• 締切済み

デバイスマネージャにエラーがあります。

デバイスマネージャを見ていたら、エラーが2つありました。 ST324KJ SCSI Controller このハードウェアのデバイス ドライバを初期化できません。 (コード 37) [トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティングを開始してください。 Plug and Play BIOS Extension このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28) このデバイスのドライバを再インストールするには、[ドライバの再インストール] をクリックしてください。 現時点では特に不具合はないようなのですが、対策が必要なら教えてください。 ちなみに、[トラブルシューティング]や[ドライバの再インストール]をクリックしてみたのですが、 よく分かりませんでした。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

コチラに対処法があります。

参考URL:
http://www.ztv.ne.jp/pc-lab/devman-err.html

関連するQ&A

  • デバイス マネージャ

    最近デバイス マネージャを見ていたら、表示から非表示のデバイス表示を選びプラグアンドプレイではないドライバーの一覧にSerialとあり黄色の丸に!マークが出ています。プロパティを開くと、製造元、場所、不明、このデバイスが存在しないか、正しく動作していないか、またはインストールされていないドライバがあります。 (コード 24) [トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティングを開始してください。サービス名、表示名、Serialとあります。 これって何でしょうか? OS Windows(R) XP Home Edition CPU CeleronD 2.93GHz メモリー 1GB

  • デバイスマネージャの?について

    WindowsxpHomeからProへステップアップグレードしました。 デバイスマネージャのSCSIコントロールのところに?マークがありました。 1 SCSIホストコントローラー  2 不明デバイス(SCSIアダプターのもよう) ドライバの更新を行いました、インストールできません。 二つの?マークを削除したら二つの?マークは消えましたが、SCSIコントーラを消えました。使用しているパソコンは、NEC LR500BDです。 そのそもこの機種にはこの機能はないと思いますが。 どなたか教えてください。

  • デバイスマネージャーの不明なデバイスについて

    デバイスマネージャーのその他のデバイスと不明なデバイスに黄色のはてなマークがついています。右クリックでプロパティをひらいたら、ドライバがインストールされてないようです。場所のところには“Intel(R) 82801CAM LPC Interface Controller - 248C”と書いてあります。また、デバイスの状態のところには“このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28)”と書いてあります。どのようなドライバが必要でしょうか? 機種はFMV-686NUを使っていて、WinXPを新規にインストールして使用しています。お解りの方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • デバイスマネージャより不明なデバイスでわかりません。

    自作PCの初心者で質問です。 XPより、Vistaに変えた際にVistaに対応していない?デバイス?を 発見しましたがこの不明なデバイス名がなんなのかわかりません。 ---------------------------------- 不明デバイス: デバイスの種類:その他のデバイス 場所:Intel(R) 82801FB LPC Interface Controller - 2640 このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28) デバイス情報セットまたは要素に選択されたドライバがありません。 このデバイスのドライバを再インストールするには、[ドライバの再インストール] をクリックしてください。 ---------------------------------- と出てます・・・。 これはどの部分のデバイスもしくはパーツに対してインストールを 求めているのでしょうか? お忙しいところ申し訳ないですが、教えてください。 また、このパーツ?デバイスがVistaに対応しているドライバが リリースしておりましたら・・・URLを教えてください・・・。m(_ _)m

  • 内臓DVDドライバ

    東芝のダイナブックE10シリーズを使っているんですが、 マイコンピュータにDVDドライバのアイコンが消えてしまいました。 ファイルのコピーなどでもアイコンが消えていました。 デバイスを見ると このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。 ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39) [トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティングを開始してください。 とありました。 アプリケーションの再インストールからDVD-RAM Driverのインストールをしてみましたが、変わりませんでした。

  • DVDドライブ

    DVDドライブにDVDをいれても反応が無いので、マイコンピュータを見てみたらドライブが消えていました。 デバイスマネージャーで確認したところ このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39) [トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティングを開始してください。 と書いてありました。 一度削除して入れ直しをしようと思いましたがきちんとインストールされない状態です。 どなたか助けてください。

  • ビデオカードを取り付けたらデバイスマネージャーにビックリマークがついた・・・

    デバイスマネージャーのサウンド、ビデオ、およびゲームコントローラのタブの nVidia WDM A/V Crossbarは正常なのですが、その下の nVidia WDM Video Capture(universal)にビックリマークがつきました・・・ デバイスの状態が このデバイスを開始できません。 (コード 10) [トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティングを開始してください。 となってます。 どうすれば正常になるでしょうか? 分かる方教えて下さい。

  • CDドライブ系統が認識されなくなっています。

    Windows が不安定なのか? 何か解りません・・・。 このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39) [トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティングを開始してください。 と出ています。( Windows XP Pro ) 原因が不明です。 BIOSで認識されています。ブートCDにてブート可能です。→ドライブは壊れていないので、システム(ソフト)面でのエラーでしょうか ?

  • デバイス マネージャーを開くと・・・

    音声が出ないのでデバイス マネージャーを開き、Creaitive Sound Blaster 16 Plug and Play (WDM)のところに「!」がついているのでダブルクリックするとプロパティがでてくるんですが、その中で、デバイスの状態が、「このデバイス用のデバイス ドライブをアップグレードしてください」 と出るので、すぐ下のドライバの更新をするのですが、このデバイス用のソフトウエアが見つかりませんと出ます。 どうしたらいいでしょうか?

  • デバイスマネージャー

    最近、ふと気づいたのですが デバイスマネージャーを開くと ほかのデバイスの項目の中の、SerialATAコントローラという項目があります 状態を確認すると「このデバイスのドライバがインストールされていません。(コード28)」 と表示されています 場所として、PCIバス3,デバイス0,機能0 とあります 特にPCIスロットにデバイスを追加した覚えはないのですが 削除していいのでしょうか?そのまま気にしなくていいのでしょうか? 心当たりのかた回答よろしくお願いいたします。