• 締切済み

CR-RW デバイスエラーが繰り返しでます

使用機器 Dell Precision340 OS WINDOWS2000 CD-RW NEC CD-RW NR-9300A(購入時についていたもの) 一つ前の質問にも書いたのですがHDDの全引越しをしました。 その全引越しした後CD-RWが起動しません。(一つ前の質問ではCD-RWがBIOSで認識できませんでしたがどうにかそこはクリアしました) BIOS認識がクリアしてWINDOWSが起動するのですが今度はデバイスでCD-ROMのところに!がついていてデバイスエラーとなっています。 トラブルシューティングの指示通りデバイスを削除後に再起動すると自動的にデバイスの再インストールになるのですがそれを再起動するとまた!(デバイスエラー)になってしまいます。 その為マイコンピューターにCD-RWが出てきません。 以前のHDDにもどすとCD-RWのデバイスエラーはなく通常に利用できます。HDDとの相性が悪いとのことなのでしょうか。 この原因の対処法はあるのでしょうか。 ちなみに新しいHDDはBUFFALDのHD-H120FB/M(120GB)です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ddg67
回答No.1

パケットライトソフトの再インストールをしてください 全引越しして元に戻しても動かなくなることはよくありますので