兄の暴力とは?

このQ&Aのポイント
  • 兄の暴力に苦しむ私の悩み
  • 振り返る兄の暴力行為と周囲の反応
  • 兄からの暴力から逃れる方法は?
回答を見る
  • ベストアンサー

兄の暴力

兄が本当にうざいです。 ずっと我慢していましたがもうきついです。 ちょっとした事で私に「殴るぞ」とか「泣かすぞ」等言ってから蹴られます。 反抗しようにも、私は女で力もないので返り討ちにされるだけです。 そんな兄から離れるため極力リビングや廊下にいるのはさけて、部屋にこもるようにしましたが、そうするといきなりドアを蹴られ「おい引き篭もり女!」と呼ばれます。 (用件は「犬を糞をとれ」です。) そんな兄の態度を見ても親は知らんふり。助けを求めようが「また喧嘩してる・・・。」とため息ばかりで何もしてくれません。 この前も私は兄に暴力をふられ手の皮が少しはがれました。 私はまだガキなので、訴えようにも何もできません。 大人になるまで我慢しなければならないのでしょうか? どうすればいいのでしょう・・・。

noname#138326

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toko333
回答No.2

大変な お兄さんですね あなたの神経が参らないか心配します。肝心な親御さんが頼りにならないなら 公の機関に相談してみたらどうですか?暴力がエスカレートして 大事にならないうちに… 自分の身は自分で守るしかない!!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し日がすぎ、落ち着いてきました。 そうですね・・・エスカレートしないうちに手をうちたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

外で何も出来ない兄は内弁慶[うちべんけい]といます。  ↑ とは別に兄の年頃にもよります。 僕からのアドバイスは兄は貴女より年上です。犬の糞をとれと言われたら,素直にとってきれいにしてあげるのです。他の用事でもおなじです。  ↑ このように実行していると,兄はこれが当たり前と思うようになります。これからが大切ですよ,貴女が兄の,いゆことを聞いてあげていると兄も心にゆとりが出来ます。 そんなある日お兄ちゃんと甘えて小遣いをねだるのです。兄は最初意地悪な言葉を出すが必ず小遣いをくれます。これが相手を尊敬しコミュニケイションで付き合う方法なのです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も「一度素直に従ってみたらどうだろう・・・?」と優しく、怒らずに(上から目線ですが)接してみたんですけど、効果はありませんでした(^^; 回答いただいた身なのに否定的なことを言ってすいません。 ありがとうございました。