• 締切済み

PC用地デジチューナーについて

PIX-DT230-PE0を買い、ソフトをインストールしていざ使おうとしたころ station Xを起動できません。キャプチャーボードの接続とドライバーのインストールが正しく行われている確認してくださいと言われました。 そこでデバイスマネージャーを見てみたところ、PIX-DT230にビックリマークが表示され、 このデバイスに必要なドライバーのデジタル署名を検証できません。ハードウェアまたはソフトウェアに最近加えられた変更により、正しく署名されていないファイルや破損したファイルがインストールされた可能性があります。また、出所の不明な悪意のあるソフトウェアであることも考えられます。 (コード 52) と出ています。 そこで詳細を見てみると、デジタル署名されていない物がBdaSup.sysとksthunk.sys とあります。 起動時にF8を押し、デジタル署名を回避する方法を見つけ試してみると見れるのですが、いちいち起動時にF8を押しながらブートマネージャで消さないといけないのでしょうか? 他に強制的に署名を回避するフリーソフトもあるらしいのですがなるべく使わない方法がいいです 読みにくい長文、申し訳ありません。 よろしくお願いします

みんなの回答

• dimio38
回答No.2

http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt230_pe0/download.html#ver10000062 ただ、ドライバーがインストールしてないだけでは。

vantageV12
質問者

補足

ちゃんと入れてあります・・・。

• kamikami30
回答No.1

お使いのPCはなんですか? 特にOSについて記載してください。 例えば Windows7なら Windows7 professional 64bit 等のように記載してください。

vantageV12
質問者

補足

申し訳ありません。 Windows7 home premium 64bit です CPU i7-870 MB P7P55D-E VGA HD5850 メモリー 8GB です