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エアロバイクダイエット

夏休みを利用して体重より見た目痩せを重視したダイエットをしたいと思っています。 そこで、元々自宅にあるエアロバイクをうまく利用して運動しようと思うのですが、どれくらいの運動時間で効果は現れるでしょうか? とりあえず一ヶ月継続して行いたいと思います。 あと、エアロバイクは基本的にどこに1番効果がある運動なのでしょうか? また、毎日短時間の運動を行うのと、週三回ほどで一回の運動時間を長く行うのとでは、どちらがダイエットに良いのでしょうか? 付け加えて、食事面についてもお聞きしたいのですが… 今、私は受験生です。 夏休み中なのですが、ほぼ毎日朝から午後まで学校で講習があります。 集中力が欠けないように、朝・昼の食事は抜きたくありません。 ちなみに食事は 朝:ご飯、みそ汁、魚などの和食 昼:母、手作りのお弁当 です。 なので、夜の食事をダイエットメニューに調節したいと考えています。 そこで、皆さんでしたらどのようなメニューにしますか? アドバイスをよろしくお願いいたします。 ※長文・乱文ですみません。

noname#149526
noname#149526

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夏休みも終盤にさしかかっての回答で参考になるかどうかは分かりませんが >エアロバイクは基本的にどこに1番効果がある運動なのでしょうか?  トレーニング方法によって効果部位が変わってきます。通常、ダイエットのためのエアロバイクであれば、心肺機能、脚部に効果があります。ダイエットするためのエアロバイクは、1分間にペダルを回す回数が70~90回転で30分以上持続できる負荷に設定し、30分以上トレーニングすることです。又は、心拍数で120を超えない程度の負荷で30分以上トレーニングしても効果は表れます。 >毎日短時間の運動を行うのと、週三回ほどで一回の運動時間を長く行うのとでは、どちらがダイエットに良いのでしょうか?    毎日短時間のその短時間の時間が分からないので何とも言えませんが、週3回ほどで1回が長時間であれば、十分効果は表れます。 >夜の食事をダイエットメニューに調節したいと考えています。そこで、皆さんでしたらどのようなメニューにしますか?    まず、昼食の弁当をできるだけ好きなものにしてもらって、一日の食事の軸を昼食にします。夜は、油ものを控えるとか、量を少し押さえる程度でいいと思います。受験生ですので、夜遅くまで勉強して夜食を食べたくなるでしょうけど、これは厳禁です。もしお腹がすいたら、100%ブドウ糖を飴みたいなもの(薬局、100均で購入可能)を食べると言いと思います。カロリー控えめで、脳の働きも良くするので1石2鳥です。それと勉強をしっかりすることです。人間の体の中で最もカロリーを消費する部位は実は脳味噌なんですよ!知ってました?だからしっかり運動して、しっかり勉強して、食事の量を押さえると、今からでも間に合いますよ! 受験生にとってはここからが追い込みどころです。頑張ってください。

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質問者からのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。 ブドウ糖の飴、良さそうなので買ってみます。 あと脳が一番カロリーを消費することは初めて知りました。もっと頭を使いたいと思います。 凄く参考になりました。 感謝します。 本当にありがとうございました。

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