DVD/RW(E)デバイスのエラー確認

このQ&Aのポイント
  • DVD/RW(E)デバイスのエラー確認方法とは?
  • DVD/RW(E)デバイスのエラーが発生した場合の対処方法は?
  • DVD/RW(E)デバイスを確認する際に表示されるメッセージとは?
回答を見る
  • ベストアンサー

DVD/RW(E)デバイスのエラー確認

DVD/RW(E)デバイスのエラーですか?その確認方法はどうすれば宜しいですか? (1)マイコンピーターでDVD/RW(Eデバイス)を表示させる。 (2)右クリックし、フオーマット命令を実行し完了させる。(SonicDLAソフト?) このとき、「互換性xxxx」とのメッセージが出るが「完了」を選択する。 (3)この後、マイコンピーターのDVD/RW(Eデバイス)表示はなくなり 替わりにリムーバル(Hデバイス)が表示されるのですが? (4)この後、(Hデバイス)を選択したら、「デバイスにセットされてません」と表示される。 尚、パソコンは「DELL INNSPIRON 6000」、Win XPプロ ご多忙中恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0909union
回答No.1
young66
質問者

お礼

早速の回答を頂き有難うございました。 ご指定の画面では、「Win XPが検出されましたので適用できません」と表示。 他の診断画面を選択して再度行なうも 「トラブルシーチング中にエラーを検出しました」の画面が出てギブアップでした。