• 締切済み

PC用地デジチューナーについて

PIX-DT230-PE0を買い、ソフトをインストールしていざ使おうとしたころ station Xを起動できません。キャプチャーボードの接続とドライバーのインストールが正しく行われている確認してくださいと言われました。 そこでデバイスマネージャーを見てみたところ、PIX-DT230にビックリマークが表示され、 このデバイスに必要なドライバーのデジタル署名を検証できません。ハードウェアまたはソフトウェアに最近加えられた変更により、正しく署名されていないファイルや破損したファイルがインストールされた可能性があります。また、出所の不明な悪意のあるソフトウェアであることも考えられます。 (コード 52) と出ています。 そこで詳細を見てみると、デジタル署名されていない物がBdaSup.sysとksthunk.sys とあります。 起動時にF8を押し、デジタル署名を回避する方法を見つけ試してみると見れるのですが、いちいち起動時にF8を押しながらブートマネージャで消さないといけないのでしょうか? 他に強制的に署名を回避するフリーソフトもあるらしいのですがなるべく使わない方法がいいです 読みにくい長文、申し訳ありません。 よろしくお願いします

みんなの回答

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.2

http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt230_pe0/download.html#ver10000062 ただ、ドライバーがインストールしてないだけでは。

vantageV12
質問者

補足

ちゃんと入れてあります・・・。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

お使いのPCはなんですか? 特にOSについて記載してください。 例えば Windows7なら Windows7 professional 64bit 等のように記載してください。

vantageV12
質問者

補足

申し訳ありません。 Windows7 home premium 64bit です CPU i7-870 MB P7P55D-E VGA HD5850 メモリー 8GB です

関連するQ&A

  • デバイスマネージャーでのビックリマーク

    ウインドウズ7を再インストールしたところ、 デバイスマネージャーに「Atheros vilkyrie bootROM」という物ができビックリマークになっています。 どうやらUSBの種類みたいです。 そのデバイスを見ると、 「このデバイスに必要なドライバーのデジタル署名を検証できません。ハードウェアまたはソフトウェアに最近加えられた変更により、正しく署名されていないファイルや破損したファイルがインストールされた可能性があります。また、出所の不明な悪意のあるソフトウェアである事も考えられます(コード52)」と表示されているのですが、 以前はこういったビックリマークはなかったと思います。 なにより、悪意のあるソフトウェアという文言が気になります。 ネットで検索してもあまりよく分からなかったのですが、これはいったい何のデバイスなのでしょうか? デバイスドライバは、double driverというソフトでバックアップを取って、それをリストアしました。 初めて使うソフトウェアだったのですが、何か関係ありますか?

  • PCがカメラを認識してくれない…

    初めて質問いたします。よろしくお願いします。 PC:DELL Inspiron 1525 OSはVISTA Home Premium 32bit です。 今まで、このPCに、デジタル一眼レフカメラ「CANON EOS KISS Digital X 」を接続し、問題なく画像を取り込んでいました。 ところが先日、突然カメラを認識してくれなくなりました。 デバイスマネージャーでみると、 ポータブルデバイス・CANON EOS KISS Digital X のところに黄色いびっくりマークが付いており、プロパティでみると、このデバイスを開始できません。 (コード 10)と書いてありました。 一応、ドライバの更新をしてみましたが、「このデバイスに最適なドライバソフトウェアがすでにインストールされています」となってしまいました。 なので、このデバイスを削除し、また新たにUSB接続時に現れるドライバのインストールをし、「正常にインストールされました」と出るのにかかわらず、デバイスは、また同じエラーにて使えない状態でした。 ここ数日、息子がオンラインゲームのインストールをいくつかしたので、もしかしたらそれが邪魔をしているのかもと思い、システムの復元にて「推奨される復元」をしてみましたが、それでも状況は変わりません。 ちなみにもう一台XPのPCがあるのですが、そちらを試してみたところ、問題なくデバイスのインストール後、正常に使用することができました。 さらに、ちがうデジタルカメラもこのPCに接続してみましたが、こちらも問題なく使用できました。 なぜか、CANON EOS KISS Digital Xのドライバだけエラーになってしまう状況です。 サイトからドライバをダウンロードしたり、添付CDからダウンロードしてみても、ダメでした…。 CANONのサポートにも聞いてみたのですが、PC側の問題ということで、解答は得られませんでした。 さらにドライバの詳細を見てみると、libusb0.sys というファイルのみ、チェックがついてなく、デジタル署名されていません。と書いてあります。このドライバファイルが問題?とも思いますが、どうしていいかわかりません。 お手上げ状態でいます。申し訳ありませんが、どなたかご助言をよろしくお願いいたします。

  • 自作PCの音が出なくなりました

    OSはWindows7 64bit マザーボードは ASUS M2N-SLI DULEXE サウンドはオンボードのSOUNDMAXです ASUSでは対応ドライバは公開しておらず、汎用ドライバで正常に作動していました しかし、先日windwsをアップデートさせたら、汎用ドライバがデジタル署名が認識できない旨のエラーが出て音が出なくなりました。 色々検索したら、チップメーカーにwin7用ドライバがあったのでインストールしたのですが、デジタル署名有りと出るのですが、デバイスマネージャで確認すると、デジタル署名が検証できないと出てしまいます。 デジタル署名ができるソフトを見つけたのですが、どのファイルをデジタル署名したらいいのか分かりません。 それともデジタル署名を認識する部分が駄目なのでしょうか?

  • PC用地デジチューナーPIX-DT096-PE0の音声出力に関して。

    PC用地デジチューナーPIX-DT096-PE0の音声出力に関して。 何度もPIX-DT096-PE0に関して質問して申し訳ありません。 PIX-DT096-PE0の購入を検討しているのですが、ピクセラのHPの商品ページのQ&Aで、 ・HDMIケーブルで接続していますが、「音声を出力できません。対応していない音声デバイスが設定されています。」というメッセージが表示され、「StationTV®」を起動できません。 という質問に対し、 ・パソコンとディスプレイをHDMIケーブルで接続した場合、パソコンからのデジタル音声出力には対応しておりません。サウンドボードのスピーカー出力端子にスピーカーを接続することで音声を出力できます。 という回答がされております。 この意味が素人なのであまりよく分かりません。 音声のデジタル出力自体ができないのでしょうか? それとも番組データ自体はデジタル音声で記録していて、PCにデジタル出力端子があって外付けのスピーカーにも入力端子があれば、映像はPC-モニタ間のHDMI接続で、音声はPC-スピーカ間の接続でデジタル出力は可能なのでしょうか? お詳しい方、ぜひお教え下さい。

  • オーディオデバイスの改善方法

    PCにヘッドフォンを接続した後からスピーカーから音が全く出ません。スピーカーアイコンには赤く×が表示され、デバイスマネージャーには黄色マーク、再インストールしても直りません。プロパティには『このデバイスに必要なドライバーのデジタル署名を検証できません。ハードウェアまたはソフトウェアに最近加えられた変更により、正しく署名されていないファイルや破損したファイルがインストールされた可能性があります。また、出所の不明な悪意のあるソフトウェアであることも考えられます。 (コード 52)』と出ています。解決法が分かる方、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンから音が消えました…

    使っている製品はNEC LAVIE PC-GN254BCAAです。困っていることなのですが、パソコンから音楽や動画の音が消え、タスクバーのサウンド のアイコンが赤のバツで オーディオ出力デバイスがインストール されていないと表示され、問題を検出してみても特定できず、右クリックして再生デバイスを開いてみると再生のオーディオデバイスがインストールされていないと出ており、デバイスマネージャーのサウンド の所のRealtek High Definition Audio は黄色の三角でビックリマークになっており、こちらのNEC LAVIE Q&Aでドライバーソフトウェアを削除する方法を試したり、ドライバーソフトウェアの更新をしても最新になっており、Raaltek High Definition Audio のプロパティを開いてみると このデバイスに必要なドライバーのデジタル署名を検証できません。ハードウェアまたはソフトウェアに最近加えられた変更により、正しく署名されてないファイルや破損したファイルがインストールされた可能があります。また出所の不明な悪意のあるソフトウェアであることも考えられます。(コード52) となっています。 ウイルスバスタークラウドを使ってみても異常はないように見えます。昨日までiTunesで音楽を聞けていたのに聞けなくて困っています。どなたか対応方法のお答えをお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 地デジチューナーDT-F110/U2インストール

    DT-F110/U2のドライバーがインストールすると、何度インストールを実施しても“パソコン再起動のお願い”が表示されて、ドライバーがインストールできません。 なお、(1)USBポートの変更     (2)セキュリティソフトを一時的に止めて 等をしてインストールしましたが、状況が変わりません。 おわかりの方がいたら教えてください。

  • TVが起動しない

    機種 FMVF90B2B 2017製 TVが起動しない不具合により、手順に従いDT410ドライバーを再インストールしようとした際 誤ってデイバイスマネージャーからのPIX-DT410プロパテイ ドライバーページのデバイスをアンインストール(高度)してしまった。 その後 サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー欄からPIX-DT410が消えた。 その後、手順に従いDT410をインストールしたが状況かわらず。 TVを起動すると画面全体が黒くなるのみ。 ・DT410を復活させる解決策をアドバイス願います。 問題の本質 最近WINDOW UPDATE後再起動すると、ハードディスクが100% 状態となりパソコンが重くなる傾向にある。 特にTVが起動できない状況が頻繁に発生。 その度に手順に従いソフトウェアディスク検索からDT410ドライバーをインストールすれば解決したが、今回はダメで再インストールを試みるが失敗した。 ・ハードディスクが100%状態を解決する方法もアドバイス願います。 解決策宜しくお願いします。   ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • USBドライバがインストールできない

    USBが使えず、困っています。今までは使えていました。 OSはWIN7です。 おそらく、普通ならUSBを挿した後、自動的にUSBのドライバのインストールが始まると思うのですが、 どういうわけかそのドライバのインストールに失敗します。 デバイスマネージャーを見ると、大容量記憶装置とかかれたドライバがあって このデバイスに必要なドライバーのデジタル署名を検証できません。ハードウェアまたはソフトウェアに最近加えられた変更により、正しく署名されていないファイルや破損したファイルがインストールされた可能性があります。また、出所の不明な悪意のあるソフトウェアであることも考えられます。 (コード 52) と表示されます。。。 これを削除したりして数回試みましたがすべて失敗しました ちなみに使っているUSBは2種類ありますがそのいずれもこのような表示になります (うち1つはelecomのMF-HSU204GBKを使用しています) 正直何が原因なのかさっぱりわからないので質問した次第です。 なお、マウスも同じUSBポートに接続すると、これは通常動作どおりうまくいきます。

  • FMVWC2F2BD

    お世話になります。 デジタルテレビドライバーのインストールで「ドライバは正しくこのコンピュータにインストールされました」とインストール完了ウィザードが表示されるのですが、デバイスマネージャーの「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」に「PIX-DT410」が表示されません。DT411も試しましたが、状態は同じです。 そのためか、DegitalTVboxが視聴できない状態です。 この症状は一週間前くらいからで、それまでは視聴できていました。 視聴できなくなるときにソフトのインストール等は実施しておりません。 (windowsやウイルスバスターのアップデートはあったかもしれません。) お手数ですが、解決策をご教授願います。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。