• 締切済み

結婚しない兄と彼女の関係について

私は33歳の既婚者で3人の子持ちなのですが、 私の3つ離れた兄が付き合って約18年にもなる彼女と未だに結婚しません。 ⇒しかも彼女は兄より15歳年上の女性です。 結婚という前に、付き合うにあたっても私たち家族に特に紹介などもなく 中学生の恋愛のように、陰でコソコソと付き合っています。 兄にその件を問いただすと、彼女は人見知りだからという回答です。 兄の彼女が幾つ年上だろうが、最低限の社交性があれば 私たち家族はそこまでストレスにはならないと思うのですが、 兄が車で彼女の家に迎えに行って、帰りも送るといったような関係を 15年程続けている二人の関係がよく理解出来ません。 ※しかも一時期は同棲をしていましたし、兄の通帳等も管理していたみたいです※ たまに彼女を連れて家に遊びに来て、焼肉をしながらでも 二人でテレビを見ながら二人の会話に夢中で家族全員での会話になりません。 彼女のビジュアルも特に冴えないため、尚更イライラします(苦笑) 私の両親はどちらも身体が弱く、この件をとても心配しているのですが、 彼女にベタ惚れの兄を目の前にするとなかなか強く言えないみたいです。 ちなみに兄には結婚する意志はあるみたいなのですが、 未だにこのような幼稚な関係を続けています。 兄は仕事も出来るし、家族全員にもとても優しい長男です。 両親もいつまで生きるか分からないし、 このまま筋の通っていない関係を続けている兄に対して 何とか明確な関係になってほしいと思い、 たまに実家に帰り、兄に諭すのですが・・・ 所詮、弟の戯言なのか、二人だけの秘密を隠し持っているのか知りませんが いつもこの話になるとお互い気まずい時間となってしまい、 どうしようもないじゃんって感じで終わってしまいます。。。 先日、このような曖昧な感じではいけないと思い、 「そのような人見知りな彼女なんだったら、 兄貴が家族との距離を取り持つ義務がある」っと強く言ったのですが、 その後もヒソヒソと二人でデートをしているみたいです。 先ほども申しましたが 兄は仕事も出来るし、家族全員にもとても優しい長男です。 未だにこのような幼稚な関係を続けている意味が分かりません。 どなたか似たような案件を体験されたり、聞かれたりしたことがある方、 今後の対応策やアドバイス等、ご教授頂ければ幸いです。 本当は力づくで引き離したい位ですが、そういう訳にもいかないので 相談させてもらいました・・・よろしくお願いします。

noname#164838
noname#164838

みんなの回答

noname#184449
noname#184449
回答No.8

既婚40代のおっちゃんです まぁ、ダラダラと書かれていますが・・・ 結論は一言です。 「大きなお世話ナリ」

回答No.7

まぁ、結局は あなたが考える常識や幸せの形がお兄様のそれとは違うってことですよ。 結婚が人生最大の幸せだと考える方も居るでしょうし そうじゃないと考える方もいる。 >本当は力づくで引き離したい位ですが、そういう訳にもいかないので あたり前です! あなたにそんな権利はありません。 そう思うのは単なるあなたのエゴでしかありませんね。 >未だにこのような幼稚な関係を続けている意味が分かりません。 あなたご自身がお持ちの「常識」とやらに そぐわないものを 排除・破壊しようと考えることの方が あまりに乱暴で幼稚な発想だと思いますけどね。

回答No.6

はじめまして。 人の幸せの形は人それぞれだと思います。 ですからお兄様が15歳上の方と あなたの言うようなはっきりしない関係である事が もしかしたらお兄様の幸せの形かもしれません。 何か事情がおありなのかとも思います。 女性の方が15歳上なのだとすれば、 今更「結婚」という形にはこだわっていないのかもしれませんし お兄様がそれを「良し」としているならば、 いくら兄弟とはいえ、それを否定なさるのもどうかと思います。 コソコソと付き合っているのは、あなたのように 「はっきりしろ」と迫る人が居るからでは? ご両親もあなた様も太陽のように温かく見守ってあげていれば 関係性は変わったかもしれないという可能性もあったとは思います。 いくら相手の方の容姿が冴えないとあなたが感じていても それがお兄様の好みであるならば、それに関しては口を出すのもおかしいと私は思います。 あなたの思う通りに行かないからと言って 力づくで引き離そうとするのは、この場合、逆効果な気がします。 どういう関係性であれ、お兄様が18年もの長きにわたって 大事にしている関係なので、それはあなたを初めとしたあなた様のご家族が その長い時間に敬意を表して、温かく見守るのが最善の策かと思います。

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.5

36で15歳離れている51歳の女性となら、お付き合いし始めた時は18歳と33歳、ということですよね。 女性にしては、その時点で世間でいういわゆる晩婚でしょう。まして相手は未成年。 今になれば35すぎても独身な方は大勢いらっしゃいますが、女性からしてみれば、自分のほうがおばさんで相手は若い男性。20年も前であれば、世間の風当たりは今ほど年の差に寛大ではなかったような気がしますし、女の立場からみても、若い彼氏なんて、いつ年上の自分に愛想をつかされるかもわからないし、自分の年と相手の年を考えると、自分のほうから結婚をせまるようなこともしにくかったのかもしれません。 確かに、18年もお付き合いをしていて、少しくらい家族に気を許して欲しい、仲良くできればここまで思わない、というあなたのお気持ちもよーく理解できます。 事実婚状態みたいな女性が、家族と少しもかかわろうとしないのは、それはそれであまり居心地はよくないですもんね。 ただ、18年つきあって、その間なぜ結婚しなかったのかは当事者2人にしかわからないことだと思いますが、いまさら過去のことをいっても、もうお兄さんは36で、彼女は51。 いまさら結婚という形にこだわる理由もないでしょうし、子供を生むような年でもないでしょうから、2人でいれればそれでいい、というのが彼女の価値観なのかもしれません。 子供を生むなら籍は入れたほうがいいだろうとか、考えるかもしれませんが、それがないのであれば、51歳の彼女が結婚で得られるものってあまり多くないというか・・ あなたが考えているように、両親もいつまで生きるかわからないし、というのが本音で、今さら結婚しても、いずれ自分の年より少し上くらいのご両親の老後の面倒を押し付けられるだけのような結婚になってしまうともいえますし、ご両親がなくなったあとにどうするかなんて、当人同士が決めることで、結婚をしてないからどうなる、というものでもありません。 あなたは、お兄さんがきちんとした結婚をしないと、色々なご両親の問題が全部あなた自身にふりかかってくる負担を案じて、お兄さんにも早くちゃんとした家庭をもってほしい、と思っているのでは? だとすると、それは自己中心的になってしまいますよ。 心配するのはわかりますが、お兄さんの人生はお兄さんの人生で、ご両親のものでもあなたのものでもありません。 お兄さんがそれでいいんだとしたら、それでいいんじゃないでしょうか。 いずれ、自分で何かしらの危機感などを感じる機会でもあれば、そういうことを考えたりするのではないかと思います。 周りが何をいってもそういうことはどうにもなることではないですよ。

  • j0m8
  • ベストアンサー率42% (81/189)
回答No.4

お兄さん36歳の15歳上ってことは、兄彼女さんは51歳? まぁそりゃご兄弟のあなたからしたら心配にもなりますね。 でも当事者にしか分からないこともあります。 結婚するにしても別れるにしても、18年間けじめをつけないお兄さん。 理由は果たして彼女さん側にあるのかお兄さん側にあるのか、分かりかねますが、。 例えばです。 彼女さんは元々こどもが産めない身体なのかもしれません。それ故に結婚を断っているが、お兄さんは離れたくないから現状のまま。 あなたたち家族にこの中途半端な関係を受け入れてもらえるかも不安、どう挨拶して良いかも分からない。 なんて事情だったら? 自分の意見を言うのと押し付けるのとでは話が違ってきます。 あなたのは押し付けですよ?

  • 9875548
  • ベストアンサー率13% (20/148)
回答No.3

人はそれぞれです。 あまり世間の尺度で幼稚と見過ぎないように。 お兄さんも色々しがらみがあったり、 なんとなく曖昧なまま進んで放置したり、 今の関係が楽なので。グタグタして済ましているのでしょうが、 このまま曖昧も困りますね。 両親も交えて今後の事は真剣に聞くべきです。 それで逃げるなら仕方ないです。 貴方が家を仕切りましょう。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.2

まさに弟の戯言だな。 理解出来ないから受け入れられない。受け入れられないから壊してしまえ。 はあ・・・そっちこそガキかよ。 明確な関係?家族との距離を取り持つ責任?なんでそんな事しなくちゃいかんの? 両親の体が弱ってるから?それはそいつらの勝手だろう。なんでそんな事まで責任持たなくちゃいかんのさ?長男って大変だな。 じゃあ、貴方が両親の面倒見てやりゃ良いじゃん。次男だからそういう事とは無関係か?は!勝手だな。 外見が冴えないとか15歳も年上とか、大きなお世話だろう。それは貴方の感性でしょ? 正直さ、貴方の物言いはムカつく。なんで他人の大事な人をそうまで悪し様に言えるのか、本気で理解出来ないわ。 理解出来ないからさ、貴方のその考え壊して良い? ・・・良いわけがないよな。 でも、貴方がしてる事ってそういう事だぜ?

noname#164631
noname#164631
回答No.1

当事者がそれで満足しているなら、それで構わないでしょう。 周囲が強要しても良いことはありません。 あなたの身勝手を押し付けたら、むしろひどいでしょう。 自分の価値観で世の中を断罪してはいけません。

関連するQ&A

  • 結婚しない兄と15歳離れた兄の彼女の関係について

    私は34歳の既婚者で3人の子持ちなのですが、 私の3つ離れた兄が付き合って約15年にもなる彼女と未だに結婚しません。 という前に、私たち家族に特に紹介などもなく 中学生の恋愛のように、陰でコソコソと付き合っています。 兄にその件を問いただすと、彼女は人見知りだからという回答です。 兄の彼女が幾つ年上だろうが、最低限の社交性があれば 私たち家族はそこまでストレスにはならないと思うのですが、 兄が車で彼女の家に迎えに行って、帰りも送るといったような関係を 15年程続けている二人の関係がよく理解出来ません。 ※しかも一時期は同棲をしていましたし、兄の通帳等も管理していたみたいです※ たまに彼女を連れて家に遊びに来て、焼肉をしながらでも 二人でテレビを見ながら二人の会話に夢中で家族全員での会話になりません。 彼女のビジュアルも特に冴えないため、尚更イライラします(苦笑) 私の両親はどちらも身体が弱く、この件をとても心配しているのですが、 彼女にベタ惚れの兄を目の前にするとなかなか強く言えないみたいです。 ちなみに兄には結婚する意志はあるみたいなのですが、 未だにこのような幼稚な関係を続けています。 兄は仕事も出来るし、家族全員にもとても優しい長男です。 両親もいつまで生きるか分からないし、 このまま筋の通っていない関係を続けている兄に対して 何とか明確な関係になってほしいと思い、 たまに実家に帰り、兄に諭すのですが・・・ 所詮、弟の戯言なのか、二人だけの秘密を隠し持っているのか知りませんが いつもこの話になるとお互い気まずい時間となってしまい、 どうしようもないじゃんって感じで終わってしまいます。。。 先日、このような曖昧な感じではいけないと思い、 「そのような人見知りな彼女なんだったら、 兄貴が家族との距離を取り持つ義務がある」っと強く言ったのですが、 その後もヒソヒソと二人でデートをしているみたいです。 先ほども申しましたが 兄は仕事も出来るし、家族全員にもとても優しい長男です。 未だにこのような幼稚な関係を続けている意味が分かりません。 どなたか似たような案件を体験されたり、聞かれたりしたことがある方、 今後の対応策やアドバイス等、ご教授頂ければ幸いです。 本当は力づくで引き離したい位ですが、そういう訳にもいかないので 相談させてもらいました・・・よろしくお願いします。

  • 結婚した兄との関係について

    まず、事の経緯から説明させていただきます。 私は一つ年上の兄が居ます。昨年末、兄が実家から通える企業に転職することを機に、結婚したいということで両親は相手の女性を初めて紹介されたそうです(私は実家から離れているので、いまだ相手の方にはあっていません。)。 両親いわく、相手の方は30代の方で、兄より年上でおとなしそうな方だったそうです。特に反対する理由もないが、こっちでの新しい仕事になれた頃、落ち着いた頃(転職したてで契約社員扱いだったことから)に入籍すればいいんじゃないかと思っていたそうです。 ところが相手の方と相手の両親はすぐにでも入籍して同棲?して欲しかったらしいです。正社員(今年の4月から正社員になったそうです。)になるまでしばらく待ってくださいとの旨を、両親そろって遠方の相手方ご両親にお願いに行ったところ(兄と相手の女性も同席)、兄のもとに相手方の親から体よく断られたと後日怒りの電話がきたそうです。 そのことに気を悪くした兄がもう電話もするな、部屋にも来るなと言われたと母から聞きました。事実、今年1月最初の週に兄の部屋に私と母が訪ねたところ、居留守を使われました。メール、電話にも未だ返事がありません。しばらくすると連絡が来るだろうと待っていた両親も、やはり気になるようです。 兄は頑固なところはありますが、以前の様子からするとまるで人が変わったかのような印象を受けてしまいます。 先方が結婚を急ぐのもなにか不自然な感じを受けますし、相手の親の言いなりになっている兄に何が起こったのかも理解できません。 現状わかっていることとしては、 ・1月7日に入籍したこと(戸籍からわかりました。) ・現在、2人で暮らしていること ・相手のご家庭は観光客相手のお土産を製造しているらしく、最近の景気はよくないらしいとのこと ・相手の女性には2人の弟さんがいるが、どうやらちゃんとした職業にはついてないらしいとのこと です。 結婚は相手の方への責任も伴いますし、きちんとした定職(当初から今年の4月から社員になれる予定でした)を得てから結婚しろといううちの父の考えは、私はもっともだと思います。 それを体よく断られたと大騒ぎする向こうの両親は、なにかやましいことがあるのかと勘ぐりたくなります。結婚式みたいなことは後でいいからとにかく入籍してほしいとの主張はどうしてでてくるのでしょうか? 長男である兄が実家に戻ってくると思って喜んでいた母は、兄の完全無視にとてもショックを受けていてなんとかしてあげられないかと思い相談させていただきました。 弟である私からしても、確かに兄は結婚相手としては十分だろうと思います。基本的にやさしい人ですし、誠実な人だと思っていました。現在の会社の収入もかなり良いようです。 相手からすると逃したくない相手なのかもしれませんが、先ほどにも述べましたようにどうも兄らしくない対応が気になります。 母には、兄のことを信じるように慰めてきましたが、私も最近は不安に思っています。 ・なにかの宗教がらみで洗脳されてるのか? ・お金が関係しているのか? ・あるいは素行不良?(確定ではありません)な弟さんと関係があるのか? ・何かの犯罪に巻き込まれているのでは? などといった疑問がわいてきてしまいます。 うちの親としては、すでに結婚に反対するつもりもないのですが、未だに連絡をくれない兄のことをどうすればよいのか悩んでいます。 兄を信じて待ち続けていいものか不安に思う日々です。 違法らしいですが、相手のご家族について身辺調査をお願いしたほうがいいでしょうか?

  • 兄の婚約者との関係

    初めて質問させていただきます。 近々兄が結婚することになりました。 私たち家族はまだ相手の方に会ったことがないので、今度挨拶がてら実家に2人で遊びにくることになりました。 兄の結婚も嬉しいことですし、兄が選んだ方だからとても素敵な方だと思います。ただ私は人見知りで緊張すると変にテンションが高くなってしまいます。 兄の妹として相手の方に変な印象を与えないかとても心配です。 皆さんはご家族の婚約者にお会いする際どのような風に接しましたか? また注意事項等あれば教えてください。

  • 兄と妹の関係って・・・。

    父、母、兄、私の家族構成で、兄は、数年前に結婚し同市内に住んでおります。(私は、未婚で実家住まい) 幼少の頃から兄妹関係が良くなくて、共通のお友達と近所の公園に遊びに行っても私だけ仲間はずれにしたり、「ブス!!メガネザル!!」と暴言をはかれ、中学生頃には、ホントに些細な事(テレビのチャンネル争い的な)がきっかけで、それ以来会話する事も無く、廊下ですれ違ってもお互い気まずい感じで目すら合わさないまま、20年が経ってしまいました。 兄が結婚して実家を出てからも、1年に1度お正月に顔を合わすだけです。(もちろん会話はしてません) こんな状態で将来がとても不安でなりません。 順番からすると、両親が先に逝ってしまいます。そうなると兄と私は、疎遠になると思うんです。 後の問題として墓守りは、どうしたらいいんだろう?って・・・。 兄夫婦には、子供もいませんし、作る気もない様です。私も、将来結婚出来ないかもしれません。 やっぱり墓守リするのは、長男である兄がするべきなんですか? それとも実家に住み続ける私がした方が良いんでしょうか? 兄が墓守りするとしたら、仏壇も兄宅に置く事になる訳ですが、 そうなると仏壇に手を合わせる事が、出来なくなってしまいます。 あ~!!どうしたら良いでしょうか? 良きアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  • 兄が結婚することになりました。

    兄が結婚することになりました。 2つ上の兄(26)から、結婚すると連絡が来ました。 両親も彼女さんのことは知っており、挨拶も済ませたとのこと。 お嫁さんになる女性はとても素敵な方で、私も仲良くさせていただいていて、結婚には大賛成です。 幸せになると思います。 私は昔からお姉ちゃんがほしかったのでとても嬉しいですし、赤ちゃんの顔も早く見たいです。 でも…正直、ちょっとさみしいのです。 とっても嬉しいのに、なんとなくさみしくなってしまいます。 口うるさいし口の悪い兄ですが、たった一人の大切な兄で、たくさん喧嘩もしたけど、なんだかんだたぶん仲は良くて、旅行などでは2人で別行動したりしてました。 犬の散歩にいったり、車の助手席にのせてもらったり、家族旅行に一緒に行ったり、そんなささいなことがすごく大切だったんだなぁと思えて、もうないのかなぁと思うとせつないです…。 兄はこれからも兄だし、とられる!なんて思って嫉妬してるつもりはないのですが、こんな自分の感情にすこし戸惑っています。 こんなどうしようもないブラコンの妹に、なにかアドバイスをいただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 兄の結婚式で

    私(26)は2人兄妹の妹で、兄(29)がもうすぐ結婚します。とても嬉しいです。 ただ、その結婚披露宴なのですが、両親は離婚しており、父は結婚式や披露宴に呼ばれていません。 披露宴では、両親が各テーブルに感謝の意味を込めてお酌やご挨拶に回るのが一般的かと思うのですが、母だけになってしまうこともあり、私も一緒にと兄に言われています。(お相手の方はご両親がいらっしゃいます。) 妹が一緒に回るのは良いことなのでしょうか? 兄の会社の取締役なども来賓されますので、兄に恥をかかせたくないですし… 兄の意向に添うのが一番なのでしょうか? どなたかご意見をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 兄と会いたくないのに…

    35歳男性(既婚、子供2人)です。 私には7歳上の兄がおり、年に1~2度、私の家の近所に住む両親の元に帰省してきます。 子供の頃に兄からひどいいじめ(主に精神的なもの)に遭っていたので、大人になった今でも兄のことが嫌いで顔も見たくありません。なので兄が帰省してきた時は実家に行かないようにしています。兄が来るとわかると動悸がし、息苦しくなります。 そんな私に対して両親は「兄弟なんだから仲良くしないといけない」「子供の時の事をいつまでもウジウジ根に持って大人げない」と非難し、いつも私と両親の関係は険悪になります。 当時も私がいじめられている事を知っていながら知らん顔でしたし、今でも私だけが責められ、兄は「たまに来訪する大切なお客さん」です。 私の希望は両親に「家族全員集合」は諦めてもらいたいのと、こうなった原因の一部は自分たちにあるということを認識して、私だけを責めるのをやめてもらいたいという事です。 皆様のご意見をぜひお聞かせください。 ちなみに私が兄から受けていた主ないじめの内容は ・当時肥満児だったので呼び名は当然「ブタ」、名前で呼ばれた記憶はほとんどありません。よくて「ぶーちゃん」。怒って言い返すとビンタ。 ・病気をした時は「おいびょーにん、うつるからこっちくんな」 ・友達と喧嘩している様子をこっそり録音し、家族みんなの前で公表。 ・高校卒業と同時に家を出た兄が「おもちゃを送ってやる」と言うので楽しみに待っていたところ、届いたのは姉のおもちゃだけ。 等々です。 繰り返しますが兄は7歳年上です。当時小学生の私から見れば大人でした。

  • 兄についてどう思いますか?

    私は、2歳年上の兄との二人兄弟です。 40代になりながら兄弟ともに独身だったのですが、 東京に住む兄は見合いを経て、今秋にも結婚することになりました。 ただし、結婚相手の家庭状況から、兄が養子に入ることが条件でした。 長男が養子に行くことに私の両親は反対しましたが、結局は認めざるを得ませんでした。 田舎に住む私の両親はもう70代と若くはありません。 兄が養子に出ることを両親から聞いて、 海外在住の私は、仕事を辞めて故郷に帰り、 自営業をしている父を手伝い、長男として跡を継ぐ決心をしました。 私にとっては人生を左右する重大な決断です。 慣れない国での仕事にようやく慣れてきて、 仕事上で信頼を得始めたところだったからです。 ところが、兄はいまだに結婚について私に何の連絡もしてこないのが 不思議で仕方がないのです。 兄の結婚に関することは、すべて両親経由です。 両親いわく 「兄は人付き合いが下手だし、言いたいことを言えない性格だから連絡できないのだ。  私たちの教育が良くなかったせいだ。許してやって欲しい。」 と言いますが、 私としてはどうしても性格の問題で片付けられません。 「自分には弟がいるから養子に行っても問題ない」 と、兄に高をくくられているようで、 私の人生を無視されているようで、 考えれば考えるほど悔しくて、腹が立ってたまりません。 元々そんなに仲が良い兄弟ではありませんでした。 大人になってからは、兄弟同士で連絡を取り合うことはほとんどありませんでした。 両親が言うように、兄は子供の頃から気むずかしくて コミュニケーションが得意な方ではありませんでした。 でも、現在は教師をしており、社会生活は問題なく送っています。 ただ、両親の誕生日や父の日・母の日などにプレゼントやメッセージを送ったりなど 親孝行は何もしていないようです。 当然弟の私に対してもそうで、 仕事がなくて私が苦しんでいた時、それを両親から聞いても何の心配もしれくれませんでした。 私が兄の代わりに家を継ぐことに対して、 「あとを頼む」「家を継いでくれてありがとう」 など、一言あれば私も納得できるのに… 皆さんはこんな兄についてどう思われますか。 私の心が狭いのでしょうか。 ご意見をお聞きしたいです。

  • 彼と結婚したい。でも兄の奥さんはフィリピン人。それを彼に言えないでいます。

    私にはフィリピンの女性と結婚した兄がいます。 以前は両親も大反対で、家庭崩壊寸前までいきそうでしたが、孫もかわいいらしく年月が経った今現在は、家族も元通りになり両親も、兄家族も幸せに暮らしています。 そして私の悩みは、彼との結婚です。 彼とは結婚したいと思っています。 お互いにその気持ちはあるのですが、兄の家族のことをずっと言えずにいます。 いつかは言わなきゃならないのはわかっているのですが、怖くてずっと言えずに、今まで過ごしてきました。 もちろんそれを聞いても去って行くような彼ではないので信じていますが、彼のご両親、親戚が反対しないだろうか・・と。 兄の家族のことで、両親や私はずっと苦しんできましたので、兄と普通には接しますが、私は心のどこかで許すことはできません。 万が一、兄のことで彼との結婚がダメになったとしたら、私は一生恨んでしまうでしょう。 彼を産んだご両親だからそんな心の狭い人たちじゃない・・って思いたいのですが、世間はそうは見ないかな・・って。 同じような悩み、もしくは同じような境遇の方いらっしゃいませんか? それとご家族とは仲良く暮らしてますか?

  • 結婚相手の兄について(長文です)

    来年の春に同い年の彼と結婚します。 しかし今我が家では、彼の兄について問題になっています。 彼には2つ上の兄がいる(2人兄弟)のですが、どうやら定職につかずに、職を転々としているようです。 別に職を転々としていてもいいのですが(両親としてはそこも気に入らない)一つ私が気にしている問題があります。 彼の話では、兄は2年程前に(私と付き合う前)突然実家に誰も居ない時に帰ってきて、彼の部屋からお金になるもの(コンポ・プレステ・DVDなどなど)を手当たりしだい持って行き、売ってお金にしたそうです。その件で当時彼は怒りまくり、現在ではほぼ兄弟間は絶縁状態です。しかし、今度の結婚にあたり、私としては一応顔合わせの席に同席してほしいと思っていたのですが、その日は仕事が忙しいとのことで出席してもらえませんでした。結婚式も出席はしてもらえません。 ↑この盗んだ事件については、私の両親にはもちろん話していません。 現在の私の両親の意見は、 1)私が義理の兄になる人に今の段階でしっかり会っていないのはおかしい 2)定職にもつかずに、将来あちらの両親が身体でも壊したら、すべて次男である彼と私が面倒を見させられるのではないか(ちなみに私は一人っ子です。将来自分の両親になにかあれば、もちろん私が面倒を見なくてはなりません) 3)お金に困って私たち夫婦を頼ってくるのではないか などです。 彼と話をしようにも、「兄貴のことなんて話したくない!」といった感じで、私としてもどうしていいのか判りません・・・。 彼の身内なので、悪く思いたくないのですが、私としても今後の生活の中で、必ずお兄さんは関わってくると思うので(義親の老後についてや、その先の葬儀についてなど。まだまだ先の話ですが、つい考えてしまいます)このままの状態はよくないと思うのです。 私はどう行動したらよいのでしょうか