兄の好きな人との関係

このQ&Aのポイント
  • 兄の好きな人との関係について考える
  • 兄の好きな人が自宅に頻繁に来ているが、付き合う気にはならない
  • 兄の好きな人との関係にイライラしているが、兄の幸せを思う一方
回答を見る
  • ベストアンサー

兄の好きな人との関係

兄35才、私、私の子2人、両親と同居。兄に好きな人ができ、休みはほとんど自宅に連れてきます。兄を好きだが付き合う事はまだできないとのことですが普通にご飯を食べて言ったり夜中まで兄の部屋にいたりが1ヶ月続き、まだ付き合う気にはならないならなぜうちにばかり来て夜中までいるのかご飯も食べて行くわ、台所は勝手に使うわでイライラが募ります。しかし兄に彼女のような存在が出来たのは初めてで兄の幸せそうな顔を見てるとこらえようと思いますが。その方は遊びにくると台所でいつまでも私に話しかけたり子供達に話しかけたりしまいには自分の姪も来たいと行っているから土日に連れて来ていいかなど言ってきます。私はあまり話したくない雰囲気を出してるつもりですが全く気にしておらず。兄には両親が遅くならないうちに送って行けといい最近は昼間だけですが不思議なくらいイライラして自分のうちなのに落ち着きません。兄が出かけると母の部屋に行き話しており母も予定があるから二階に行ってと言わないとダラダラと話してます。なんとも不思議な人で家族に全く気をつかわない上こちらが何か言っても理解せずあっけらかんとしています。このような方とはどのように付き合えば良いでしょうか…。今日、兄には挨拶程度はするけどあまり話をしたり一緒に料理したりはしたくないから二人で仲良くするのはいいけど私や子供は関わりを持ちたくないこと話しました。あまり苦手なタイプはいなかった私ですが本当に申し訳ないくらい嫌で嫌でたまりません。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miho1972
  • ベストアンサー率21% (16/74)
回答No.3

お兄様の彼女は、空気が読めないのか(笑)図々しい態度に辟易したんですよね。私も嫌いなタイプです。苛立つ気持ちをお察しします。お兄様が出掛けても居座る(失礼)こと事態がかなり変わった人間ですよ(婚約者じゃ無いのに)私なら帰るか一緒に出掛けます。面の皮が厚くて、図々しくて恥知らず(厚顔無恥)こういう人間いるんですね。私なら無視します。何回も同じこと言ってきたら、考えごとしてたから聞こえなかったと逃げます(笑)ムカついてきませんか?図々しい人間の心の中はどうなってるのか理解出来ないから…。お母様も困惑してませんか。ため息ひとつ(はぁ~)言ったら引きませんかね。完全無視しか無いですよ。暇ならトイレやお風呂の掃除をしてもらいましょう。やらなければ、忙しいからと帰ってもらいましょう。

kao0906
質問者

お礼

嫌いなタイプって共感して頂きありがとうございます。最初はちょっとは手伝ってもらおうと洗い物をして貰ったりしたのですが最近は家のものに触って貰いたくなくなりました。仕事で手を切ってしまったからもう硬いものは別な人に切って貰うんですと上目遣いでパチパチしながら言われます…。私より背が高いのになぜ?と。ため息作戦してみますが何か悩みあるなら聞きます~とか言われそうですね…。共感して頂き嬉しかったです。本当にありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.4

はぁ??? 婚約してもいないのに自分の姪っ子を連れてくると…。 図々しいにも程がありますね。まさに真正お花畑、世間知らずのKY女。 質問者さんは苦手なタイプはいらっしゃらないということですけど、大抵の女はこういう女嫌だと思いますよ…。 お兄さま、何を血迷ってるんでしょうね…。こんな女と結婚したら地獄まっしぐらなのに…。 しかもご両親も辟易してるとは…相当のタマですね(笑) >兄には挨拶程度はするけどあまり話をしたり一緒に料理したりはしたくないから二人で仲良くするのはいいけど私や子供は関わりを持ちたくないこと話しました。 これでいいんじゃないですか? あとは彼女が来たらさっさとお子さんたちと出かけるか。 ご両親がハッキリ「付き合うのは大人だから自由にすればいいが、どうも生理的に合わない。孫の教育にも悪いから家には連れてくるな」って言わないのなら、お兄様からここは俺の家でもある。逆に嫌ならお前が出ていけって言われたら困るだろうから、のらりくらりとかわしてお兄様が本性わかるまで我慢したほうがいいでしょうね。

kao0906
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね、私がおかしい訳ではないですよね。父に悪い所ばかりみないでいい所を見ろと言われ私が心が狭いのかとイライラしてました。父も好きなタイプなのか。素足にミニスカートで歩く30才なので(-_-#)とりあえず私がおかしくなくて大抵な方は嫌いなタイプとの事で安心しました。ありがとうございます!!

  • 1976a
  • ベストアンサー率41% (473/1135)
回答No.2

家にまで来てるのに付き合ってない?不思議です。 普通、家にお邪魔したり、家族に会うなら結構親密な付き合いだと思うのですが。 嫌ならお兄さんにその旨を伝えてなるべく外で会うようにして貰っては? 質問者さんが外出して避けてもいいですが、本末転倒になりかねませんし。

kao0906
質問者

お礼

本当に非常識ですよね。ちなみに兄は送って行っても庭に家族がいても挨拶はしないでそのまま帰ってって言われたそうです。なるべく外で会って貰うように態度に示しながら対応してみます。ありがとうございました。

回答No.1

確かに不思議です。 その彼女もですが、(付き合っていないので、その女の人ですが) お兄さんが普通は外で会うようにしません? お兄さんが許可するから家にくるのでしょう。 お兄さんに一言「正式に付き合っているわけでもなく、結婚を前提としている 相手でなければ、家族に心配かけるので、家にはいかないようにしよう。」と 言ってもらえばいいのでは。 家族も期待しちゃうじゃないですか。 この人と結婚するんだなぁ、って。 で、色々良くしているはずですので、 ご両親や、あなたが沢山気を遣って接しているのですよね。 やはり、男らしくお兄さんに言ってもらいましょう。

kao0906
質問者

お礼

あまりに毎日出掛けてるので付き合っていると思い込み家に連れて来たらと言ったら来るようになり、蓋をあけたら付き合ってはくれないと。なるべく関わらないように頑張ってみます。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 引きこもりがちの兄がいやです。

    兄は成人を超えてますが、1日2時間の早朝バイトだけで、その他は寝るか食うかゲームするかです。 ちなみにご飯は三食母手作り、母が兄の部屋に運んで、食べ終わったのも運びます。 部屋の掃除も母がします。 兄はゲームをしてます。 兄曰く「俺は働いてるから偉い、文句言うな」ちなみに税金、食費、多大なゲームの電気代、その他生活費全て、父が払ってます。 別にほっとけるなら無視してたいし、関わりたくないけど、 兄は私のものを取ります。 何でもかんでも。 私が買ったイヤホン、スリッパ、など他にも。 その度お金を請求しますが 母は「あの子は悪くない、あの子は頑張ってるから。返してというと発狂するでしょ」と。 それで私が怒ると「あなたは何もわかってない、私が管理するからほっといて」と笑。。。 ほっときたいけど、ものを取られるのを我慢できますか?自分の金で買ったんです。なのに 迷惑を被ってる私が黙っとけと。 何もかも異常で気が狂いそうです。 学校から帰ってくると大音量で部屋でゲームしてる兄がいて私が発狂しそうです。 自室で電話をしてると壁が薄いゆえ、隣の部屋の兄が壁を何度も殴りつけます。 兄に対してゲームの音量を指摘するとキチガイのフリをして母に泣きついて、母は「あの子の唯一の楽しみなのよ」と。 私はまだ未成年だし、子供でいたいのに、 どうして妹の私が学校へ行って三食自分でご飯を作り、部屋の掃除を毎日し、バイトへ行って学費を払って、自分の洗い物もしてお風呂も洗って、 どうして私だけ苦労しなきゃいけないのか理解できません。 私がわがまま言うと母は私に発狂して怒るのに兄がわがまま言うと 「ごめん、わかったから」となだめて。 兄は一日中部屋にこもりゲーム三昧、なのに私は家のこと学校のことバイトのことで精一杯。 なのにまだ私に我慢しろと母は言うんです。 悲しくて涙が止まらないけど、 父に言っても「あいつはおかしいからほっとけ」と、 誰も兄を怒らないし、私に対してした仕打ちも責めません。 母は「あなたがおかしいかもしれないのよ」と!!! 私が神経質すぎるのだと!! 私がおかしいですか!? 誰に話してもみんな「ほっとけ、関わるな」ばっかり。 しまいには私が悪者呼ばわりです。 兄がおかしいから、普通の私は黙って大人になれと。 そんなの我慢なりません。 辛いです。

  • 兄と姪の事で質問失礼します

    兄と姪の関わり方について 私と姉でこの質問作成しました 私には七歳の姪がいます。 兄の娘です、基本一人で寝かせていますが、たまに一緒に寝たくなる時もあるみたいですが 兄はなぜかいつも姪の部屋で寝ています。 兄の理由は下の子のが夜泣きをするからと言っていました。 一緒に寝るのはいいのですが最近は姪が一緒に寝るのをイヤがってきているのを気づかないでいます。 私と姉からもイヤみたいだよって言っても兄は全く聞いてくれません 姪にも自分から嫌なことは伝えた方がいいよと言っているんですが、《直接言うと口きいてくれなくなるから嫌だ》 兄は自己中で気に入らないことがあれば一切返事はしない!話しかけてもシカトをするようなかなり子供のような性格をしているので姪も兄に対しては言いたいことが言えないみたいです。 あと姪の机の上を勝手にイジったり机を使ったりしているのも嫌みたいで何度か言っているんですが、聞いてくれずどうしたらいいのか悩んでいます。 今はまだ小さいからいいけど、もう少し大きくなってからの事を考えると今のうちになんとかしてあげたいと思うのですが、どういう対応をすればいいかアドバイスをいただければ嬉しいです!! 家族構成 父、母、兄、姪2人と姉の6人暮らしで、私はアパートで別暮らししてます 兄嫁は亡くなっていません 言葉足らずですみません、皆様からの回答お待ちしてます。

  • 何を言っても働かない兄がいて困っています

    今年で24の兄は何を言っても働かなくて、 母がきつく言っても聞く耳を持つどころか 鼻で笑ってはいはいと、完全になめられてます。 特に私は学生で妹ということもあって、 何を言ってもお前には関係ないとあしらわれまったく相手にされません。 小さい頃からこんな調子で学校も外でサボってばかりだったらしく、 50近くの母は何度叱っても聞かない兄にもう疲れきっています。 働く気がなく、携帯でネトゲばかりしている兄に母がきれて、 家から放り出したことも携帯を解約したことも何度もあります。 しかし、そのたびに兄が「これからはきちんと働くから」などと泣きながら言い、 母も甘いのでそれで家に入れたり、携帯をもう一度持たせたりしてしまいます。 もちろんこのことについて私は怒りました。 でも母は「可哀想でしょ」とか「携帯を解約するにもお金がなくて」だの言って 聞いてくれません。 最終的には家のことを手伝ってくれればいいなんて風に 落ち着いてしまいました。 家のことなんて言っても皿洗いとお米とぎだけですが。 しかし家のことを手伝うばかりか汚して文句言って お風呂に入ってほしいとか(兄はもう何十年もお風呂に入ってくれません) シンクが汚いから皿洗いのついでに洗ってほしいとか ご飯に間に合わないから早くお米といでとか 初歩的なことでも注意すると暴言を吐いて ネトゲを優先して全く家のことをやってくれなく 仕舞いには「俺は家のことやってるから、働かなくていいんだ」とふんぞり返っています。 実際にはまったくやってくれていません。 やっているのは私と母です。 私はあと1年ちょっとで社会人として自立します。 だけれど、母は両足が悪く手術をしなくてはいけない体で 手術をしたら約2週間は帰ってこれなく 家に帰ってきても様子見でしばらく家事などできません。 こんな状態(私が学生、兄はお荷物)で母は家を空けられないというし、 私が独立したらなおさら家を空けることなんてできません。 もう問題が多すぎてどうしたらいいのか分かりません。 はっきり言って私と母が安心してくらせるなら 兄はどうなってもかまいません。 母は兄に甘いので私がどうにかするしかないです。 せめて、せめて兄には一般な生活がしてほしいです。 お風呂に入って、夜中は起きていないで寝て、 みんながご飯食べるときは一緒に食べて・・・ どうすればいいのか みなさん教えてください。 お願いします。

  • 兄との関係

    私の母は離婚しています。私が1年生のときに離婚してその後すぐに再婚しました。そして新しい父と一緒に、3年生の兄が来ました。 その兄との関係が問題なんです。 私が6年になるころ兄は、中3でした。私は、成長が早かったのですぐ大きくなりったんですけど、ある日私の部屋に入ってきた兄が言ったんです。「ねぇ、触るよ」って。私はその時、知識がなかったので何のことか分からず、「うん・・・?」と言ってしまいました。その瞬間兄が胸やあそこを触ってきたんです・・・。「いや!」と言っても触っているんです!その生活はずっと続きました。反抗すると暴力を振ったり、学校で人気者の兄は、顔が広いから小学校の友達にうわさを流したりするんです。だから逆らえなくて・・・。私や、兄は今大学に行っています。母や、父はもういないのですが、わけありで二人暮らしをしているんです。まだこういうことが続いているんです。もちろん私も「やめて」と言っています。でもやめてくれなくて・・・。まだエスカレートはしていっていないんですけど。このままじゃ怖くて・・・訴えようとしたけど、母や父は死ぬ間際に「二人で仲良くやっていくのよ」って言われたし、いくらいやなことをされたって、兄は兄だし・・・・私はどうしたらいいでしょか。

  • 結婚した兄との関係について

    まず、事の経緯から説明させていただきます。 私は一つ年上の兄が居ます。昨年末、兄が実家から通える企業に転職することを機に、結婚したいということで両親は相手の女性を初めて紹介されたそうです(私は実家から離れているので、いまだ相手の方にはあっていません。)。 両親いわく、相手の方は30代の方で、兄より年上でおとなしそうな方だったそうです。特に反対する理由もないが、こっちでの新しい仕事になれた頃、落ち着いた頃(転職したてで契約社員扱いだったことから)に入籍すればいいんじゃないかと思っていたそうです。 ところが相手の方と相手の両親はすぐにでも入籍して同棲?して欲しかったらしいです。正社員(今年の4月から正社員になったそうです。)になるまでしばらく待ってくださいとの旨を、両親そろって遠方の相手方ご両親にお願いに行ったところ(兄と相手の女性も同席)、兄のもとに相手方の親から体よく断られたと後日怒りの電話がきたそうです。 そのことに気を悪くした兄がもう電話もするな、部屋にも来るなと言われたと母から聞きました。事実、今年1月最初の週に兄の部屋に私と母が訪ねたところ、居留守を使われました。メール、電話にも未だ返事がありません。しばらくすると連絡が来るだろうと待っていた両親も、やはり気になるようです。 兄は頑固なところはありますが、以前の様子からするとまるで人が変わったかのような印象を受けてしまいます。 先方が結婚を急ぐのもなにか不自然な感じを受けますし、相手の親の言いなりになっている兄に何が起こったのかも理解できません。 現状わかっていることとしては、 ・1月7日に入籍したこと(戸籍からわかりました。) ・現在、2人で暮らしていること ・相手のご家庭は観光客相手のお土産を製造しているらしく、最近の景気はよくないらしいとのこと ・相手の女性には2人の弟さんがいるが、どうやらちゃんとした職業にはついてないらしいとのこと です。 結婚は相手の方への責任も伴いますし、きちんとした定職(当初から今年の4月から社員になれる予定でした)を得てから結婚しろといううちの父の考えは、私はもっともだと思います。 それを体よく断られたと大騒ぎする向こうの両親は、なにかやましいことがあるのかと勘ぐりたくなります。結婚式みたいなことは後でいいからとにかく入籍してほしいとの主張はどうしてでてくるのでしょうか? 長男である兄が実家に戻ってくると思って喜んでいた母は、兄の完全無視にとてもショックを受けていてなんとかしてあげられないかと思い相談させていただきました。 弟である私からしても、確かに兄は結婚相手としては十分だろうと思います。基本的にやさしい人ですし、誠実な人だと思っていました。現在の会社の収入もかなり良いようです。 相手からすると逃したくない相手なのかもしれませんが、先ほどにも述べましたようにどうも兄らしくない対応が気になります。 母には、兄のことを信じるように慰めてきましたが、私も最近は不安に思っています。 ・なにかの宗教がらみで洗脳されてるのか? ・お金が関係しているのか? ・あるいは素行不良?(確定ではありません)な弟さんと関係があるのか? ・何かの犯罪に巻き込まれているのでは? などといった疑問がわいてきてしまいます。 うちの親としては、すでに結婚に反対するつもりもないのですが、未だに連絡をくれない兄のことをどうすればよいのか悩んでいます。 兄を信じて待ち続けていいものか不安に思う日々です。 違法らしいですが、相手のご家族について身辺調査をお願いしたほうがいいでしょうか?

  • 兄の嫁と合わない

    兄の嫁がどーしてもダメなんです。わたしは32歳の主婦です。兄の嫁は25歳です。このような年齢差でも兄嫁のことを『お姉さん』と呼ばないといけないのでしょうか?たまにしか会わないのですが、ため口でしゃべったりされるのがすごいいやんなんです。私の実家近くに住んでいて実家に子供を連れてよく来ているようで、甘え上手で実家の母もなんでもやってあげるタイプなのでそこに付け込んでご飯の用意がめんどくさいのか昼・夜まで食べて帰るそうです。実家の両親もすごく気に入っていて、私がたまに実家に帰ると兄嫁と孫の話ばかりでうんざりです。素直で何でも遠慮せず、礼儀正しいとか…子育て上手にしているとか…それに比べてあんたは、ひがみっぽいし、人付き合いが下手で…甘え下手などその他、すごく比較されるのが嫌なんです。もともと両親とは仲は良くなっかたのですが、私が結婚して出産を機に仲がましになりました。なによりも、私の子供に兄嫁の子の名前を間違えて呼んだりされるのが嫌だし(わざとじゃないのでしょうが)最初に私の子供2人が先に産まれたのに似たような名前普通つけます?しかも2人とも、母には愛想はいいですが、私には実家であっても挨拶なしです。普通私が玄関で母と話をしていたら、挨拶しに来るのが普通でしょ?別に大事な話なんてしてないのが聞こえてるくせに、奥の部屋から出てきません。礼儀正しい人が、こんなことしますか?なにかあるとすぐ、実家に子供を預けるし、足代わりに両親を使ったり、甘え上手と言うより利用しているようにしか見えないです。私が実家で子供を預けたくても預けれないです。いくら親でもよっぽどのことがない限り、めったには預けないですけど…私の考えはおかしいでしょうか?正直、兄嫁に自分の両親がとられるようでやきもち焼いている部分もあるかもしれませんが…みなさんどのように思われますか?こんなタイプの兄嫁と上手く付き合う方法ありますか?

  • 兄の友達がまた…

    30才主婦4年生の子持ちです。私は実家が近いので毎週土曜日に子供と一緒に泊まりに行っているのですが、先週の土曜日の夜中、いつもと変わらずに子供と一緒にリビングで小さい布団を敷いて寝ていたら兄の友達に胸を触られました。私が少し動いたらササッっと逃げるように兄の部屋の方に戻って行きました。いつもは母も一緒に寝ているけどその時丁度お風呂に入っていました。過去の記憶がよみがえって来ました。実はその人は、私が小学4年生の頃からも同じような事をしてきていました。 私は兄が二人いて一番上は6才違い、もう一人は私の一つ上の兄がいます。その人は長男の兄の友達の方です。当時二段ベッドの下で寝ていました。私はその時怖くてそのまま寝たふりをしつつも抵抗しましたがしつこく、しまいにはとうとう入れられました。とても痛かったのを覚えています…。親にも誰にも言えませんでした。痴漢にあった時何も言えない状態になってしまうとよく言いますよね、そんな感じです。 それで終わりではありません。 それからも私が誰にも言わないのをいい事に調子にのって、そのあとも多分毎週?私の体を触ってきました。 私が15の時も来ていました。一番怖かったのが、私が自分の部屋で友達と電話で話している時部屋に無理やり入って来そうになって必死にドアを押さえていて、諦めたかなと思ったら、隣の部屋から回ってベランダから入って来ようとしてきて、慌てて鍵を閉めたのを覚えています…。さすがにそのあとは諦めて部屋に戻って行きました。かなり怖かった。その時はなぜかその人と私とおばあちゃんしかいなかったような気がします。兄は友達を残して出掛けたか寝ていたと思います。ここまでされて何で誰にも言わないのか、言えないのか、自分が嫌になります…兄の友達ってこともあるし…兄は優しいので…。 私が結婚してからは実家にいないのがわかったのか、しばらくは来ていなかったらしいのですが1年位前からまたポツポツ来るようになって、「どの面さげて来てんだこいつ」と思いましたが、まぁ過去の事だし最近は何もしてこないからとほっといたやさきの出来事です。触られて目が覚めたとたん「またか…」と思ったのと同時に怒りが込み上げてきました。今まで何もしてこなかったのは隙を狙っていたんだなと思わざるえません。子供が隣で寝ているにも関わらず…。そこで今度もしまた触って来たら、出来たらだけどとっさに手をつかんでやってこの事黙っといてあげるからもう家には来るなと脅すか、正直に私の両親に言うか迷っています。触られたところを押さえないとやっていないと言われそうなので。私的には警察にでも逮捕してもらいたい位なんですが、そんなことで捕まえてもらう事ってできるんでしょうか?皆さんだったらどうしますか?旦那は知りません言うつもりもありません、頼りにならないし。実家に行かなければいいと言うのもなしでお願いします。実家なのに何で私が引かなきゃいけないのかって感じなので。誰にも相談出来ずに困っています。

  • 絶縁関係にある兄について

    私には四年絶縁関係にある兄がいます。私の両親とももう二年連絡が ありません。母が病弱で先が長くないかもしれないのですが、葬式には 決して呼ぶな、といわれています。父がまだ健在なのでまだ今はいいのですが、父も「おれが死んでも呼ぶな。」と、いいます。また、財産は全て私に残す、とのこと。兄には残さないから、ということです。 もし、両親2人とも亡くなっても、私に兄への連絡義務というのは ないのでしょうか?あと、両親からの書面での遺言状にそういうことも 書けるものなのでしょうか。私も兄夫婦とは何が起こっても一切関わりたくないので、できるだけ自分が何もしない方向でいきたいのですが。 絶縁関係による、相続権について教えてください。

  • 実家の両親、兄にお金がない

    私の実家の困りごとなんですが、私は40代専業主婦で、実家がすぐ近くにあります。実家には、70代の父、60代の母、40代の独身の兄が住んでいます。 両親共に働き者で、30年ほど仕事も変えず働きましたが、貯金や、退職金など、全部を家のリフォームなどで使ってしまいました。もともと 貯金などもあれば使ってしまう性分で、年金暮らしになっても 全く変わりません。兄は、フリーターで、毎月ギャンブルなどで、常に金欠状態で、私にも返済に困って借りに来たこともあります。そんな兄が嫌で、ずっと避けていました。結局 兄は両親から 援助してもらって暮らしているので、貯金どころか、何もない状態です。私は主人と子供二人と主人の両親と暮らしているのですが、こちらの家は皆、お金を貯めるのが上手で 恥ずかしくて誰にも相談出来ません。兄にも手紙を書き、ムダ使いをしないようにとか、心を入れ替えるように言いましたが、俺なんかダメだとか、逃げてばかりです。両親もだいぶ年をとりましたし、病気にでもなったらどうしようかと気になり困っています。でも、私しか、実家を守れる人はいないんだと思っているのですが、どうしたら良いものか 母はいつまでも兄のご飯を作り、借金のことを言われるのがいやなので、自分の部屋で食事をし、バイトには行っていますが、何年もこんな状態が続いています。お金にルーズな人を何とか立ち直らせる方法はないものでしょうか?

  • 結婚しない兄と15歳離れた兄の彼女の関係について

    私は34歳の既婚者で3人の子持ちなのですが、 私の3つ離れた兄が付き合って約15年にもなる彼女と未だに結婚しません。 という前に、私たち家族に特に紹介などもなく 中学生の恋愛のように、陰でコソコソと付き合っています。 兄にその件を問いただすと、彼女は人見知りだからという回答です。 兄の彼女が幾つ年上だろうが、最低限の社交性があれば 私たち家族はそこまでストレスにはならないと思うのですが、 兄が車で彼女の家に迎えに行って、帰りも送るといったような関係を 15年程続けている二人の関係がよく理解出来ません。 ※しかも一時期は同棲をしていましたし、兄の通帳等も管理していたみたいです※ たまに彼女を連れて家に遊びに来て、焼肉をしながらでも 二人でテレビを見ながら二人の会話に夢中で家族全員での会話になりません。 彼女のビジュアルも特に冴えないため、尚更イライラします(苦笑) 私の両親はどちらも身体が弱く、この件をとても心配しているのですが、 彼女にベタ惚れの兄を目の前にするとなかなか強く言えないみたいです。 ちなみに兄には結婚する意志はあるみたいなのですが、 未だにこのような幼稚な関係を続けています。 兄は仕事も出来るし、家族全員にもとても優しい長男です。 両親もいつまで生きるか分からないし、 このまま筋の通っていない関係を続けている兄に対して 何とか明確な関係になってほしいと思い、 たまに実家に帰り、兄に諭すのですが・・・ 所詮、弟の戯言なのか、二人だけの秘密を隠し持っているのか知りませんが いつもこの話になるとお互い気まずい時間となってしまい、 どうしようもないじゃんって感じで終わってしまいます。。。 先日、このような曖昧な感じではいけないと思い、 「そのような人見知りな彼女なんだったら、 兄貴が家族との距離を取り持つ義務がある」っと強く言ったのですが、 その後もヒソヒソと二人でデートをしているみたいです。 先ほども申しましたが 兄は仕事も出来るし、家族全員にもとても優しい長男です。 未だにこのような幼稚な関係を続けている意味が分かりません。 どなたか似たような案件を体験されたり、聞かれたりしたことがある方、 今後の対応策やアドバイス等、ご教授頂ければ幸いです。 本当は力づくで引き離したい位ですが、そういう訳にもいかないので 相談させてもらいました・・・よろしくお願いします。