• ベストアンサー

朝食と散歩の時間

朝食後に散歩(30分)をするのと、 散歩(30分)後に朝食をとるのと、 どちらが体にとって良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

散歩(30分)後に朝食をとる方をお勧めします。(空腹時なので水分は充分にとり、血液をサラサラにはしないけれど有る程度脳梗塞などを予防します) なお、30分は60分~90分にすることをお勧めします。(脂肪の分解上30分ではあまり効果がないかと) 朝食後に散歩(30分)をする場合、朝食後30分程度後に実行することをお勧めします(朝食直後は胃に悪い) ダイエットには30分では効果がありませんが、足を動かすことで第二の心臓と言われる足の筋肉をつけなくても衰えを防ぐのに役立ちます。(継続することでダイエットにも役に立ちます) 朝30分+夕方30分など増やすとよいでしょう。 朝の散歩は上質な睡眠をとるために役に立ちます。(朝日を浴びるとメラトニン分泌) ダイエットのためには、散歩(60分~90分)+スクワット(10分X3)+食事制限の「食事制限」も重要です。 夕食後は食べないこと。 食後3~4時間以前には寝ないこと。

tkmo
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 実践してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 何を目標に運動をするのかで違います 血糖値を下げ、体脂肪を燃やすのであれば 食べた後のほうが(休憩後ですよ)効果的です

tkmo
質問者

お礼

ありがとうございます。 目的を何に置くかによって違うんですね。

tkmo
質問者

補足

ありがとうございます。 目的を何に置くかによって違うんですね。