• ベストアンサー

兄の信用を取り戻すには…

兄の信用を取り戻すには… 今朝、兄の親友2人が泊まりにきていて4人でサッカーを見たあと、兄が寝たのでその人たちと話していました。 そこで、兄の秘密にしていたことをしゃべってしまったみたいで、後から兄にキレられました… 兄は友達にも話していると言っていたので、友達も知っている前提で話していたのですが、そのせいで信用を失ってしまいました… 別に秘密が聞きたいわけではありませんが、信用を失ったのが何よりもつらいです… どうしたら信用を取り戻せるでしょうか…? ちなみに僕16歳で、兄は22歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ya-cha
回答No.1

1つ年上(27歳)の兄を持つものです。 信用を失うのってすごく一瞬ですよね。それに比べて信用を得るのはコツコツと少しずつでなければ難しいです。 精一杯謝って、これからの行動で示すしか無いと思います。 必死になって謝っていれば、きっと許してくれると思いますし♪ (どんな秘密かにもよるかもしれませんが・・・) うちの兄弟も仲良いですが、親友にしか言わないような秘密を共有出来る兄弟、素晴らしいと思います♪ とにかく、誠意を見せるのが一番! 「もういいよ」と許してくれるまで毎日でも謝りましょう!