ローランド RP107のダンパーペダルは何段階ですか?

このQ&Aのポイント
  • ローランド RP107のダンパーペダルの段階数について質問があります。
  • 質問内容は、ローランド RP107のダンパーペダルが何段階あるかについてです。
  • お知恵をお貸しください。ローランド RP107のダンパーペダルの段階数についての情報を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ローランド RP107

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:HP704・LX708) ===ご記入ください=== ローランド RP107 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・鍵盤など) ===ご記入ください=== ペダル ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ローランド RP107のダンパーペダルは何段階ですか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.1

RP107のダンパー・ペダルは連続検出となっていますがどうやら0から127まで(127段階)のようです。 参考 【 プログレッシブ・ダンパー・アクション・ペダルとの違い】 https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000911743/SortID=24114570/

uytuyuyuyt
質問者

補足

DPシリーズより安価なシリーズで使用できるのはありませんか?

その他の回答 (3)

• ruminoie
回答No.4

困ったらメーカーさん問い合わせが一番かと。

• MT765
回答No.3

No1です。 補足拝見しました。 >DPシリーズより安価なシリーズで使用できるのはありませんか? これはプログレッシブ・ダンパー・アクション・ペダル搭載モデルでDPシリーズより安いもの、ということでしょうか。 RPシリーズの上位モデルであるRP701も搭載していますよ。 【RP701】 https://www.roland.com/jp/products/rp701/ RP107のダンパーペダルでも段階自体は細かいので、踏んだ時の力加減を再現しているかどうか、その機能が必要かを検討されるとよいと思います。 (上を見たらきりがないです)

回答No.2

非常に残念ですが、RP107が一番リーズナブルな価格の88鍵デジタルピアノとなっております。 https://www.roland.com/jp/categories/pianos/upright_pianos/