リカちゃん人形のヘッドに付着したこげ茶色の粒の正体は何か?

このQ&Aのポイント
  • リカちゃん人形のヘッドの内部にこげ茶色の1mmの粒が付着しています。カビなのか疑問に思ったので質問しましたが、カビの可能性が高いです。
  • ヘッドを洗浄し、中性洗剤やキッチンハイターを使用しましたが、カビのような物質は発見されませんでした。
  • しかし、ヘッドの乾燥中にはカビが発生することがあるため、毎回確認する必要があります。また、こげ茶色の粒の正体が具体的に何かはわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

説明不足のため再度質問します。

答えて頂いた方すみません。良い答えでしたが、説明不足でした。すみません。 人形に付着したこげ茶色の1mmの粒の正体 リカちゃん人形のヘッドの内部にこげ茶色の1mmの粒が付着してました。 カビかどうかわからないので質問しましたがあえてカビのらしきものとよぶことに。。。 1・うすめた中性洗剤でヘッドを洗いました。ドライヤーで乾かしました。乾き具合はヘッド内部髪の毛の植えてある所を麺棒でふいてその麺棒を指でさわってみて乾いていました。その後1・2個ほどヘッド内部に付着→ヘッドの首穴からつまようじでとりました。ひとつは白い綿のようなものと一緒にでてきた 1cmぐらいの周りは茶色でふちどられた白い虫のようなものもヘッド内部にいましたが ヘッド内部から外へでてくることはなく行方不明 2・白い綿とこげ茶色の粒はカビかと思いキッチンハイターのうすめた液をヘッドの首穴から内部へ流し込んだり 15分ほどつけました。その後ヘッド内部を洗い流しました。その時虫と茶色いカビらしきものは検出されず。 3・その一日後ヘッドを5回ほど薄めた中性洗剤で洗いました。そのうちヘッド内部を2回ほどあらいながしました。 そのうち、ヘッド内部は確認せず。 4・ヘッドのみを胴体から外した状態で髪の毛を洗濯ばさみで止めて首穴が上になるように4日ほど乾かしました。 5・4日後ヘッドを洗濯ばさみからはずし首穴からヘッド内部からこげ茶色の1mmほどのカビらしきものを発見。つまようじでとりました。 質感はマットです。じめっとしてない。虫はいまだにでてこない。 真ん丸ではありません。乾かしてる最中にヘッド内部を確認しなかったのがいけないのでしょう。 十分に乾かしました。でも薄めたキッチンハイター につけておいた後です ヘッドから首穴からヘッド内部へ薄めたキッチンハイターを流し込んだりもしました   ヘッドの内部を乾かしてる間にカビがでてくることとはあるのでしょうか?このこげ茶の粒の正体はカビなのでしょうか?カビの場合何カビなのか教えていただくとありがたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_16
回答No.1

1日ぐらいでカビが生える事は無いよ カビじゃなくて汚れです

whitetea0612
質問者

お礼

何度もすみません。2から3日経っています。 訂正がつくタイトルの質問したので懲りてなかったらみてくださいね。 ご回答ありがとうございました。