• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

デバイスマネージャーのびっくりマーク

起動時に新しいドライバが見つかりましたとたまにでるのですが ソフトウェア検索のため、Windows Update に接続しますか?→ はい、今回のみ接続します→ ソフトウェアを自動的にインストールする (推奨)→ 必要なソフトウェアを検出できなかったため、ハードウェアはインストールされませんでした。 CD-ROM のようなインストール メディアを持っている場合、またはソフトウェアの場所がわかっている場合は、[戻る] をクリックしてください。 このドライバに関してまったくわからないのでキャンセルし解決できないのでいつもうやむやにしてきました。 PCI シンプル通信コントローラという種類のドライバなのですが 毎回出てくるわけでもなく忘れた頃に起こります。 なぜ出てくるか原因がわかればと思い質問させていただきました。 デバイスマネージャーはその他のデバイスに分類されておりビックリマークでエラーコード28です。 PCに不具合はありません。 インターネットにも問題なくつなげています。 デバイスマネージャーをあまり開いたことが無かったので 今まできづかなかったのですが サウンド、ビデオおよび・・・のところに NEC 61153 MPEG Encoderというものがありこれもビックリマーク(エラーコード10)なのでドライバの更新をすると 現在インストールされているソフトウェアよりもハードウェアと適合性の高いソフトウェアが見つかりませんでした。 とこれも解決できません・・・。 このままでも問題ないのでしょうか? PCは NECのVALUESTAR SR 型番:PC-VR500BD OSは XP Home Edition SP2 です。 長文になり読みづらくなってしまいましたがわかる方アドバイス宜しくお願いします。

noname#132031

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数4212
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

正常に動いてない状態だと思います。 削除すれば又プラグアンドプレーでインストールできるようになると思いますのでドライバーを入れてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信ありがとうございます。 PCI シンプル通信コントローラをひとまず削除し再起動しましたら NEC 61153 MPEG Encoderのほうもビックリマークが消え正常に動作しているようです。 解決もでき感謝しております。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)

USB接続の周辺機器を一度取り外し、ビックリマークを削除し、再起動~終了。 USBの周辺機器を接続後起動する。 これで、解決することが多いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信ありがとうございます。 PCI シンプル通信コントローラをひとまず削除し再起動しましたら NEC 61153 MPEG Encoderのほうもビックリマークが消え正常に動作しているようです。 解決でき感謝しております。