兄の友達に恋しました…

このQ&Aのポイント
  • 兄の友達に恋しました…兄の友達が訪れ、一緒にライブに行くことになりましたが、私はまだ高校生で、年齢や関係に悩んでいます。
  • 兄の友達との出会い。一緒にライブに行くことがきっかけで、音楽の趣味が合い、少しずつ惹かれていますが、年齢や関係に悩んでいます。
  • 兄の友達に恋する高校生。一緒にライブに行くことがきっかけで、音楽の趣味が合って好感を持っていますが、年齢や関係に悩みがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

兄の友達に恋しました…

昨日私の家に兄の友達が遊びにきました。 遊びに来たと言っても兄が友達の家に 泊まりに行くために迎えに来たのと、 今度兄と私とその友達の3人で ライブに行くことになったので、 私に挨拶もしておきたいとゆうことでした。 私も一緒にライブに行く人なので 会ってみたいとは思っていました。 でも初めて会った人なので私の一目惚です。 短い時間の中でしたが、 やはりライブを一緒に行くこともあって 話してみると音楽の趣味が合い、 余計好きになってしまいたした。 私の兄が22歳の社会人で、 友達は一つ上の先輩で同じく社会人です。 でも私はまだ高校3年生です。 年が6歳離れているし仲良くなるのに どーしたらいいか分かりません。 共通点は音楽の趣味が合うことなので これは生かしたいとは思ってるのですが、 彼女がいるかも分からないしメアドも知りません(;_;) 兄には相談しずらいので、 1人で悩んでます。 こんな経験はじめてです。 私に今できることなど何でもいいので アドバイスお願いします…

  • TUZU
  • お礼率47% (17/36)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138102
noname#138102
回答No.1

同い年の女子です★ 悩みますねー(>_<) やっぱり、まずはメアド聞くのが手っ取り早いというか、一番仲よくなれる手段だと思うんです☆ だから、会話の中とかで「アド教えてくださいよぉ~(敬語なのかどうかは知りませんが)」的なノリで、さらっと言うとか! 向こうも、まさか6歳下の子に恋心を抱かれているなんて思っていないと思うんです。 ゲットしたら、まず相手は社会人ですし、一週間に一回くらいの頻度でメールを。。 音楽の事がいいと思いますよ☆ 私は前、彼女がいるかどうかわからない片思いの人に「女の子とメールして大丈夫?彼女さんとかに怒られない?」って聞いて彼女いるかどうか知りました。 または、お兄ちゃんに会話の中で「彼女さんとかいるのかなー?」とかさら~っと聞くとか! で、徐々にメールの頻度増やしていって、相手が「あれ?俺の事好きなんじゃね??」的に思ったかなーー?w という時に思い切って告白!(>_<) たいして良い回答が出来ずに、すみません。。。 頑張ってください! 応援しています^^

TUZU
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すごく勇気が沸きました!! ライブの日頑張ってみますね ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 兄の友人を好きになった

    私は高校2年生の女子です。 3歳年上の20歳の兄がいて、その友達(Aくんとします)を好きになってしまいました。 Aくんは兄が小中学生のときによく家にきて遊んでいました。 私は兄とは仲がいいけど、兄の友達がいるときはあまり顔を出さなかったのでAくんと直接話したりかかわったりしたことはありません。 でもかっこいいな~とおもっていました。 ここ2年くらいAくんは家に遊びに来ていなかったので見ていなかったのですが、 この間たまたま兄と一緒にいるAくんを見ました。 Aくんはもともとかっこよかったのに、とてもお洒落になって背が高くて 私の超タイプになっていて一目惚れしてしまいました! 私と兄は結構仲が良いのでよくどうでも良い話をしていますが、 恋愛話はあまりしません。(私も兄も恋愛に疎いです;;) ましてや好きな人の話などしたことも聞いたこともありません。 なのでこういうことを兄にとても言いにくいです。 でも言わないと何も発展しないので言おうと思っています! そこで、どういう風に兄に言ったらいいと思いますか? また、兄はかなりのいじられキャラなので、その妹ということで 恋愛対象になれるか不安です。 一目惚れなんてしたのは初めてだし、好きな人ができたのも数年ぶりなので この恋をあきらめたくないです。 ちなみにAくんは兄の話を聞く限りとても良い人です。 メールだけでもできたらいいと思っています! どうかアドバイスお願いします。

  • 兄の友達がまた…

    30才主婦4年生の子持ちです。私は実家が近いので毎週土曜日に子供と一緒に泊まりに行っているのですが、先週の土曜日の夜中、いつもと変わらずに子供と一緒にリビングで小さい布団を敷いて寝ていたら兄の友達に胸を触られました。私が少し動いたらササッっと逃げるように兄の部屋の方に戻って行きました。いつもは母も一緒に寝ているけどその時丁度お風呂に入っていました。過去の記憶がよみがえって来ました。実はその人は、私が小学4年生の頃からも同じような事をしてきていました。 私は兄が二人いて一番上は6才違い、もう一人は私の一つ上の兄がいます。その人は長男の兄の友達の方です。当時二段ベッドの下で寝ていました。私はその時怖くてそのまま寝たふりをしつつも抵抗しましたがしつこく、しまいにはとうとう入れられました。とても痛かったのを覚えています…。親にも誰にも言えませんでした。痴漢にあった時何も言えない状態になってしまうとよく言いますよね、そんな感じです。 それで終わりではありません。 それからも私が誰にも言わないのをいい事に調子にのって、そのあとも多分毎週?私の体を触ってきました。 私が15の時も来ていました。一番怖かったのが、私が自分の部屋で友達と電話で話している時部屋に無理やり入って来そうになって必死にドアを押さえていて、諦めたかなと思ったら、隣の部屋から回ってベランダから入って来ようとしてきて、慌てて鍵を閉めたのを覚えています…。さすがにそのあとは諦めて部屋に戻って行きました。かなり怖かった。その時はなぜかその人と私とおばあちゃんしかいなかったような気がします。兄は友達を残して出掛けたか寝ていたと思います。ここまでされて何で誰にも言わないのか、言えないのか、自分が嫌になります…兄の友達ってこともあるし…兄は優しいので…。 私が結婚してからは実家にいないのがわかったのか、しばらくは来ていなかったらしいのですが1年位前からまたポツポツ来るようになって、「どの面さげて来てんだこいつ」と思いましたが、まぁ過去の事だし最近は何もしてこないからとほっといたやさきの出来事です。触られて目が覚めたとたん「またか…」と思ったのと同時に怒りが込み上げてきました。今まで何もしてこなかったのは隙を狙っていたんだなと思わざるえません。子供が隣で寝ているにも関わらず…。そこで今度もしまた触って来たら、出来たらだけどとっさに手をつかんでやってこの事黙っといてあげるからもう家には来るなと脅すか、正直に私の両親に言うか迷っています。触られたところを押さえないとやっていないと言われそうなので。私的には警察にでも逮捕してもらいたい位なんですが、そんなことで捕まえてもらう事ってできるんでしょうか?皆さんだったらどうしますか?旦那は知りません言うつもりもありません、頼りにならないし。実家に行かなければいいと言うのもなしでお願いします。実家なのに何で私が引かなきゃいけないのかって感じなので。誰にも相談出来ずに困っています。

  • 友達になりたい

    カテ違い?かと思い2度投稿させてもらいます。 高校2年の女子です。 今学校に友達になりたい人が居ます。 その人は男子で、ちょっと不良っぽいです。でも、嫌味がなくてとても頭がよくて面白いんです。 昔、そういう似た感じの人と友達だったとき、凄く楽しかったのを思い出して一緒に遊んだりしたいと思いました。 (その子とは小学生のころからの知り合いで、音楽の趣味が同じで知り合ったのを覚えてます。) 好きはすきなのですが、恋愛感情ではないみたいです。 隣のクラスで音楽の趣味も共通点がなく、私は結構地味なほうでなかなか話しかけれません。 そのクラスに友達がいないので、紹介してともいえないんです。 会うのはたまに私のクラスにいる友達に会いに来たり、廊下ですれ違うくらいです。 挨拶しようと思っても、1人でいることが少なくて恥ずかしいです。 どうしたら、いいでしょうか。

  • 兄とうまく話すことができません

    大学二年生女子です。 私には兄がいます。 正直、かなり兄が嫌いです。 この世で一番と言ってもいいぐらいです。 昔は兄がやっていたゲームをやらしてもらったり、兄と兄の友達と一緒に交じって よく遊んでいました。 私は小学生の頃、かなり内気で友達も少なかったので、母がよく心配していました。 だから母は、兄の友達と私が遊べるようにしていました。 でも、そのころ兄の友達にかなりやらしいことをされた経験があります。 男の人のあそこを触らされたり、私も服を脱がされて触られたりしました。 そのころの私はそれがどういうことなのかがよくわかっていませんでした。 でも、気持ち悪いと思いました。 そのことを母に伝えたら、母は激怒し、その友達の家まで怒鳴りに行きました。 しかし、その友達は「は?何言ってんのおばさん?」という感じでとぼけていました。 そのあとの記憶はほとんどありません。 憶えているのは、そのあとその家族が私の家まで来て、何かをいっていたぐらいです。 それからも兄とは普通に仲良くしていました。 しかし兄が受験生の時、かなりイライラしていたんです。 私もその時期は、クラスの何人かからいじめられていました。 先生からも無視されたりしていました。 だから私も家ではかなりイライラしており、それで喧嘩になり よく殴られました。頭をつかまれ、壁に頭をぶつけられたこともありました。 床に座っているときに足で頭を踏まれたこともあり、それで首の骨がおかしくなり 病院に行ったこともありました。 兄は、私のクラスや部活に遊びに来ては私にとって恥ずかしいことばかりするんです。 そのあと私は周りから笑われるんです。 兄が中学高校生になると、そういうことに興味を持つのか、変な妄想ややらしいことをたくさん発言しました。 私も兄に体を触られたりして、すごく気持ち悪いと感じました。 私が高校生になると、お金にうるさくなってきたんです。 私は私立の高校に通っていたので。。 お前ばかりずるいとか、お前のせいで俺はほしいものが何も手に入れないと 兄は機嫌が悪くなるたびに私に言ってきました。 大学受験もおわり、私は下宿することになったんです。 下宿するまでは家で生活していたのですが、母と父が仕事で家にいないとき 兄は必ず私を挑発してくるんです。 はやく切れろよ!という感じで。。 そして少し言い返したら、兄はすぐに切れました。 毎日がほぼその繰り返しで、はやくこの家を出たいと思いました。 下宿してからは、解放されたような気分でした。 大学も楽しいし、友達もたくさんできました。 男性からも言い寄られるようになりました。 しかし、久しぶりに家に帰ったりすると、なぜか鬱な気分になるんです。 案の定、少しでも兄の機嫌を損ねると、すぐに機嫌が悪くなりました。 昔みたいに殴られたりはしなくなりましたが。。 切れては謝ってくるの繰り返しなんです。 もうしんどくなり、兄と話すのがかなり嫌になりました。 話しかけられても、適当に答えていました。 兄も自分は妹に嫌われていると気づいていました。 だから私がいないときは、私の不満をかなり言っていたらしいです。 兄が家にいる時は、無理にでも予定をつくって出かけていました。 しばらくして兄は社会人になり、家を出ることになりました。 なので私がたまに実家に帰っても、兄と会うことはありませんでした。 兄とは二年近くあっていません。 しかし、兄は私が二回生になったというのもあり、就職のことをいろいろ話してやりたいと 言ったりして、下宿先まで行こうとしたりするみたいなんです。 私が実家に帰ろうとした日に、兄も帰ることになったと親から言われました。 嫌がると親がかなり怒ります。 そろそろ顔ぐらい見せてやれと言われます。 でも無理なんです。 顔も見たくないし兄と話したくもないです。 話しかけられただけで嫌な感覚になります。 親の言うとおり、会わない期間が長くなればなるほど、余計に兄と気まずくなると思いますが、 本当に無理になっています。 どうすればいいかわかりません。 みんな自分の兄弟と仲がよさそうでうらやましいです。。 何かあれば意見をお願いします。 長文すみませんでした。

  • 兄がほぼ毎週友達を泊まりに来させてて困っています(長文)

    こちらのカテゴリーでは初めまして。高校2年生のhjyと申します。 私には1歳年上の高校3年生になる兄がいるのですが、この兄がほぼ毎週の様に友達を泊まりに来させてて非常に迷惑しています。 兄は趣味でギターやベースを弾いてて、それ故友達とバンドを組んでいるらしく、その練習の為か家で集まって(私の家は兄の高校から近く、駅も近いので電車通学のバンドの友達にとっては最適なのだそうです。)日夜練習しているそうなのですが、これがとっても私達他の家族にとっては迷惑してる要因の一つです。 爆音を轟かせたり、深夜まで大きな声で談話したりと部屋が隣接してる私の部屋まで丸聞こえで大変苦痛です。と言うより近所迷惑です。 母が何度目かぐらいに怒鳴ったところでやっと止めるようになります。 後もう一つ迷惑してることが「リビングの占領」です。 基本的に金曜日の夜に泊まりに来て月曜の朝に一緒に登校しながら学校に行くというパターンを取られてしまうので、私や家族共々休日を家でゆっくり休むことが出来ません。 大体2人ぐらい泊まるのでリビングで布団をひいて、起きたらそのままゲームしたりギター弾いたりという作業をリビング(1階全域)で取られてしまうので私は1階どころか、部屋に居座らざる終えなくなります。 (私と兄は元々仲が悪く中学に入った頃から全く話さなくなりましたので友達に私のことを会わせたくないみたいです。逆に私も彼らに会いたくありません。) それに食べたら食べっぱなし、(この間はまだ入ったままのコカコーラが倒れて布団にしみこんでいました)布団もそのまま、電気も付けっぱなしのまま寝てるというような状況で、いい加減私も腹が立ってきました。 話は変わるのですが母は比較的気が弱い人で、特に兄に対しては恐れてる部分が結構あるみたいなので(兄は格好もそうなんですが言葉遣いもなかなか怖いので)怒鳴ったりしてもあんまり迫力に欠けるというか、恐くないんです。 でも言うときは言ってくれるので頼りにしていますが、このことに対しては半ば諦めてるみたいです。 父は頼りにならないと言うか寧ろ「今が一番楽しい時期だから、隙にやらさせておいたら良いんじゃないか」なんていうことを言ってるのでこのことについては反対どころか比較的肯定意見なので当てに出来ません。 私の意見なんてあの人が聞く訳もなく、本当に困っています。 やっぱりここは後少しの辛抱だし(兄は卒業と同時に上京する予定です)我慢するべきでしょうか。 こんな拙い文章で申し訳ありませんが、ご意見頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 兄の友達からの告白。

    初めまして、現在20歳の女です。 恋愛のことで相談させて頂きます。 どうぞよろしくお願い致します。 つい最近、兄の友達から『好きだ』という告白を受けました。 相手は兄と同い年で23歳です。 兄はバンドをしておりまして、その友達はバンドのメンバーでもあり よく家にも遊びに来ていました。 バンドの練習でスタジオに行く際は、私もついて行ったりしていたので その彼とは何度も交流がありました。 兄は、その友達が私の事が好きという事は知っていたみたいです。 私には半年近くお付き合いしている彼氏がいますが(彼氏は33歳) その友達はそれも承知の上で気持ちを伝えたかったとの事です。 告白された時はとてもビックリしたのですが、その友達に 『今までの関係が壊れると思ってずっと言えなかった。 これからも今まで通りに接して欲しい』 というふうに言われました。 私もそうしていきたいとは思いましたが、 実際問題難しいかなと思っています。。 話の流れで彼氏に今回の件を話したのですが、 その友達とこれからも今まで通りにという事に関して 彼氏があまりいい気分はしないみたいな事を言っていました。 もし私が彼氏の立場なら、私も同感だと思います。。 私は兄のバンドが大好きです。 でもこれから先、その友達と会った時にどう接すればいいのか分かりません…。 来月にはバンドのライブがあります。 今までも何度もライブはしてましたが、ずっと仕事で行けなかったので、 来月は休めそうなのでやっと見にいける!と楽しみにしていたのですが。。 実際見に行って会った時に気まずいかな・・と思いますし、 第一彼氏の気持ちを考えると見に行かない方がいいのかなと思ったりしています。 まだまだ未熟者で、イマイチどうするべきなのかが分かりません。 アドバイスの程よろしくお願い致します。

  • 私の実家に友達が自分だけで泊りに行きたいってあり?

    友達とのことで悩んでいます。 何年にもなる関係の友達なのですが、友達の言動に困っています。私の実家に数年前に2度一緒に泊まりで行ったことがあるのですが、その時も実家の冷蔵庫を勝手に空けてはビールを飲み続けその時も相当私もイライラしていたのですが。その時を機に私の両親とも仲良くなり、私の両親に会いたいとの理由から自分だけで私の実家に泊まりに行きたいと言うのです。実家には兄もいますし、両親も気を使ってお金を使うようになるし、母も過剰に気を使っては疲れを出してしまうタイプなので無理だと私から言っているのですが、しつこく言ってきます。おまけに私の兄とはほとんど話もしてないのに、兄の事が気になるから会いたい、メアドを伝えてほしいと言う始末です。先日、私の一家の暮らす家に両親と兄が泊まりで遊びに来たのですが、その時も毎日顔を出す状況です。私にしてみると、あまりにずうずうしいのではないのかとイライラするのですが、これってずうずうしいと思っている私の方が冷たい人間なのでしょうか?自分の心が狭いのかとも思い悩んでいます。

  • 彼の兄に恋してしまった…。

    今現在、付き合い始めて一年になる彼がいます。 彼とお付き合いを始めたきっかけは、同じ職場で 共通の趣味から思わず仲良くなり飲みに行きました。終電に乗り遅れて徹夜で飲んでいた時、彼から付き合って欲しいと言われ、私も彼に比較的好意を抱いていたので承諾しました。   今でも彼の愛情を疑ったことはありません。しかし、私から見ると…彼とはいつも“ただ一緒にいるだけ”に思えることがあります。あまり会話も無いし、彼はいつも寝てばかりです。一緒にいる時間の在り方が時間の経過とともに落ち着く…という感じでは無く、ただ単に同じ場所に居合わせているようで時々寂しく思います。それに彼の発する言葉の殆どが私をやや責める言葉に聞えます。 …彼にとって私と一緒にいることは幸せか。 私は幸せでした。ただ、最近の彼の姿を見ると時々彼にとって私は重たい存在なのでは無いかと不安になります。 かたや、彼の兄に序所に惹かれていく自分がいました。今の彼に不満があるだとか、寂しいから穴埋めしたいだとかでは無く、ただ自然と自分でも不思議なくらいに彼の兄に惹かれていきました。 本当は、彼の兄とお付き合いしたい…。 だけど、今の彼と別れる以上の傷はつけたくない…。でも、いつかは兄弟の仲に溝を作ってしまう気がしてとても怖いです。 それでいっそのこと、今の彼に対して失礼なので ちゃんと別れてそのまま距離を置いて気持ちは心の奥に封印しようと考えています。それに自分の身勝手に対してとても罪悪感を感じています。 この現状について、皆様が思うことをそのまま、お聞かせ頂ければ嬉しく思います。皆様ならどうするか、どう思うか、体験談、など…。宜しくお願いします。

  • 泊まりに来る兄の彼女

    兄の彼女が月に数回泊まりにきます。 いつも来るのは週末で、この間なんて忙しいのに年末~お正月に泊まりました。兄は22で千葉~大阪で遠恋してる彼女がおり、彼女が友達と遊びに来て友人とホテルをとってるにもかかわらず泊まりにこさせます。 ブラコンではありませんが、他人が泊まりにくるのは正直不快です。泊まりに来ても深夜3時ごろ帰ってくるし、次の日は昼過ぎまで寝てます。兄の部屋からはイチャイチャしてるのが聞こえてくるし、兄は彼女を呼ぶくせに彼女が寝る部屋の掃除や風呂など家の掃除は手伝わないし、当日に、今から家行くわといいます。急にメシ頼むとか私に言うし(家事は私がやってるんです。)なんでも母に伝え、私は兄が部屋を掃除しだしたら彼女が来ると察するしかありません。 母は息子を溺愛しており私が兄の彼女が泊まるのは嫌だと言うと なんでよ!!!お兄ちゃんがかわいそうでしょ!!いいじゃないの!なんでそんな意地悪言うのよ!!!と。いつも兄のことを少しでも言うとカンカンに怒ります。 父も、まぁいいじゃないかと放任してます。 やめてほしいと兄に言いましたがお前には関係ねぇだろと怒鳴られました。 あげくに兄は彼女と同居すると言い出しました。 兄の性格からして遠恋と言う言葉に酔ってるだけだと思います。 実家で同居がダメなら2人で暮らすと。結婚の約束はかんがえてるのかもしれないけどまだありません。それに兄は留年してるため大学3年で就活中なのに全く就活してません。彼女は大学4年で就職も決まっているのに、それを蹴って兄と暮らしたいそうです。 2人とも貯金もないくせに・・・兄は当然親から仕送りしてもらうつもりのようです。 だいたい嫁入り前の娘を泊まらせる彼女の親も理解できません。彼女は某宗教団体の大学に通っており親も会員だそうです。 兄はカッコつけてるくせに全部母に任せてるのが腹が立ちます。 どうすればいいんでしょう・・・こんなこと考える私が心が狭いんでしょうか?正直歳の近い同姓の人は苦手です。今日もいきなり掃除しだしたので兄は彼女を呼ぶつもりだと思います。授業も春休みに入るので何日も泊まるつもりかもしれません。兄はキレやすいので上手く泊まらせるのをやめてもらうにはどうすればいいでしょうか?

  • 兄の信用を取り戻すには…

    兄の信用を取り戻すには… 今朝、兄の親友2人が泊まりにきていて4人でサッカーを見たあと、兄が寝たのでその人たちと話していました。 そこで、兄の秘密にしていたことをしゃべってしまったみたいで、後から兄にキレられました… 兄は友達にも話していると言っていたので、友達も知っている前提で話していたのですが、そのせいで信用を失ってしまいました… 別に秘密が聞きたいわけではありませんが、信用を失ったのが何よりもつらいです… どうしたら信用を取り戻せるでしょうか…? ちなみに僕16歳で、兄は22歳です。