兄の友達がまた…

このQ&Aのポイント
  • 30才主婦4年生の子持ちです。先週の土曜日の夜中、いつもと変わらずに子供と一緒にリビングで寝ていたら兄の友達に胸を触られました。
  • 私は小学4年生の頃からも同じような事をされてきました。その人は兄の友達で、私が実家に泊まった時に毎週私の体を触ってきました。15歳の時には私の部屋に無理やり入ってきて、怖い思いをしました。
  • 結婚してからもしばらくは来なかったのですが、最近またポツポツ来るようになりました。もし再び触られたら、私はどう対処すればいいか迷っています。警察に相談してもいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

兄の友達がまた…

30才主婦4年生の子持ちです。私は実家が近いので毎週土曜日に子供と一緒に泊まりに行っているのですが、先週の土曜日の夜中、いつもと変わらずに子供と一緒にリビングで小さい布団を敷いて寝ていたら兄の友達に胸を触られました。私が少し動いたらササッっと逃げるように兄の部屋の方に戻って行きました。いつもは母も一緒に寝ているけどその時丁度お風呂に入っていました。過去の記憶がよみがえって来ました。実はその人は、私が小学4年生の頃からも同じような事をしてきていました。 私は兄が二人いて一番上は6才違い、もう一人は私の一つ上の兄がいます。その人は長男の兄の友達の方です。当時二段ベッドの下で寝ていました。私はその時怖くてそのまま寝たふりをしつつも抵抗しましたがしつこく、しまいにはとうとう入れられました。とても痛かったのを覚えています…。親にも誰にも言えませんでした。痴漢にあった時何も言えない状態になってしまうとよく言いますよね、そんな感じです。 それで終わりではありません。 それからも私が誰にも言わないのをいい事に調子にのって、そのあとも多分毎週?私の体を触ってきました。 私が15の時も来ていました。一番怖かったのが、私が自分の部屋で友達と電話で話している時部屋に無理やり入って来そうになって必死にドアを押さえていて、諦めたかなと思ったら、隣の部屋から回ってベランダから入って来ようとしてきて、慌てて鍵を閉めたのを覚えています…。さすがにそのあとは諦めて部屋に戻って行きました。かなり怖かった。その時はなぜかその人と私とおばあちゃんしかいなかったような気がします。兄は友達を残して出掛けたか寝ていたと思います。ここまでされて何で誰にも言わないのか、言えないのか、自分が嫌になります…兄の友達ってこともあるし…兄は優しいので…。 私が結婚してからは実家にいないのがわかったのか、しばらくは来ていなかったらしいのですが1年位前からまたポツポツ来るようになって、「どの面さげて来てんだこいつ」と思いましたが、まぁ過去の事だし最近は何もしてこないからとほっといたやさきの出来事です。触られて目が覚めたとたん「またか…」と思ったのと同時に怒りが込み上げてきました。今まで何もしてこなかったのは隙を狙っていたんだなと思わざるえません。子供が隣で寝ているにも関わらず…。そこで今度もしまた触って来たら、出来たらだけどとっさに手をつかんでやってこの事黙っといてあげるからもう家には来るなと脅すか、正直に私の両親に言うか迷っています。触られたところを押さえないとやっていないと言われそうなので。私的には警察にでも逮捕してもらいたい位なんですが、そんなことで捕まえてもらう事ってできるんでしょうか?皆さんだったらどうしますか?旦那は知りません言うつもりもありません、頼りにならないし。実家に行かなければいいと言うのもなしでお願いします。実家なのに何で私が引かなきゃいけないのかって感じなので。誰にも相談出来ずに困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

防犯カメラを部屋(寝込みを襲われそうな)に設置して証拠を撮影して相手に訴えてみたらどうですか今の原状なら、あなたの虚偽だと思われる可能性もあります。相手の男性に、そんなことして無いと言われればそれで終りです。証拠も無いのに何を言ってるんだ。と言われるのがオチです。 もちろんあなたがウソを言っているとは思いませんが、証拠が無いと「水掛け論」になって時間と動力の無駄です。また、人は人を疑うようにできています。証拠も無いのにそのようなことを言っても、家族の中には本当だろうかと疑いを持つ人も出るかもしれません。悲しいですが、それが現実です。 防犯カメラはホームセンターや大型電気店などに行けばあんがい安価で売っています。これから先の犯罪防止を考えると、そのくらいの出費は考えても良いと思います。そしてビデオを証拠として相手を呼びつけて示談交渉するか、もしくは警察に通報して被害届を出すかしたら良いと思います。 今ころは凶悪犯罪も増えていますので、最悪の場面も想定して行動に起こすことです。犯されるくらいならまだ、救いもありますが、殺されてからでは遅すぎます。そんな事は遠い世界のことだろう、なんて悠長なことは思わないことです。強姦などは日常茶飯事に起こっていますし、殺人もあります。気を緩めないでおくことが大切です。 あと、専門家の知恵を借りるのも一つの手です。法テラスと言う場所がありますので、そこで相談されても良いと思います。相談料は初回は無料です。個人で解決できそうに無かったら法テラスを利用してみてください。 法テラスとは http://www.houterasu.or.jp/houterasutowa/index.html ※ 心中、察します。今まで辛かったですね。でも少し前へすすめて良かったと思います。これから先は家族の力をかりて悪と戦ってください。こんな卑劣なやつには負けないでください。頑張ってくださいね。

hito-rei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 小学生の頃に確実にその人の顔は見ました。でもやっぱり言葉だけでは無理ですよね…。 実家に来て母に聞いたら、他の家族にも伝えたと言っていました。 兄と父は仕事に行っていていませんでしたが、父は怒っていたらしいです。兄の方は母と似たような感じだったみたいです。過去を思いだし、そんな事があったなんて全然気付かなかったと。 母と改めてこの話をしました。やはりまだ100%信じているという感じはありませんが、今まであった事を言うと、素直に聞いていてくれてます。それからどうにかしないとなと言ってくれています。まだどうするかは決まってはいませんが、皆で話していこうかなと思います。

その他の回答 (9)

回答No.9

貴女は何も悪くないんですよ・・・悪いのはその相手だけです。 皆さんの回答で勇気を振り絞り、話す切っ掛けになったことは嬉しい限りです。 さぞかし話すことに、恥ずかしい思いをされたと思いますが、 未然に事件なども防ぐことが出来たのかもしれませんし、 良い方向に進んでいくことが出来ますよう、応援しています。 気楽になれたとのこと、他の家族はショックでしょうけれど、 貴女は夫とお子さんに守られています。 親兄弟と万が一縁が切れたとしても、自分の家族を大切にし、 今以上に幸せになって下さいね。 過去の辛い経験で、思い出して辛いことも有ると思いますが、 その時は躊躇わずに、病院へ行くことも考えましょう。 では、すべて問題が解決できますように・・・

hito-rei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優しいお言葉ありがとうございます。 今から実家に行くところです。確かに恥ずかしいというのもあります。と言うか、それが一番強いです。 今まで家族との間で性に関する話なんてしたことないですから。男兄弟で育って来たこともあるので。 実家でどうなっているのか、まだわからないですけど、このまま行かないでいると余計に行きにくくなると思うので、頑張って行ってきます。

• aojake
回答No.8

こんばんわ 悪いのはお兄さんの友達と言う前提で書かせていただきます。 実家だからなんで引かなきゃ… という気持ちは分かりますが、レイプ犯ですよ? 何の警告もせずまた泊まりに行くと、嫌がってない、 逆に望んでいる、と思われる可能性ありますね。 なんせ変態ですから。 そこで寝込みを襲われてあなたが抵抗して逆上した犯人が息子さんもろとも… なんて良くある話ですよ。 危険過ぎると思います。 ていうか呑気過ぎます。お兄さんを巻き込みたくないなら、住所を調べて警告の手紙くらい出すべきだと思いますよ。 自分の身を守るのは息子さんの身を守るのと同じ事だと思います。 それが出来ないなら息子さんは連れて行かないほうが良いと思いました。

hito-rei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方にも書かせてもらいましたが何とか母と旦那に知らせる事が出来ました。 確かにそうですよね『逆上して子供に何するかわからない』…私も本当バカですよね 他の方の言う通り、やっぱり親として失格なのかもしれません。 相手は私目的、私さえ我慢すれば…という考えでした。きっと言い訳にしか聞こえないと思うけど自分の事で精一杯で、どうしようどうしようとばかり考えていました。男の子だから大丈夫と心のどこかで思っていました。 何かあってからでは遅いですよね。

noname#221926
noname#221926
回答No.7

お辛い状況ですね。 子供の時のその時の恐怖が…大人になった今でも同じ状況になったら蘇ってしまう。 質問文を読んでそんな感じを受けました。 6歳違いの兄の友達だということで、友達がお兄様と同年代ならば貴女との体格差は大きいはず。 その時の恐怖が今も心にあるんでしょうね。 解決策ですが、 お兄様(長兄)に言ってみたらどうでしょう。 「あいつを家に入れないで欲しい。友達付き合いも止めて欲しい。お兄さんが留守の間に(寝てる間に)あいつが何してるか知ってるの?」と。 質問者様の様子だとこの事を家族(お兄様)に知られたくないような感じを受けますが、このままにしていたらずっと続きますよね。 それはこうやって質問されているんだから、質問者様も望んでないこと。 ずっと続くより、辛くてもきちんと相談出来ませんか? 「私はあいつに子供の時も酷い目に合わされた。 この間も夜に部屋に入ってきた。これ以上言わなくてもわかるでしょ?」 とでも言えばお兄様も察してくれるかもしれませんよ。 警察…も場合によってはありですが、 質問者様が耐えられるなら考えて見てもいいでしょう。 こういう話の場合、よく言われることですが、事情聴取等…大変です。 もちろんお兄様も話を聴くため警察に呼ばれます。ご主人にも隠して置けませんし…。 先に警察というより、まずはお兄様と話し、その上で今後、どうするか話し合われたほうが良いですよ。 女性にとって、辛い話ですから家族のフォローがないと厳しいですからね。 頑張ってとは言えませんが、……負けないでください。応援しています。

hito-rei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんの言葉におされて勇気を出して、まずは母に相談しました。顔を見ると言い出せなくなってしまうと思ったので電話でですけど…。当たり前と思われると思いますが、かなりびっくりしていました。それに信じられないと…。どうして言わなかったのと。その「どうして言わなかったの」と言う言葉を言われると辛いものがあります。言わなかったんじゃない、言えなかったんです。それは何でかというと兄の友達ってことだけじゃない、私にもよくわからないけど色んな意味で言うのが怖かったんです。何と言うか色んなものが崩れていきそうな気がして。 うまく言えなくてごめんなさい。 それからさっき二度目の勇気を振り絞って旦那にも言いました。 絶対言われるだろうなと思った言葉も言われました。何で言わなかったんだと。正直に、言えなかったと言いました。 やっと言えずにいたことを、今日言うことが出来ました。これで終わりじゃないですけど、少しですけど気持ちが楽になったような気がします。 母には父や兄にも伝えておいてほしいと頼みました。今のところまだ連絡はきません。

回答No.6

私も家族からの行為ですが、未遂に終わりましたが、 勇気をもって家族に打ちあけ、大ゲンカの上縁を切りましたよ。 何時までもこの状態は、貴女にも家族にもよい状態とは思えません。 勇気を持って頑張って下さい!! イイじゃないですか、加害者は他人なんですから。 私なんて信じたくありませんが、身内ですよ・・・

hito-rei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 辛い過去を話してくれてありがとうございます。確かに身内じゃなかったと思えばまだましかもしれませんね…それだけが救いのような気がします。

回答No.5

「どの面さげて来てんだこいつ」と思うのでしたら、 何故その時にそいつに言わないのですか? 貴女はもういい大人ですよね。 子供なら恐怖で言えないかもしれませんが、 今の貴女が本気でその場でキレれば、相手はすぐに逃げていきますよ。 はっきり言って、隙があるので相手に舐められているんです。 嫌なら大声を出すとか、暴れて突き倒すとか勇気があれば、 相手は諦めて来なくなると思います。 気が弱い男だからこそ、こそこそとやって来るのでは。 貴女の態度と気持ち次第で、何とでもなると思いますよ。 正直にお兄さんに話されてはいかがですか? どうか勇気を持って下さい! 女性の敵は叩きのめし、制裁を加えましょうよ。

hito-rei
質問者

補足

回答ありがとうございます。 心ではそう思うことが出来ても、行動では表すことが出来なかったんです。確かに私は大人ですが、子供の頃のトラウマがまだ残っているのか、触られた時に声が出なかったんです。実を言うとこの自分の性格でも悩んでるんです。昔から小さい時からそうでした、やだなと思ったことや感じた事をなかなか自分から言えない性格でした。それは物心ついたころからそうでした。でも今皆さんに言われてやっぱり言わないとなと思ってきてはいるんですが、その勇気がでないと言うか…家族だからこそ言いにくいことってありますよね…。

回答No.4

証拠が欲しいんです?それなら探偵とかはどうですか。 HP http://www.family-r.co.jp/investigate/dv/

hito-rei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに証拠があれば一番ですが、私は金銭的にちょっと余裕がないので…。せっかく教えて頂いたのにごめんなさい。やっぱり家族に相談するのが一番なんでしょうか…

回答No.3

昔誰にも相談しなかったので、解決されてない問題だったのでしょう。 実家にいなくなって、一旦来なくなったが、戻って来るので、また来るようになった。 あなたを標的とした確信犯ですね。ストーカーなどで訴えることが出来ます。 それでも我慢して繰り返したいならどうぞ。あなたの意志が決めることです。

hito-rei
質問者

補足

回答ありがとうございます。 警察に言ったり訴えたところで相手にしてくれるでしょうか、今の警察はなんかあってからじゃないと(殺人など)動いてくれないとよく聞きます。証拠がなくても大丈夫でしょうか?

• jamamono2
回答No.2

質問者様には頭に来る言い方かも…言いたい事を解り易くする為です。 質問者様は例えば自分の子供が痴漢され襲われたら、黙ってますか?…。怒って抗議するだけですか?…、 なら親としても女性としても駄目ですね。女性の最低の品位は無いのですか?…。 兄の友達だから兄を守ろう…それが常識にてらして正義感ですか?… 警察ですよ!裁判ですよ!…中途半端は相手を付け上がらせるだけ…。 これからも何回も来ますよ!子供にも…。 良いんですか? 答えは簡単ですね。

hito-rei
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >なら親としても女性としても駄目ですね。 それはちょっと言い過ぎではないですか?もし自分の子供が私と同じような事にあっていたらもちろんほっときません。だけど私は自分の事になるとどうしても引いてしまいます。そういう人もいるんです。ちなみに子供は男の子です。

• silencio
回答No.1

これは、釣りですか?アホ過ぎます…。 というか犯罪じゃないですか。 取り敢えず、家族会議をオススメします。 両親、2人の兄、旦那とそのレイプ犯、全員出席の会議をしたら、 色々な人の意見が出て、何か解決方法が見つかるのじゃないでしょうか。

hito-rei
質問者

補足

回答ありがとうございます。 釣りと思われたのは心外です、正直とても傷つきました…これは本当にあった事だし、本気で悩んでいて相談した事です。家族に言って相談できていればここで相談していません。