• ベストアンサー

彼の兄に恋してしまった…。

今現在、付き合い始めて一年になる彼がいます。 彼とお付き合いを始めたきっかけは、同じ職場で 共通の趣味から思わず仲良くなり飲みに行きました。終電に乗り遅れて徹夜で飲んでいた時、彼から付き合って欲しいと言われ、私も彼に比較的好意を抱いていたので承諾しました。   今でも彼の愛情を疑ったことはありません。しかし、私から見ると…彼とはいつも“ただ一緒にいるだけ”に思えることがあります。あまり会話も無いし、彼はいつも寝てばかりです。一緒にいる時間の在り方が時間の経過とともに落ち着く…という感じでは無く、ただ単に同じ場所に居合わせているようで時々寂しく思います。それに彼の発する言葉の殆どが私をやや責める言葉に聞えます。 …彼にとって私と一緒にいることは幸せか。 私は幸せでした。ただ、最近の彼の姿を見ると時々彼にとって私は重たい存在なのでは無いかと不安になります。 かたや、彼の兄に序所に惹かれていく自分がいました。今の彼に不満があるだとか、寂しいから穴埋めしたいだとかでは無く、ただ自然と自分でも不思議なくらいに彼の兄に惹かれていきました。 本当は、彼の兄とお付き合いしたい…。 だけど、今の彼と別れる以上の傷はつけたくない…。でも、いつかは兄弟の仲に溝を作ってしまう気がしてとても怖いです。 それでいっそのこと、今の彼に対して失礼なので ちゃんと別れてそのまま距離を置いて気持ちは心の奥に封印しようと考えています。それに自分の身勝手に対してとても罪悪感を感じています。 この現状について、皆様が思うことをそのまま、お聞かせ頂ければ嬉しく思います。皆様ならどうするか、どう思うか、体験談、など…。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taakun23
  • ベストアンサー率6% (13/191)
回答No.1

20代後半の男性です 大変な状況におちいっていますねσ(^_^;) 確かに兄と付き合えることになったとしても、それからが大変ですよね。 今の状態なら、まずは彼氏と別れたほうが良いかと思います。 兄のことは彼氏と別れてから、ゆっくりと考えても良いかと思います。

LUCATI999
質問者

お礼

早速の回答を有難うございます。 そうですね。まず、彼への気持ちが中途半端になってしまった以上彼と別れるべきかな、と思っています。 それに、彼とその兄の間が拗れるのなんて見たくないです…。 行動に移す前にもう一度じっくり考えてから、偽善的かもしれませんが彼に対して最低限の傷で済むようにしたいと思います。 どうも有難うございました(*- -)(*_ _)

その他の回答 (1)

noname#46957
noname#46957
回答No.2

>それでいっそのこと、今の彼に対して失礼なので >ちゃんと別れてそのまま距離を置いて気持ちは心の奥に封印しようと考えています。 それで良いと思います。 兄に「実は・・・」と言っても「弟の元彼女」と言うのは抵抗があると思いますし、弟に「兄の方が・・・」と言っても納得しないと思います。 ただ弟に貴女以上の彼女が出来、兄も貴女に非常に魅力を感じているのなら状況としては違うのでしょうが・・・

LUCATI999
質問者

お礼

彼曰く、私が初めての恋人らしいです。そして、彼の兄は今まで女性と付き合ったことが無いらしいです。また、私も今の彼が初めて付き合った男性でした。 だから、お話頂いたとおり、距離をおいて気持ちを封印しようかな、と思います。 どうも有難うございました(´・ω・`)

関連するQ&A

  • 血の繋がった兄と私、兄が分からない

    こんばんは、質問失礼致します 夜分遅くの質問ですがご観覧、ありがとうございます 相談の内容に移りますが 兄が分からないのです。 私、中学3年生(15歳)兄、社会人(21歳) 親は病気で二人とも他界しており、兄が働くまでは いとこのおばさんに面倒を見てもらっていましたが、 今は兄が働いてアパートを借り、一緒に暮らしています。 昔、と言っても1年前ですが 1年前まで一緒にお風呂入ったり、一緒に寝たり、 今考えれば、キスや、セックスそれ以外の恋人っぽいことをしていたかもしれません。 そのことに気付いたのは友達からの指摘。 冷静に考えればおかしいんじゃないかと思い、私は1年前から 兄との距離を保とうとしています 出来るだけ、兄と妹の線を超えないようにしています まだ一緒には寝ていますが それ以外のこと、お風呂に一緒に入ったり 抱きしめあったりも、兄の前での着替えなど、手をつないだりなどなど それらは最近ではまったくしていません 1週間前 兄は若干不機嫌だったと思います 「どうしたの?」の聞いても無反応、「何もない」と答えるばかりで 普段の兄とはかなり様子が変わっていました 私は諦めて自分の作業に没頭していました 1時間たったころでしょうか、兄がどことなく辛そうな表情して 私に抱きついてきました その時は兄に何か合ったんだろうと思い抱きしめ返し 理由を尋ねました 「俺のこと、嫌いになったか?」 そう問われました、嫌いではなかったので、むしろ好きだったし 良い兄だと思っていました 「そんなことない、お兄ちゃんのことは一番に大好きだよ」 そう言うと兄は無言で私を押し倒してきました 「俺も…大好きだよ、お前がいなくならきゃ俺はそれで満足だ 離したくない」 そう言ってました そのあとは兄も機嫌が戻り、普通に過ごしました 兄が発した言葉が、若干意味が分からないのです 妹としてか、女としてか 少なからず、妹として向ける表情でもなければ言葉でもないと思うのです あの時の表情は普段では見ない表情でした それに、いつもなら 「大好き?」って聞かれて「大好き!」と答える程度だったので・・・ ただ単に気のせいなだけでしょうか もしくは女として? 皆様はどちらだと思いますか この出来事があってからは兄はかなりくっついてくるようになりました わがままも言うようになったと思います 分かりづらい文章でしたらすみません どうか回答お願いします

  • ニートの兄

    こんにちは。 私には30歳の兄がいますが、もう3年程働いていません。 私の親は離婚しており、私は母のもと、兄は父のもとに行き、別々に生活していたのですが、私は結婚をして家を出ました。兄は父に暴力をふり、父は仕事が出来ない状態にまでなり、母は兄と一緒に住むことになりました。 母は昔から兄には甘く、キレると暴れたりするので、働かないことにもあまりきつく言いません。家から全く出ずに、母のお金だけで生活しています。もちろん生活するには厳しい状態ですが、働こうとしません。 親戚などが色々説得をしてくれたのですが、何も変化がないままです。 借金もありますが、返済もしていません。 どうしたらよいのでしょうか? 小さな頃からいつも両親はケンカをしていて、家庭環境はぐちゃぐちゃでした。 今私は優しい旦那と可愛い息子と幸せな家庭を築いています。 せっかく掴んだ幸せを、家族のせいでこんな悩みを抱えて生活しなければいけないのが本当に苦痛でなりません。 こんな兄が真面目に仕事をするようになる日が来ると思いますか? 兄には友達もいません。昔はいましたが、今は誰とも連絡をとっていません。 誰かアドバイスを下さい。

  • 兄の友達に恋しました…

    昨日私の家に兄の友達が遊びにきました。 遊びに来たと言っても兄が友達の家に 泊まりに行くために迎えに来たのと、 今度兄と私とその友達の3人で ライブに行くことになったので、 私に挨拶もしておきたいとゆうことでした。 私も一緒にライブに行く人なので 会ってみたいとは思っていました。 でも初めて会った人なので私の一目惚です。 短い時間の中でしたが、 やはりライブを一緒に行くこともあって 話してみると音楽の趣味が合い、 余計好きになってしまいたした。 私の兄が22歳の社会人で、 友達は一つ上の先輩で同じく社会人です。 でも私はまだ高校3年生です。 年が6歳離れているし仲良くなるのに どーしたらいいか分かりません。 共通点は音楽の趣味が合うことなので これは生かしたいとは思ってるのですが、 彼女がいるかも分からないしメアドも知りません(;_;) 兄には相談しずらいので、 1人で悩んでます。 こんな経験はじめてです。 私に今できることなど何でもいいので アドバイスお願いします…

  • 幼少期 兄と比べられて育った 

    幼少期兄と比べられて育ちました。 そういう風にみてたのは父の姉夫婦達です(4人) 実家と建設が繋がっていて姉達が社員で密接な関係で遊びに来たり旅行に一緒にいったりしてました 姉夫婦達はいつも兄に話しかけていました 兄は感情をいつも表現してて活動的でした 私は人見知りもあり自分の感情をだせないおとなしい子でした 自分がおとなしいから しゃべれないから話しかけてくれないんだ…と思うようになり 自分のおとなしさに負い目?ネックに感じるようになりました 実際に私より兄が好きといわれその時はそうとうショックでした 自分の性格に対してもグサリとくるような言葉を言われました 今でも自分に自信が持てません ひきずっています… このようなことがらを癒していくにはどうすればいいですか? 成人しましたが今でも会うとなると恐怖です 回避します

  • 兄について

     こんにちは。私はもうすぐ3歳の子持ちの既婚女性です。 実家で自分の両親と同居しているのですが、未婚の兄の ことで相談させていただきたいと思い、投稿しました。  兄は三十代も半ばになろうかという年齢で、現在新聞配達 のアルバイトをしながら、通信制で大学に通っています。 (アジア圏の国の大学を出ているのですが、日本で大卒の学歴 をとるため、通信に通っています。) その兄の性格についてですが、非常に気難しく、かつ気分によって 態度が一変します。子供や動物にはやさしいのですが、家族に 対しては常に自分中心に振舞います。最初のうちはその兄とも 一緒に実家で暮らしており、なんとか仲良くやっていたのですが、 兄が失職したことから一変し、(兄が私達と顔を合わせづらくなり) いまはあまり顔を合わせることも有りません。(兄が家をでてい きました。)このまま、私達は実家に暮らしていいのだろうか? (兄が帰ってこられないのでは…)と思い、両親には私達が出て 行こうか?と話していますが、なにより孫と暮らせることが楽しい 二人は反対しています。(兄は母につらくあたる傾向があり、その 態度に母は疲れているようです) 兄は、中学時代、母と私に暴力をふるっていましたしたが、もう 昔のことなので、私は兄とも仲良くしたいし幸せになってもらいたい と思っています。 私達は家を出たほうが兄のためでしょうか? ご意見おきかせください。

  • ずっと一緒だと思っていた双子の兄に恋人ができた

    生まれてから一度もお互い少しも離れることがなかった男同士の双子(25)です。 共通の趣味もあり一緒にいて安心感や生き甲斐、幸せを感じお互いにそのことを語り一生一緒にいきていこうねと言うほどの仲でした。 実家を離れるときも一緒の家に住み、働くところもだいたい同じところで、夜寝るときはくっついて寝たりと本当に人生のパートナーと思えるほどの存在でした。 お互いに結婚願望もなく一生を共にできると思っていました。 しかし、25年間一緒に住んでいた兄に恋人ができ一緒に寝ることはなくなり会話することも同じ部屋にいる時間すら全く取らなくなって彼女中心の生活になりました。 最初は二人を応援出来ると思っていましたが、兄と彼女が二人だけの空間を作り出すたびに自分の存在価値を見失い心が揺らぎ次第に死にたいと思うようになりそんな私を気にしない兄を憎むようになりました。 一緒に住んでいる以上二人が楽しそうに会話をしているのが壁越しに聞こえてそれを聞こえないようにと酒を飲み睡眠薬をたくさん飲みイヤホンをしてとにかく眠ることで時間が解決してくれると思いました。 何度も死のうと思い死ねませんでした。 二人だけの思い出を話されたり自分の知らない兄の一面を言われたりするととても辛くどんなに楽しい話をしていたとしても心に刺さってしまいます。 今は少し前向きになりましたが定期的に病んでしまうため迷惑をかけないように家を出て完全に一人になり感情をリセットしたりしています。 兄と彼女二人からは一生一緒にいてほしいと言われ私も心が悲しみに揺れ動かないなら一緒にいたいと心から思います。 しかし、今後幸せや安心感を得ることは難しいんだろうなと思うと不安になってしまいます。 今の私は大切に想ってくれる人、大切に想える人に深い愛情と優しさを与えたい欲があるんだと思います。 兄の彼女は辛そうな私を見てなんとかしてあげたいと思って色々と気にかけてくれます。 私も出来る事ならこの不安感を取り除いて一生一緒に生きていたいです。 私は何をしてどんな考え方になれば二人とこの先、幸せになれるでしょうか? それとも今まで支えてくれた兄に感謝をして離れるべきでしょうか? 助けてください

  • 兄が死ねばいいのにと思っています。

    29歳の兄がいます。 私は23歳♀です。 兄に死んで欲しいと思っています。 兄がいるかぎり私は幸せになってはいけない気がしてしまいます。 兄はもうどうにもならない人間です。 29にもなって親に金の無心をしています。両親がバカなんですが、お金を渡さないと兄が泣くように叫ぶキチガイなのでお金を渡してきた親達。もうお金を渡すことが当たり前になっています。一度絶対お金を渡さないと決めた時がありその時兄は消費者金融に200万の借金をし返せなくなり自己破産させればいいものを親が返しました。 兄も兄だったら親もダメ親なんです。 兄は仕事には毎日行っていますが給料はすぐにとんでいきます。暴力をふったことはありません。本当は気が弱いくせにそれを隠すために悪ぶっているキチガイです。鑑別所や裁判所に行ったこともあります。ビデオ屋で万引きをしたりスーパーで万引きして警察のお世話になったこともあります。家に刑事がきたことがあるのでたぶんもっとひどいこともしています。 そして大人になった今もまともにはなりません。そして最近の私の一番の不安が、夜中3時頃に帰ってくるんですが母親と口論してて「まさか飲んでないでしょうね!」と聞こえてきます。飲酒運転してるんじゃないかと思うんです。もう頭が真っ青になって、飲酒運転で誰かを轢いてニュースになってマスコミが押し寄せて家族完全崩壊、一生世間のさらしものになって生きていくんじゃないかと考えると心臓がばくばくして眠れなくなります。 飲酒運転じゃなくても、強盗や誰かを殺したりするんじゃないかとかいつも考えてしまって、自分は幸せになってはいけない気がするんです。私は彼氏がいるんですが、彼氏はそういう兄がいることを理解してくれているしそんなことで私から離れることはないと言ってくれていますが、実際もし何か事件が起きたりした時彼氏にも迷惑をかけるだろうしずっと一緒にはいれないと思います。それなら誰とも仲良くしない方がいいのではとすら思ってしまいます。幸せを手に入れた瞬間兄が何かしてそれが全て崩壊するのではと考えてしまいます。 私は幸せになってはいけないのでしょうか? 兄に死んで欲しいです。誰にも迷惑をかけず、できれば病気か単独事故で。と思ってしまいます。 中学の時から兄とは口をきいていません。家が心配で私は家を出ることが出来ません。でももう限界です。どうしたらいいでしょうか。 もし何か事件が起きたらその家族も永遠にネットで叩かれ続けもう普通の生活を送ることはできませんよね?そうなった時私はもう死ぬしかないのでしょうか?

  • 兄からの性的虐待

    僕は小学校1年生ぐらいの時にほぼ毎日のように 無理やり兄に陰部を咥えさせられていました その事を親はまったく知りません 兄とは7つも歳が離れていて  僕が小1の時は中学生で性欲も強い時だっただろうし 性欲を満たすために毎日そんな事をしていたんだと思います。 その出来事がトラウマになっているし、時々その事を思い出して 自分の体が汚いと感じて死にたくなります。 僕は今18歳であの糞兄貴は25歳、 そんな奴が来年結婚するらしいんです 僕に散々嫌な思いをさせてきた奴が何事も順調にいっていて 幸せになっているのが腹がたって仕方ないんです この気持ちをどうすればいいのかわかりません 今兄は違う場所(県外)に住んでいるから会わなくていいし 快適に過ごしているんですが やはり時々思い出してムカついたり理不尽に感じてしまいます 気持ちをどう切り替えたらいいかなど、 アドバイスを下さい。お願いします・・・

  • 兄に彼女ができて寂しい?です。

    初めまして、24歳の女です。 私には同居している4つ上の兄が一人います。 早速相談に入るのですが、兄は高3の時からずっと付き合っていた彼女がいて家族ぐるみでも付き合いがありその彼女と結婚をするものだと思っていました。  しかし、去年の春に振られたみたいでその彼女とは別れました。 で、2ヶ月くらい経ってから新しい彼女ができて、今ラブラブ状態?みたいで家にもあまり帰ってこなくなりました。 新しい彼女は私と同じ歳なんですが、それも原因なのか何か兄を取られたような気持ちがして仕方がないんです。 前の彼女と付き合っていた時はそんな事思いもしなかったのに、自分でも分からないけど今カノに嫉妬?してしまうんです。 それだけならいいけど、最近は兄に対しても冷たい態度をとってしまうんです(涙) 兄が話しかけてきても無視したり避けたりです。 もともと兄とはけっこう喋るほうだったのですが、最近私の態度が原因でギクシャクしている状態です。 10月に兄が今カノを初めて家に連れてきて家族に紹介したんですけど、その時も私はもの凄い悪態をついてしまいました。 後で兄に『お前には本当ガッカリしたわ。』と言われました。 当たり前ですよね。何て最低な人間なんだろうと自分でも自分が最近嫌でたまりません(涙) 前カノの時は交際も応援していたのに、今回は何かすごく寂しいんです(>_<) お互いの両親にも挨拶をすませてて近い将来結婚を考えていると言っています。 私だって本当は祝福してあげなきゃと思うんですけど、考えるとすごく寂しくなります。 昨日は久々に兄と1時間ほど世間話をしました。 こんなに喋ったのは本当に久々ですごく楽しかったです。 前はいつもこんなふうに色々話していたんだなとしんみり思ってしましました。 たぶん兄は近いうちに家を出ていくと思います。 兄には憎まれ口ばかり言ってしまってるけど、もうお互い大人だし一緒に暮らす事はもうないんだと考えると内心本当に寂しいです。 みなさんは兄妹が結婚などで家を出ていく時寂しくなかったですか? どうしたら心から祝福してあげられるんですか? 自分でもどうしたらいいかわからないです(>_<)

  • 兄について

    とても長くなってしまいますが、誰かのアドバイスが本当に欲しいです。よろしくお願いします。 私は高校2年生で、母、父、10歳上の兄がいます。 家庭環境は私の幼少期からとても悪く、いわゆる家庭内別居状態です。父は休みの日も含めて夜以外帰ってきません。ここ何年かはまともに話もしていないです。また、兄は実家暮らしで、専門学校を退学してから2年ほどニートをしたのち、最近は深夜のバイトをしています。携帯や車など以外のお金は出していなく、ゲームばかりしています。 兄は昔から、突然キレる事が多々あり、母と喧嘩になった時には母を突き飛ばし、意識を失わせたこともあります。 兄は母に対していつも酷いことばかり言います。母は休日でも仕事が忙しく、家事はあまりできていない状況です。仕方が無いと思います。でも兄は、バイト帰りにご飯が用意されていないとあからさまに機嫌が悪くなったり、洗い物が溜まっていると文句を言ったりします。今日の兄と母の喧嘩は、ご飯が原因でした。母は時間が無いのでいつもご飯を多めに炊くのですが、兄は食べきれない量を炊くのが気に食わないらしく、いつもいつも残飯処理みたいなことしたくないんだよと言っていました。 私は殺意が湧きました。高い学費も払ってもらっておいて簡単に退学して、ろくに働きもせずにいる兄がご飯を食べる権利なんてないと思いました。どうして自分にそこまでの価値があると思うのか、本当に理解できません。 喧嘩はそこから更にエスカレートして、兄は、こんな劣悪な家庭環境なんだからもっと努力しろよと怒鳴っていました。そして私にも、もう高校生なんだからバイトでもなんでもするべきだろと言ってきました。ですが私は、進学校に通っていて、とてもそんな余裕はありません。こんなことを言うのは酷いかもしれませんが、兄は地元でもトップクラスに頭の悪い私立高校に通っていて、勉強している所なんて1度も見たことがありません。そんな人に私の大変さなんて分からないと思います。なのにバイトしろなんて軽々しく言われてとても傷つきました。でも、私はいつも何も言い返せません。逆ギレされて殴られて、殺されてしまうんじゃないかといつも怯えているからです。 でも、兄は私の味方をしてくれているつもりなのか、「私の大学受験の為のお金の事だって考えてるんだからね」と言ってきました。正直理解に苦しみます。人のことを心配する前に自分がするべきことが山ほどあるでしょう。そんな金があるならもう一度学校に行って職を探すべきだと思います。 兄がいるせいで食費だって倍以上かかるし、正直兄が生きている意味が分かりません。私はいつも、母と2人きりで暮らせたらどんなに楽しいかと考えています。 また、私は将来的には家を出るつもりですが、母のことが気がかりでなりません。恐らく私が独り立ちしたら、母と父は離婚すると思いますが、兄は母に着いていくと思います。このままずっと母が兄と生活していくと思うととても怖いです。ニュースで息子が親を殺したというのをみると、とても他人事とは思えないのです。 周りの友達はみんな夫婦円満で、家庭環境も良い人ばかりです。私は生まれた時からこの環境だったので、特別ショックを受けているという訳では無いですが、それでもたまに、どうしようも無く暗い気持ちになることがあります。私が社会人になって、みんなのような幸せな生活を送れるイメージが全くできません。ろくでもない兄の世話を死ぬまで見続けるなんて絶対に嫌です。いっその事自殺でもしてくれたら楽なのになんて思ってしまいます。 ごめんなさい、ダラダラと書いていて結局何を伝えたいのか分からなくなってしまいました。ただ私は、私と同じような境遇の人や、それを乗り越えて来た人のお話が聞きたいです。アドバイスを下さったらとても嬉しいです。よろしくお願いします。