• 締切済み

Buffaloの地デジチューナでアンテナ入力が来ません

Buffaloの地デジチューナDT-H30/U2を買いました。自作のPCで楽しみたいと思っていたのですが、アンテナ入力がありませんと表示されチャンネルスキャンしても受信できる放送局が0ステーションと表示されます。電波強度は80(通常60らしいです)で十分にあると確認しました。デバイスドライバインストール時は、アンチウィルスのソフトウェアは全て停止し、ドライバのアップデートもしてあります。なぜ、うまくつながらないかがわからず、困っています。何かヒントでもいただけたらありがたいです。

• ykit
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• meta-bow
回答No.1

こんにちは。  アンテナケーブルはチューナに刺さってますか? またアンテナも地デジとアナログ地上波の受信方向の違いで新たに設置しなければならないことがあるそうです。 アンテナはUHFであってVHFは使用できません。

参考URL:
http://www.dpa.or.jp/chideji/faq/faq.html
ykit
質問者

お礼

連絡ありがとうございます。アンテナケーブルは地デジチューナーと同時に購入し、チューナーに刺しました。マンションのテレビ番組配給業者の方に来ていただき、確認は取りました。おっしゃるとおりでアンテナの種類も気になったのですが、間違ってはいないという話でした。Buffaloに問いあわせたところ、電波強度が強すぎると同じ現象が起こるらしく、試しにアッテネータを送付してもらえるということでした。先ずは、それで調子を見てみます。 ありがとうございました。