• ベストアンサー

ソフトが起動しない

windows2000proでソフトを起動しようとしても一回目はカリカリとハードディスクの音が聞こえるのですが、ソフトが起動しません。二回目にはハードディスクの音すらしません。それにソフトウェアをインストールしようとするとエラーコードが出てインストールできません。何がよくないのかわかりません。何か解決策を教えてください。回答よろしくお願いします。

noname#149930

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _himajin_
回答No.2

マニュアルにも設定ガイドにもエラーコードによるトラブルシューティングは載ってないですね… マニュアル http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-us54gxs/v13/index.html 設定ガイド http://www.planex.co.jp/support/pdf/gw-us54gxs/GW-US54GXS_QIG_WIN_1.3.pdf 一応、該当しそうなのはこれの一番右上でしょうか。 http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-us54gxs/v13/html/menu-4-1.html 念のため、再インストール時にはできるだけ他のアプリケーションを終了させておいてください。 この手順で実施してもインストールに失敗するなら PLANEX のサポートに問い合わせたほうが早いでしょう。 # エラーコードの意味が公開されていないようなので、外部の人間には原因がわかりません。

その他の回答 (1)

• _himajin_
回答No.1

インストールできていないから起動できないのでしょう。 そのソフトはWindows 2000に対応しているのでしょうか? 最近のソフトはXP以降必須のものが増えています。 せめてソフトの名称とエラーコードの内容くらいは出してください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。今パソコンには98と2000を入れているのですが、そのソフトは98では動くのに2000では起動しなかったです。ソフトは2000対応です。ソフトはplanexのGW-US54GXSのドライバーです。エラーコードは-10です。