• ベストアンサー
  • 困ってます

デバイスマネージャーでのビックリマーク

ウインドウズ7を再インストールしたところ、 デバイスマネージャーに「Atheros vilkyrie bootROM」という物ができビックリマークになっています。 どうやらUSBの種類みたいです。 そのデバイスを見ると、 「このデバイスに必要なドライバーのデジタル署名を検証できません。ハードウェアまたはソフトウェアに最近加えられた変更により、正しく署名されていないファイルや破損したファイルがインストールされた可能性があります。また、出所の不明な悪意のあるソフトウェアである事も考えられます(コード52)」と表示されているのですが、 以前はこういったビックリマークはなかったと思います。 なにより、悪意のあるソフトウェアという文言が気になります。 ネットで検索してもあまりよく分からなかったのですが、これはいったい何のデバイスなのでしょうか? デバイスドライバは、double driverというソフトでバックアップを取って、それをリストアしました。 初めて使うソフトウェアだったのですが、何か関係ありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数5471
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

検索して見たら Bluetooh のドライバのようですね。 下記でボードの型番を入力して検索できませんか。 http://support.asus.com/download/options.aspx?SLanguage=en あるいはデバイスマネージャで「Atheros vilkyrie bootROM」をダブルクリックしてプロパティを開き、「ドライバー」タブをクリックして「ドライバーの更新」で更新できませんか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えて頂いたサイトでBluetoohのドライバをダウンロードして実行したら、 Atheros vilkyrie bootROMが消えて、 Bluetooth Hard Copy Cable Replacement Serverという項目ができ、正常に動作しています、という表示になりました。 助かりました。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

> double driverというソフトで・・・何か関係ありますか? 関係ありません。 マザーボード、または無線LAN機器に付属しているインストール媒体があるのならインストールしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうやら、簡単にソフトでドライバーのリストアをしてはダメみたいですね。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

質問者さん伸すべき事は、正しいドライバをインストールする事です。ドライバはメーカ製ならパソコンに添付されていますが、OSを自分で買ってきた場合は自分でドライバを用意しなければいけない場合もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

OSは、メディアで購入したものです。 ソフトでリストアするというのは、あまりに安易だったでしょうか? 回答ありがとうございました。