DP-900とDP-10の使用可否について

このQ&Aのポイント
  • 電子ピアノDP-900とダンパーペダルDP-10の使用可否について教えてください。
  • DP-900とDP-10の互換性について教えていただきたいです。
  • DP-900でDP-10を使用することはできるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

DP-900とDP-10

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:HP704・LX708) DP-900、DP-10 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・鍵盤など) 電子ピアノDP-900とダンパーペダルDP-10 ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 DP-900でDP-10は使用可能かどうか教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは DP-8は使用可能のようです↓ そしてDP-10との違いは、ラバー・プレートが付いているかどうかなので 使えると思います。 >【 DP-900 】 DP-900 に、DP-8 などのハーフ・ペダルに対応したダンパー・ペダルを接続して、ハーフ・ペダル奏法でピアノ演奏することはできますか? >DP-900 に、DP-8 などのハーフ・ペダル対応のダンパー・ペダルを接続して、ハーフ・ペダルとして動作させることは可能です。 ただし、本体サイズおよびスタンドの構造上、追加で接続したペダルを、演奏しながら操作しやすい位置に設置することができません。 本体付属のスタンド一体型 2本ペダルで演奏をお楽しみください。 http://faq-jp.roland.com/faq/show/75757?category_id=8520&site_domain=default >【 DP-10 】 DP-10 の DP-8 との違いはなんですか? >DP-10 は、ラバー・プレート がペダル本体底面についています。(DP-8 はなし) このラバー・プレートは、ペダル使用時の安定性を高めるため、堅い床の上で 使用した場合でも DP-10 はすべりにくく、また踏みやすくなります。 このラバー・プレートは、使用しない場合は、DP-10 本体下部に収納しておくことができます。(図 1 参照) また、2.2m の長いペダル・コードがついています。(DP-8 は 1.3m) ※ DP-10 は、上記以外は DP-8 と同じ仕様のペダルです。 本体のサイズ、および 機能切り換えスイッチも同じです。 http://faq-jp.roland.com/faq/show/75708?category_id=8514&site_domain=default

motoakko0322
質問者

お礼

わかりやすく教えていただき、ありがとうございました!