• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

僕と兄の関係について

僕は大学1年生で、兄は大学2年生です。 別々の大学に通っていますが、親友のように仲か゛良いです。 二人で、今年の夏休みは欧州一週旅行に出かけ、シルバーウィークには香港に行きました。 未だに兄と一緒にお風呂に入ったり、同じベッドで寝ています。 彼とふざけ合うのがとても楽しいし、大切なひと時です。 お互い彼女がいるし、サークルや友達との遊び、バイトのため、兄弟二人で過ごす時間が全くない日もあります。そんな日は凄く寂しいです。正直、彼女より兄との時間のほうが大切です。 この事を友達に話すと。「お前らはゲイなの?」とか「気持ち悪い。」とよく言われます。 彼女は少し引きましたが、認めてくれています。 もちろん、「私を優先してよ。」と釘を刺しましたが。 僕と兄の関係について、どう思いますか。 やっぱり、気持ち悪いですか。異常だとおもいますか。お互い、彼女との時間を優先すべきですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

大切な人がいる・・・それだけで充分です。 彼女との関係も兄弟愛の延長展開上にあるからです。 逆に言えば、兄弟愛を知らない人は恋愛もうまくいきません。 兄弟愛を知らなければ、異性を愛することは不可能なのです。 兄弟愛を知っているからこそ、その応用展開としての男女の愛にも通じるのです。 基本的な愛は兄弟間の愛が出発点になるのです。 人間は一つになることの方が難しいのです。 人と人を一つにするのが、愛の力です。 もっともっと仲良くなって下さい。愛が磨かれるために・・・ 仲の良さにもうこれでいいという世界はないのです。愛の力は不滅なのですから。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

別に問題ないと思いますよ。 兄弟、仲が良いのは良いことです。 ただ、彼女の気持ちというのはありますから、彼女に不満を抱かせない程度に彼女との時間も大切にしてあげてください。 「兄の方が大事」とは、彼女には言わない方が良いと思いますよ。 やはり、良い気がしないと思います。