• 締切済み

朝食後に4時間程寝てしまった

今日、5時起きで30分ほどウォーキングしました。 その後、7時ころに朝食を食べ終えて、 8時過ぎころに眠くなってきて、起きたら12時前でした。 これって太りますかね?

みんなの回答

  • phenm
  • ベストアンサー率7% (4/56)
回答No.3

毎日3時間歩いてください。 必ず痩せます。

tanago3
質問者

お礼

3時間ですか・・・ 運動はするようにしたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

朝稽古してチャンコのパターンですね。 一日の総カロリーと基礎代謝計算しないと分かりません。

tanago3
質問者

補足

一日の総カロリーは1500前後でしょうか? たまに1000ちょっとのときも あまり計算しないのでわかりません・・ チャンコといっても、朝ご飯そんなに食べてないのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

おもいっきり肥ると思いますよ! 私は1ヶ月で約10キロ肥えました (-o-;)

tanago3
質問者

お礼

1か月で10キロはすごいですね! 気を付けようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 朝食後と夕食後に飲む薬を飲む時間

    朝食後と夕食後に飲む薬を飲む時間について 朝食後に飲む薬は、朝食後に飲む薬を何時何分頃に飲んで、夕食後に飲む薬は、夕食後に飲む薬を何時何分頃に飲むのがいいんでしょうか? また、朝食後に飲む薬は、何時何分より前に飲むのが良くなくて、何時何分より前や何時何分以降に飲むのが良くなくて、夕食後に飲む薬は、何時何分前に飲むのが良くなくて、何時何分以降に飲むのが良くないですか?

  • 朝食はウォーキングの前?後?

     運動不足とダイエットのため、ウォーキングを朝はじめました。7時に朝食を子供ととり、8時の登校にあわせて私もウォーキングに出発します。  だいたい30~45分で帰宅です。  そこで、ふと思いました。空腹時に脂肪は燃えやすいと聞いた気がするのですが、お相撲さんは稽古のあと食べます。それは体を大きくするためですよね。朝食は前と後どっちがいいんだろう?後だと、おなかがすきすぎてたくさん食べちゃいそうだし・・・  アドバイスお願いします。

  • 朝食と昼食と夕食の時間

    あなた様は、朝食と昼食と夕食を食べる時間は、それぞれ、何時何分頃ですか?

  • 朝食を早く食べてほしい。。。

    はじめまして。 上から8歳(女の子)・3歳(女の子)・2歳(男の子)の子供がいます。 私は仕事をしているので、朝、7時20分には家を出たいのですが、 みんな朝食を食べるのが遅いので、家を出るのが7時半頃に なってしまいます。 (上の娘は小学校の通学団の集合時間が7時27分なので、 7時25分には家を出ます。) 朝食を食べるのに45分くらいかかります。。。 量としては、子供用の茶碗にごはん(玄米)普通盛1杯・子供用のお椀に味噌汁(野菜たっぷり)1杯です。 朝の流れとしては↓のような感じです。 5時半    私が起床  その時、寝室の電気を点灯         子供達が起きるまでに朝食の準備・自分のお弁当作り・着替え 6時10分  子供達起床 6時15分  朝食(当然、TVはつけていません。)          その間、私は化粧・ベッドメーキング・戸締り確認          前夜洗濯した洗濯物を外へ出す。 7時~      7時10分頃  朝食終了 7時20分頃  着替終了           私は簡単な掃除・最終火の元チェック 7時半頃    歯磨き・コート着用終了 着替えは、一番下の息子だけはお姉ちゃんが少し手伝いますが、 自分達で着替えをします。 せめて30分で食べてくれると助かるのですが。。。 おにぎりにもしてみましたが、そのおにぎりを箸で小さくして 食べるので、あまり効果はありませんでした。 30分以内で食べられた時は、とーーーーっても褒めるのですが、 次の日はダメです。。。 どういうふうに言葉がけをすると食べてくれるでしょうか? 追記 私は、一緒には朝食は食べていません。 食べる余裕がないのと中学生の頃から朝食を食べる習慣がありません。 ホントは一緒に食べてあげるのが一番いいのでしょうけど・・・

  • 朝食の準備時間が短いと言われました

    共働き(フルタイム)の主婦です。 家事はほとんどわたしがやっています。 (わたしが残業で遅くなる時に、夕食のおかずを朝作って置いてくるのですが、 それで足りない分を作ってもらって食べてもらうことはありますが 日常的に夫が家事を手伝うことはほとんどありません。 夫の仕事は、犬の世話(朝だけ)と、家庭菜園をちょっとやってる程度です) いつも突然一方的に夫にいろいろ言われるのですが (仕事も家事もきちんと両立するのが普通(みんなやっている)で、普段から夫に手伝わせるのは恥ずかしいことだ、とか お前は主婦として失格だとか。。。) 今日は「朝食の準備に30分しかかけないなんておかしい。ちゃんとやってない証拠だ」というようなことを言われました。 朝の忙しい時間に、夫はまったく自分は関係ないといった顔をして 新聞を読んだりテレビを見たりと優雅に過ごしていて 時間をやりくりしながら出勤前に家事をこなしているわたしに対して まるっきりサボっているような言い方をするので、すごく不愉快になりました。 忙しい朝の朝食の準備時間が30分というのは、短いと思いますか? (毎朝、味噌汁と焼き魚、その他2品くらい作って、出しています。) 皆さんはどんな朝食で、どのくらい時間をかけていますか?

  • 10時間寝ても朝食後眠たくなるのはなぜですか?

    毎日夜12時前後に寝て、7時半に起きて、8時半に出社、 9時頃に(会社で)パンを食べます。 30分も経ってくると眠くて眠くて何も出来ません(笑 お昼も12時過ぎに食べるのですが3時過ぎになると知らないうちに寝てしまいます(笑 食後眠たくなるのは誰でもある事なのでおかしいとは思わないのですが 毎日7~8時間は寝てる(昨日は10時間寝ました笑)のに朝食後眠くなるのって おかしくないですか?これも普通なのでしょうか? 眠いときにチョコレート等甘いものを食べると目が覚めます。食べると余計に 寝てしまいそうに思うんですが、頭がスッキリしてきます。 以前は、同じ生活パターンでも仕事中に眠くなることなんてなかったのですが この2ヶ月は毎日朝夕眠いです(笑 季節的なものでしょうか?あたしの体がどこかおかしいのでしょうか? 原因が思い当たる方がいらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願いします。

  • 朝食食べ過ぎた!

    閲覧ありがとうございます。 私は高2女子で 150センチ44キロです。 基礎代謝は1000くらいです。 私は料理が好きで 健康的な煮物だったりも よく作りますが お菓子作りが特に好きで 今はべーグル作りに ハマってます。 今朝はべーグル2つ(350kcal程) サラダ。ミネストローネ。 温野菜などを食べましたが お母さんが買ってきてくれた シュークリームを 小さいのを3つ食べ、 板チョコ半分や アルフォートチョコレート クッキー 乾燥バナナ など甘いものばっっっかり 食べ過ぎてしまい 朝食なのに 1700kcalとってしまいました… この分は 昼夜減らせば 大丈夫なカロリーでしょうか? 運動は 踏み台昇降運動30分 ウォーキング30分 を休日だけします。 (部活のある日は時間なくて行えません) 今日は部活なしです。 朝食で1700は 食べ過ぎですよね(×□×) 皆様なら どう対処しますか? 教えて下さい!

  • 朝食と散歩の時間

    朝食後に散歩(30分)をするのと、 散歩(30分)後に朝食をとるのと、 どちらが体にとって良いでしょうか?

  • 10ヵ月の赤ちゃんの朝食時間なのですが、

    今は7時半に起こして、授乳し7:50分に家を出て保育園に預けています。 10時におやつがあります。 ただ9ヵ月頃から1日3回食で時間は大人と同じくらいとのことなのですが今は朝食があげられていません。 その理由は少しでも寝かせてあげたいからです。 とっても気持ちよさそうにぐっすり寝ているのを見ると起こして朝食を食べさせるより睡眠を優先しようと思っているからです。 それとも食事を決まった時間にとらせることを優先した方がいいのでしょうか。 土日はたっぷり寝て、1日3回食にしています。 宜しくお願いします。

  • ウォーキングの時間

    ダイエットの為にウォーキングを始めました。 15キロ減量して目標体重の55キロになるようにウォーキングでゆっくりと体重を落としていこうと思います。 月に大体2キロづつ減らすのが目標です。 現在はの1日のウォーキングは朝食後の8:30頃に早歩きで30分と夕食後の6:00頃に早歩きで1時間しています。 食事は量を減らしましたが普通に食べています。 ウォーキングについてですがダイエットの為の運動は空腹時が効果的と聞きましたがウォーキングを食前に変更する方が良いのでしょうか? ちなみに1日に1時間半歩いただけでは少なすぎますか?