようと相談されました。 妻が不倫に溺れてしまった事実を子供や身内に隠蔽して仮面夫婦を 続けることは私にはできません。 不倫していた事は言葉では謝りましたが、反省しているようには見えません。 「あなたがいけないのよ!」といった感じです。 どうしたら良いのか判らず、眠れない日々を送っております。 どうか良きアドバイスの方、宜しくお願いいたします。

  • 旦那が知人と不倫。

    初めまして。質問させてください。 現在別居中です。 小学2年生女の子、年中の男の子がいます。元々仮面夫婦でしたが旦那が不倫し出て行きましたもちろん許せなく不倫相手の家に行きましたが、その子も旦那に嘘をつかれていたみたいでしたが、私と別れるのであればこのまま関係を続けていくとの事でした。旦那とはお互い好き勝手やっていて、子供の為に一緒にいてたのですが旦那にすがる理由もなので不倫相手に『旦那をあげる。離婚するから』と電話しました。 慰謝料、養育費含め毎月12万、子供が会いたいときに会わせると言いましたが、だんだん腹が立ち、旦那にこう言いました。 『私の知人と一緒にいる限り子供とは一生会わせない。』 『離婚理由を夫婦で子供に伝える事。不倫しているからお前たちを捨てることです』 旦那は本当に子煩悩で子供達を深く深く溺愛しています。 毎月きちんと支払うし子供とは会わせてくれと今散々悩んでいるみたいです。 でも絶対許さない。 この場合旦那が調停など起こせば子供達に会わせなければならないのでしょうか?

  • セックスレスで同居人状態です。

    結婚8年、子供は2人いる女です。 主人とは結婚以来、ほぼセックスレスで、私から頼めばしてくれるという形で子供が出来ました。 が、泣いてお願いしない限り、絶対にありません。 何度も話し合いましたが、解決しません。 したくないとのことです。 レスから始まり、段々と夫婦に溝が出来てきて、大切な話すらお互いしなくなり、単なる同居人状態が続いています。 会話もほとんどありませんが、子供の話などはします。 お互い無害だから生活出来るといった感じになっています。 子育てには協力的ですが、私にはまった興味ありません。 私が病気をし、入院した際にも特に何にも聞いてこず、1人で入院し、1人で、退院しました。その間の子供の面倒はしっかり見てくれました。 数ヶ月前、主人に、レスのせいで仮面夫婦みたいな状態になり、一生こんな状態なら離婚したい。と伝えたら、即オッケーでした。 子供の進級に合わせて離婚しよう、申し訳ないけど異性としては全く好きではない、子供の母親として必要なだけ。 と言われました。 たしかに、お互いがそんな状態だったので仕方ないなとは思いつつ、子供のためには何が最善策なのかがわからなくなっています。 これで私が不倫をしたら、私が悪になるのでしょうか? 子供のために、離婚はしないで、ずっと同居人、仮面夫婦状態で過ごしたらそれでいいのでしょうか? もちろん、子供が1番大事ですが、私は一生死ぬまでセックスしないんだ…と思うと、虚しくなります。 離婚して、心をスッキリさせるか、このまま悶々としながらも生活するかで迷ってしまいます。

  • 仮面夫婦と不倫の行く末・・・・

    子供たちの親権で決着がつかず、4年間仮面夫婦。 結局は旦那の不倫、奥さんの不倫とお互いのだましあい。。。 子供たちを知るとして、はっきりいってみてられないのが本心です。 こういったご経験のある方、その後のケース教えていただけますか? まぁ、別れるか継続だけど、、、その内容。。。 友人としては何かできることありますか? ちなみに奥さんの不倫を知るのは私だけです。。(見てしまった。。) 子供たちの義務のためをよくお互いに言ってます。 子供が大きくなったら、、、こわい。 PS そこまで心配するな とかは結構です。^-^