• 締切済み

朝食の時間について

liberaの回答

• libera
回答No.6

私は身支度する前に食べます。 なぜなら朝ご飯をこぼして当日着て行く服を汚したり、 ご飯粒を袖につけていたのを気づかず、電車の中でパリパリのご飯粒に気づいて恥ずかしい思いをしたこともあって、パジャマのまま食事をし(歯磨きや洗顔も着たまま・・・はみがきチューブやうがいをするときに服に付きそうだし、洗顔で服を濡らすのはいやなので)、それから身支度を整えます。パジャマはそのまま洗濯機へポイっです。 ・・・私のように失敗なければ、どちらでもいいんじゃないかなぁ。 起きてすぐには食欲がないという方は、水などの飲み物で胃や腸に刺激を与えてから食べると、消化にも通じにもよいそうです。