• 締切済み
  • 暇なときにでも

不倫をする男性の気持ち

2年間、元同僚と不倫しています。お互いに結婚していますが、お互いの家族の話は一切せず、月一回の二人の時間を楽しんでいます。 つきあって一年位の時、彼から俺がひとりになったら、一緒にいてくれる?ときかれましたが、わからないと答えたらそれきり将来の話はなくなりました。 実際、お互いに子供がいるので、離婚して二人で生きていくのは、無理だと思うんです。 だから、会っている時間だけ幸せであればいいと思っています。 彼はどうかわからないけど、私は子供が自立したら主人と離婚する約束をしており、仮面夫婦です。私は本当に彼が好きで、あっという間に二年間経ってしまいました。でも、結婚はもうコリゴリなので、彼に離婚してほしいとは全然思いません。 そんな彼が、先日、学生時代の親友メンバーに私を紹介してくれました。親友メンバーは奥さんの事もよく知っているようです。コレって、男性はどんな心理なのでしょう? 男性って不倫相手を紹介しあうものなのでしょうか?不思議でたまりません。

みんなの回答

• 回答No.5
noname#184449
noname#184449

既婚40代のおっちゃんです >男性はどんな心理なのでしょう? 理由は2つです。 ●壊滅的なバカ ●「自分のおもちゃを見せびらかす子供」と同じ心理 ですね。 まず「壊滅的なバカ」は読んで字の如し。 不倫している時点で「倫理感」も「誠実さ」も無いバカですが、その上で「警戒心」も無く、また「浅慮」ということで「バカ」の上にいくつも「バカ」をトッピングしている「大バカ」という事です。 もう一つの「自分のおもちゃを見せびらかす子供」と同じ心理ですが、不倫している男って、酒の席等でよく不倫相手の事を話す奴がいるんです。 それも「どのような行為をするか」というSEXの内容から挿入感、お尻、胸、性器の色や形状という身体的特徴まで、事細かく。 まぁ、そいつにとっては「武勇伝的」な感じなんでしょうが。 で、よく話の流れで「今度(今、話したSEX相手がどんな女か)見せてやるよ」という事があるんですね。 まぁ、大抵は周りの男が「いいよ別に興味ねぇし」となってその話はそこでお終いになるんですが、時たま本当に見せる奴がいるんです。 で、紹介?された女性だけが「知らぬは本人ばかりなり」という事に。 まぁ、いずれにせよ「不思議でたまりません」なんて能天気に言ってる場合じゃないかと。