• 締切済み

デバイスマネージャの?について

WindowsxpHomeからProへステップアップグレードしました。 デバイスマネージャのSCSIコントロールのところに?マークがありました。 1 SCSIホストコントローラー  2 不明デバイス(SCSIアダプターのもよう) ドライバの更新を行いました、インストールできません。 二つの?マークを削除したら二つの?マークは消えましたが、SCSIコントーラを消えました。使用しているパソコンは、NEC LR500BDです。 そのそもこの機種にはこの機能はないと思いますが。 どなたか教えてください。

みんなの回答

• nakayan_4
回答No.2

ソフトウェアの削除だけをしても、仮想CDドライブを、scsiとして仮想認識して利用しているので、ソフトウェアだけのアンインストールだけでは不十分だったのではないでしょうか? このように、仮想ドライブの情報が残ってしまうことはまれにあるようですが…。

PASOMAN2
質問者

お礼

すぐ回答いただきありがとうございます。 早速再度仮想CDソフトをインストールしたら、回答のようにSCSIが表示され、今回は?もついていなく正常となっています。 感謝いたします。

• ZENO888
回答No.1

仮想CDソフト等も、デバイスマネージャーではSCSI扱いでドライバ表示されますけど・・・使ってませんでしたか?

PASOMAN2
質問者

補足

確かにアップグレードする時に、パソコンに附属する仮想CDソフトを使用していましたが、アップグレードした時に初期化エラーが出たので、削除 しました。今現在は再度インストールしていません。 これが原因でしょうか?