• 締切済み

兄が嫌い

兄が嫌いです。中2です。 私には二人の兄と弟が一人いて、嫌いなのは二番目の兄です。 一番目の兄は普通に優しいです。 兄は大1で、私にだけ冷たいんです。 意地悪というより冷たいのです。 親や他の兄弟の前では別にそんなことありませんが、私の話にだけは相槌打たなかったり、話題をすぐ変えたりします。 二人きりなら徹底無視で、話しかけると鬱陶しそうにされたり、うるさいと言われたりします。 友達が来てる時などにお茶持ってきて、と言われて持っていくと「早くしろよグズ」と小声で言われます。 そんな兄にも彼女がいます。今回の彼女さんは初めて兄が家まで連れて来て、私とも知り合いました。優しい人で、私にも声をかけてくれて、二人で出かけることもあります。 その時兄のどこを好きになったのかと聞いたら「優しいところ」と言われました。「優しいところ。…一目惚れだったから見た目も勿論入ってるけど、やっぱり私の見る目は間違ってなかったって、今も思う。…優しいお兄さんだと思わない?」って。 「兄弟だからよくわかりません」って答えました。 大嫌いな兄にこの彼女さんがいることが妬ましく、兄が家で私に冷たいことを言いたいです。 彼氏の妹に、そんなこと言われたらどう思うでしょうか? 別れようとまで思い至らないでしょうか。

みんなの回答

• Ssddfree
回答No.4

いやぁ、どうかな。 それが普通なんじゃないのかな。 なんかさ、お兄ちゃんが好きって言うのもキモい気がする。

• sweethug
回答No.3

同じ兄弟構成だったので解答させて頂きます。 私にも兄が二人、弟が一人います。 もう全員社会人ですが…。 学生時代は確かに長男よりも、次男の方が自分に厳しかったように思いました。 でも年齢を重ねると一番年の近い兄弟というのはいい相談相手になるものなんですよ。 小学生や中学生の時には、そんなに仲良しでもありませんでしたが、お互いが高校生、大学生になって少し距離ができると冷静に相手のことが見えるようになります。 私が大学生の時に兄がお酒を飲みながら、一人娘で家族皆がお前(私)を甘やかすから俺は厳しくしなきゃいけないと思った、と話してました。 一応私のことは手がかかる可愛い妹と思って話していたみたいで、兄の周りの友人や彼女に始めて会った時にはもっと年の離れた幼い妹がいると思った!と驚かれました。 そんな兄は私が結婚が決まった時には私の旦那とシッカリ握手して、こんな妹だけど本当に宜しくお願いします、と頭を下げていました。 旦那さんも兄のその姿がとても印象的だった、妹を大切に思ってるんだ、と言っていました。 お互い社会人になると昔のことは笑い話になります。 今は中学生にムキになっちゃって…大人気ない(笑)とでも思っておくといいですよ。 彼女に兄の悪口を吹き込んだところでそんなに効果はないと思います。 逆に自分にだけは優しい彼氏…とお兄さんの株が上がるかも。 今は二男さんとは無理でも他の兄弟と仲良くしておきましょう。 頑張ってくださいね。

回答No.2

貴女はお兄さんが冷たいから嫌いみたいだけど、お兄さんに聞くとまた全然違った主張が出てきそうですね。 きっとお兄さんにも沢山言い分があると思いますよ。 >彼氏の妹にそんなことを言われたら、どう思うでょう? 焼き餅やきの妹さんだと思われるでしょうね。 それより、貴女に彼氏が出来て、その彼氏に悪口を吹き込まれたら、どう思いますか? 「いくら、私の事が嫌いでも、彼に言うことないでしょ!」って思いません? 「人の不幸を願うなんて、最低!」って思いませんか? もし、思うなら止めときましょう。 いい事は一つもありません。 それとこれとは、別の話です。 なぜ無視されるか、お母さんに相談した方がいいと思いますよ。

• yaasan
回答No.1

恋は盲目だから、大学生ぐらいだと彼氏と彼氏の妹なら彼氏の意見が断然信頼されるやろ。たぶん、お兄ちゃんを取られたくない妹が解りやすい嘘で騙そうだなんて可愛い、ぐらいにしかとってもらえないと思う。 それにお兄ちゃんが嫌いでもお兄ちゃんの邪魔は感心できないな。それより自分がもっと立派?になって嫌いなお兄ちゃんなんぞ相手にしなくていいようになれば、いいと思うよ。