暴力的な兄との関係についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 私には3つ年が上の穏やかな兄がいますが、喧嘩などでキレると暴力を振るいます。
  • ある日、私の部屋に物がないかと兄に聞かれ、ないと答えた後に兄に脚を蹴られました。
  • 過去にも暴力を振るわれたことがあり、将来の赤ちゃんにも心配があります。なぜキレると暴力に走るのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

暴力的な兄

私には3つ年が上の兄がいます。 いつも兄は穏やかなのですが ちょっとした喧嘩などでキレると 人が変わったかのように 暴力を振るってきます。 今日も 兄がなにか物をなくして 私に「お前の部屋にあるんじゃないか」 と聞かれたので ないよ と言ったら 数分後、「やっぱりあったじゃないか」 と言って 私の髪をひっぱり 脚を蹴り飛ばしてきました それを見ていた母親は 「あんたが探しもしないで ない って言ったからいけない。仕方がない」 と蹴られて痛がっている私に言いました。 蹴られたところの脚は、10cmにも広がるあざになってしまいました 確かに、ないと言ってしまったことは悪いと思いましたが ここまで暴力を振るうまでのことでしょうか? 過去にもこういったことがあり、 お腹を本気で殴られたこともあります。 将来、赤ちゃんの生めない体になったらと 本当に心配です。 なぜキレると暴力に走る人が居るのでしょうか? 口論ですますことはできないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morchin
回答No.3

>でも男の人には結構効くのかな(^^笑 効く効く~!( ̄ー ̄)ニヤリッ 肉体ダメージのみでなく、精神的なダメージが凄い!! お前は、そこまでやる女なのか~ってな具合!

yu-ri2010
質問者

お礼

返事が遅れてしまって 申し訳ないです(><) 精神的にですか!! 今度試してみようかな(^^) ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• morchin
回答No.2

ひどい話ですね。おなかを殴るなんて…。 暴力する人は、治らないですよ! お兄さんが一方的に悪いので、危ない時はチンチン蹴ってください。 結構効きます!

yu-ri2010
質問者

お礼

そこを蹴るとは考えてもみませんでした! でも男の人には結構効くのかな(^^笑 ご回答ありがとうございます!

• corredor
回答No.1

自分自身に弱いからです。その様な人は自分よりも強い相手には何も出来ない。惨めな男です。お母さんも本来なら暴力を振るった兄を注意し、あなたにも言うのが理想的!と分かっては居るでしょうが、何せ暴力的だから言えないのでしょう。父親が、ガツン!と言えば理解するのかも!?エスカレートして大変な事に成らない様、相談に行き早めに解決する方が良いと思います。

yu-ri2010
質問者

お礼

そうですね!  一度父親に真剣に 相談してみようと思います。 ご回答ありがとうございました(^^)