TVが起動しない解決策とハードディスクの問題について

このQ&Aのポイント
  • TVが起動しない不具合により、手順に従いDT410ドライバーを再インストールしようとした際、誤ってデイバイスマネージャーからのPIX-DT410プロパテイ ドライバーページのデバイスをアンインストールしてしまいました。その後、DT410をインストールしましたが、画面は黒くなるだけで起動しません。
  • 最近のWindows Update後、パソコンが重くなり、TVが起動できない状況が頻繁に発生しています。通常、ソフトウェアディスク検索からDT410ドライバーをインストールすれば問題が解決しますが、今回は失敗しました。
  • TVが起動しない問題とハードディスクが100%状態になる問題の解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

TVが起動しない

機種 FMVF90B2B 2017製 TVが起動しない不具合により、手順に従いDT410ドライバーを再インストールしようとした際 誤ってデイバイスマネージャーからのPIX-DT410プロパテイ ドライバーページのデバイスをアンインストール(高度)してしまった。 その後 サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー欄からPIX-DT410が消えた。 その後、手順に従いDT410をインストールしたが状況かわらず。 TVを起動すると画面全体が黒くなるのみ。 ・DT410を復活させる解決策をアドバイス願います。 問題の本質 最近WINDOW UPDATE後再起動すると、ハードディスクが100% 状態となりパソコンが重くなる傾向にある。 特にTVが起動できない状況が頻繁に発生。 その度に手順に従いソフトウェアディスク検索からDT410ドライバーをインストールすれば解決したが、今回はダメで再インストールを試みるが失敗した。 ・ハードディスクが100%状態を解決する方法もアドバイス願います。 解決策宜しくお願いします。   ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

http://www.fmworld.net/fmv/fh/1707/spec/index.html こちらのPCですね。 https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVF90B2B&kanzen=1 に「テレビ録画・視聴用ソフト DigitalTVbox 」のアップデートがあるのでダメだとは思いますがインストールしてみるとか。 現状ではリカバリしてみるぐらいしか無いかも知れません。 HDDが100%になった場合は暫く待つしか無いです。 WindowsUpdateで更新プログラムをインストールした直後やWindowsを起動下直後はHDDだと100%近い状態が続くことがあります。こればかりは避けようがないので待つしか無いでしょう。 あとはHDDをSSDに換装すればそのあたりはかなり改善できる可能性はあります。

その他の回答 (1)

• nbokan181
回答No.1

ハードディスクが100%が原因にあるような気がします。 不要なファイルを削除して最低でも使用領域を80%台にしておく方がいいと思います。 削除が難しいのであれば外付けのHDDなどを購入、接続して 古い写真データやビデオデータなどを移動されるといいと思います。 もしくはディスククリーンアップ機能を使えばWindowsで自動的に不要ファイルを削除してくれます。