兄の好きな人との関係

このQ&Aのポイント
  • 兄の好きな人との関係について考える
  • 兄の好きな人が自宅に頻繁に来ているが、付き合う気にはならない
  • 兄の好きな人との関係にイライラしているが、兄の幸せを思う一方
回答を見る
  • ベストアンサー

兄の好きな人との関係

兄35才、私、私の子2人、両親と同居。兄に好きな人ができ、休みはほとんど自宅に連れてきます。兄を好きだが付き合う事はまだできないとのことですが普通にご飯を食べて言ったり夜中まで兄の部屋にいたりが1ヶ月続き、まだ付き合う気にはならないならなぜうちにばかり来て夜中までいるのかご飯も食べて行くわ、台所は勝手に使うわでイライラが募ります。しかし兄に彼女のような存在が出来たのは初めてで兄の幸せそうな顔を見てるとこらえようと思いますが。その方は遊びにくると台所でいつまでも私に話しかけたり子供達に話しかけたりしまいには自分の姪も来たいと行っているから土日に連れて来ていいかなど言ってきます。私はあまり話したくない雰囲気を出してるつもりですが全く気にしておらず。兄には両親が遅くならないうちに送って行けといい最近は昼間だけですが不思議なくらいイライラして自分のうちなのに落ち着きません。兄が出かけると母の部屋に行き話しており母も予定があるから二階に行ってと言わないとダラダラと話してます。なんとも不思議な人で家族に全く気をつかわない上こちらが何か言っても理解せずあっけらかんとしています。このような方とはどのように付き合えば良いでしょうか…。今日、兄には挨拶程度はするけどあまり話をしたり一緒に料理したりはしたくないから二人で仲良くするのはいいけど私や子供は関わりを持ちたくないこと話しました。あまり苦手なタイプはいなかった私ですが本当に申し訳ないくらい嫌で嫌でたまりません。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miho1972
回答No.3

お兄様の彼女は、空気が読めないのか(笑)図々しい態度に辟易したんですよね。私も嫌いなタイプです。苛立つ気持ちをお察しします。お兄様が出掛けても居座る(失礼)こと事態がかなり変わった人間ですよ(婚約者じゃ無いのに)私なら帰るか一緒に出掛けます。面の皮が厚くて、図々しくて恥知らず(厚顔無恥)こういう人間いるんですね。私なら無視します。何回も同じこと言ってきたら、考えごとしてたから聞こえなかったと逃げます(笑)ムカついてきませんか?図々しい人間の心の中はどうなってるのか理解出来ないから…。お母様も困惑してませんか。ため息ひとつ(はぁ~)言ったら引きませんかね。完全無視しか無いですよ。暇ならトイレやお風呂の掃除をしてもらいましょう。やらなければ、忙しいからと帰ってもらいましょう。

kao0906
質問者

お礼

嫌いなタイプって共感して頂きありがとうございます。最初はちょっとは手伝ってもらおうと洗い物をして貰ったりしたのですが最近は家のものに触って貰いたくなくなりました。仕事で手を切ってしまったからもう硬いものは別な人に切って貰うんですと上目遣いでパチパチしながら言われます…。私より背が高いのになぜ?と。ため息作戦してみますが何か悩みあるなら聞きます~とか言われそうですね…。共感して頂き嬉しかったです。本当にありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.4

はぁ??? 婚約してもいないのに自分の姪っ子を連れてくると…。 図々しいにも程がありますね。まさに真正お花畑、世間知らずのKY女。 質問者さんは苦手なタイプはいらっしゃらないということですけど、大抵の女はこういう女嫌だと思いますよ…。 お兄さま、何を血迷ってるんでしょうね…。こんな女と結婚したら地獄まっしぐらなのに…。 しかもご両親も辟易してるとは…相当のタマですね(笑) >兄には挨拶程度はするけどあまり話をしたり一緒に料理したりはしたくないから二人で仲良くするのはいいけど私や子供は関わりを持ちたくないこと話しました。 これでいいんじゃないですか? あとは彼女が来たらさっさとお子さんたちと出かけるか。 ご両親がハッキリ「付き合うのは大人だから自由にすればいいが、どうも生理的に合わない。孫の教育にも悪いから家には連れてくるな」って言わないのなら、お兄様からここは俺の家でもある。逆に嫌ならお前が出ていけって言われたら困るだろうから、のらりくらりとかわしてお兄様が本性わかるまで我慢したほうがいいでしょうね。

kao0906
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね、私がおかしい訳ではないですよね。父に悪い所ばかりみないでいい所を見ろと言われ私が心が狭いのかとイライラしてました。父も好きなタイプなのか。素足にミニスカートで歩く30才なので(-_-#)とりあえず私がおかしくなくて大抵な方は嫌いなタイプとの事で安心しました。ありがとうございます!!

• 1976a
回答No.2

家にまで来てるのに付き合ってない?不思議です。 普通、家にお邪魔したり、家族に会うなら結構親密な付き合いだと思うのですが。 嫌ならお兄さんにその旨を伝えてなるべく外で会うようにして貰っては? 質問者さんが外出して避けてもいいですが、本末転倒になりかねませんし。

kao0906
質問者

お礼

本当に非常識ですよね。ちなみに兄は送って行っても庭に家族がいても挨拶はしないでそのまま帰ってって言われたそうです。なるべく外で会って貰うように態度に示しながら対応してみます。ありがとうございました。

回答No.1

確かに不思議です。 その彼女もですが、(付き合っていないので、その女の人ですが) お兄さんが普通は外で会うようにしません? お兄さんが許可するから家にくるのでしょう。 お兄さんに一言「正式に付き合っているわけでもなく、結婚を前提としている 相手でなければ、家族に心配かけるので、家にはいかないようにしよう。」と 言ってもらえばいいのでは。 家族も期待しちゃうじゃないですか。 この人と結婚するんだなぁ、って。 で、色々良くしているはずですので、 ご両親や、あなたが沢山気を遣って接しているのですよね。 やはり、男らしくお兄さんに言ってもらいましょう。

kao0906
質問者

お礼

あまりに毎日出掛けてるので付き合っていると思い込み家に連れて来たらと言ったら来るようになり、蓋をあけたら付き合ってはくれないと。なるべく関わらないように頑張ってみます。ありがとうございました