• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オーディオデバイスの改善方法)

PCのオーディオデバイスの改善方法とは?

このQ&Aのポイント
  • PCにヘッドフォンを接続した後からスピーカーから音が出なくなりました。スピーカーアイコンには赤い×が表示され、デバイスマネージャーには黄色マークがあります。再インストールしても解決しない状況です。
  • プロパティには『このデバイスに必要なドライバーのデジタル署名を検証できません。ハードウェアまたはソフトウェアに最近加えられた変更により、正しく署名されていないファイルや破損したファイルがインストールされた可能性があります。また、出所の不明な悪意のあるソフトウェアであることも考えられます。 (コード 52)』と表示されます。どうすれば解決できますか?
  • 富士通FMVのPCでオーディオデバイスの問題が起きています。ヘッドフォンを接続した後にスピーカーから音が出なくなり、デバイスマネージャーには黄色マークが表示されています。再インストールやドライバーの更新を試みても解決しません。何か解決策はありますか?

みんなの回答

  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (744/1581)
回答No.1

>再インストールしても直りません。 これは、デバイスの修復の事ですか?  https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018130 以下も参考に https://www.asus.com/jp/support/faq/1015942 トラブルシューティングツール https://support.microsoft.com/ja-jp/help/310123/error-codes-in-device-manager-in-windows

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デバイスマネージャーでのビックリマーク

    ウインドウズ7を再インストールしたところ、 デバイスマネージャーに「Atheros vilkyrie bootROM」という物ができビックリマークになっています。 どうやらUSBの種類みたいです。 そのデバイスを見ると、 「このデバイスに必要なドライバーのデジタル署名を検証できません。ハードウェアまたはソフトウェアに最近加えられた変更により、正しく署名されていないファイルや破損したファイルがインストールされた可能性があります。また、出所の不明な悪意のあるソフトウェアである事も考えられます(コード52)」と表示されているのですが、 以前はこういったビックリマークはなかったと思います。 なにより、悪意のあるソフトウェアという文言が気になります。 ネットで検索してもあまりよく分からなかったのですが、これはいったい何のデバイスなのでしょうか? デバイスドライバは、double driverというソフトでバックアップを取って、それをリストアしました。 初めて使うソフトウェアだったのですが、何か関係ありますか?

  • PC用地デジチューナーについて

    PIX-DT230-PE0を買い、ソフトをインストールしていざ使おうとしたころ station Xを起動できません。キャプチャーボードの接続とドライバーのインストールが正しく行われている確認してくださいと言われました。 そこでデバイスマネージャーを見てみたところ、PIX-DT230にビックリマークが表示され、 このデバイスに必要なドライバーのデジタル署名を検証できません。ハードウェアまたはソフトウェアに最近加えられた変更により、正しく署名されていないファイルや破損したファイルがインストールされた可能性があります。また、出所の不明な悪意のあるソフトウェアであることも考えられます。 (コード 52) と出ています。 そこで詳細を見てみると、デジタル署名されていない物がBdaSup.sysとksthunk.sys とあります。 起動時にF8を押し、デジタル署名を回避する方法を見つけ試してみると見れるのですが、いちいち起動時にF8を押しながらブートマネージャで消さないといけないのでしょうか? 他に強制的に署名を回避するフリーソフトもあるらしいのですがなるべく使わない方法がいいです 読みにくい長文、申し訳ありません。 よろしくお願いします

  • USBドライバがインストールできない

    USBが使えず、困っています。今までは使えていました。 OSはWIN7です。 おそらく、普通ならUSBを挿した後、自動的にUSBのドライバのインストールが始まると思うのですが、 どういうわけかそのドライバのインストールに失敗します。 デバイスマネージャーを見ると、大容量記憶装置とかかれたドライバがあって このデバイスに必要なドライバーのデジタル署名を検証できません。ハードウェアまたはソフトウェアに最近加えられた変更により、正しく署名されていないファイルや破損したファイルがインストールされた可能性があります。また、出所の不明な悪意のあるソフトウェアであることも考えられます。 (コード 52) と表示されます。。。 これを削除したりして数回試みましたがすべて失敗しました ちなみに使っているUSBは2種類ありますがそのいずれもこのような表示になります (うち1つはelecomのMF-HSU204GBKを使用しています) 正直何が原因なのかさっぱりわからないので質問した次第です。 なお、マウスも同じUSBポートに接続すると、これは通常動作どおりうまくいきます。

  • ネットワークアダプターインストール時のエラー

    http://goo.gl/jAPyl の回答が少なかったので同じ質問をします。 ネットワークアダプターは Marvell Yukon 88E8059 PCI-E Gigabit Ethernet Controller です。 http://www.marvell.com/support/downloads/search.do からDLしました。 ですが、インストール後動かないのでデバイスマネージャを見ると、 このデバイスに必要なドライバーのデジタル署名を検証できません。 ハードウェアまたはソフトウェアに最近加えられた変更により、正しく署名されていないファイルや破損したファイルがインストールされた可能性があります。 また、出所の不明な悪意のあるソフトウェアであることも考えられます。 (コード 52) と出てきますネットワークアダプターなので直さないとネットワークとインターネットが使えないのでとても困ります。 どうか直し方を教えて下さい。 ちなみに、VAIO VPCEB28FJをちょっと改造してHDD、メモリー、OSを変更しました。 OSはWin7 Pro 64bitです。 一応、Answersに回答者のものをすべて行いましたができませんでした。

  • オーディオデバイスが無い

    スピーカー内臓のハードウェアで初期化後win7のクリーンインストールを何度試してもオーディオのデバイスドライバがインストールされません。いったいどういう事なんでしょうか。プロパティではっきりとインストールされていないと掲示しています。

  • パソコンから音が消えました…

    使っている製品はNEC LAVIE PC-GN254BCAAです。困っていることなのですが、パソコンから音楽や動画の音が消え、タスクバーのサウンド のアイコンが赤のバツで オーディオ出力デバイスがインストール されていないと表示され、問題を検出してみても特定できず、右クリックして再生デバイスを開いてみると再生のオーディオデバイスがインストールされていないと出ており、デバイスマネージャーのサウンド の所のRealtek High Definition Audio は黄色の三角でビックリマークになっており、こちらのNEC LAVIE Q&Aでドライバーソフトウェアを削除する方法を試したり、ドライバーソフトウェアの更新をしても最新になっており、Raaltek High Definition Audio のプロパティを開いてみると このデバイスに必要なドライバーのデジタル署名を検証できません。ハードウェアまたはソフトウェアに最近加えられた変更により、正しく署名されてないファイルや破損したファイルがインストールされた可能があります。また出所の不明な悪意のあるソフトウェアであることも考えられます。(コード52) となっています。 ウイルスバスタークラウドを使ってみても異常はないように見えます。昨日までiTunesで音楽を聞けていたのに聞けなくて困っています。どなたか対応方法のお答えをお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • オーディオデバイス再インストールしたらヘッドホンが使えなくなった

    オーディオデバイス再インストールしたらヘッドホンが使えなくなった まず使ってるノートPCのOSはvistaで、High Definition Audioデバイスが使われています 最近スピーカの調子がおかしかったのでそれに対し適当に調べ、オーディオデバイスの再インストールをしました。(上級者用とも知らずに…) そうしたらヘッドホンをつけてもスピーカーの方から音が出てしまい困っています。 一応、コントローパネル⇒ハードウェアとサウンド⇒サウンド⇒ヘッドホンを既定値に設定したら ヘッドホンも使えたんですが、プラグを抜くと動画が止まったり、 ゲームは再起動しないと音が出ないような状況になってしまいます。 誰かこの問題に対する方法を教えてください お願いします

  • PCI Multimedia Audio Deviceの再インストールができない

    音が出ないのでデバイスマネージャーを見たら、PCI Multimedia Audio Deviceが黄色になっており、再インストールを試みましたが、ソフトウェアなないとのメッセージが出て、再インストールができない状態です。どうしたらよろしいでしょうか?教えてくだされば幸いです。

  • オーディオデバイスの再インストール方法について

    Arrows Tab Q584/H を利用してます。 昨日、自動で(勝手に?)ソフトウェアが更新され、その後からスピーカーマークに「×」がついて『オーディオデバイスがインストールされていません』と表示されてします。 windowsは8.1のままです。 この機種でのオーディオデバイス再インストール方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • オーディオ出力デバイス

    スピーカーのアイコンに×印がつき、オーディオ出力デバイスがインストールされていませんというメッセージが表示されます。この状態が現れたり消えたりします。 どのようにすればいいのでしょうか。 システムの復元は効果がありません。 また、 「コントロールパネルから、デバイスマネージャを起動して、オーディオ出力デバイスを選択し、一旦削除し、ハードウェアの更新スキャンで再インストールする」 という方法でも治りません。 ちなみに、PCはNECのValue Star PC-V L300JGで、OSはWindows Vistaです。

遺族への連絡の常識について
このQ&Aのポイント
  • 火葬中にLINEで死去を知らせるのは非常識?
  • 香典を送るのが一般的なのか疑問
  • 遺族への連絡にはどのようなタイミングが適切?
回答を見る