• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

「デバイスマネージャー」にびっくマークが!

久しぶりに「デバイスマネージャー」を点検すると、 「SCSIとRAIDコントローラ」の「BHAバーチャル SCSIアダプタ」の箇所にびっくりマークが付いていました。  今のところ、パソコンには何の支障もないのですが、気になります。  原因と対策をお教えください。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

B'sのインストールで再起動が必要になりますが、その段階で CDを出してしまった、「続行」せずに「キャンセル」した もしくは、インストール、アンインストールが不完全な状態 ではないでしょうか?ここが参考になりませんか? http://help.bha.co.jp/cs/trouble3.php?ProCD=G8&ID=1720

質問者からのお礼

ありがとうございました。 たいへん参考になりました。

質問者からの補足

お陰さまで「B's Recorder GOLD8」をアンインストールすることができました。どうやら、これをアンインストールしようとして、中途半端のままだったようです。 その結果、「SCSIとRAIDコントローラ」の「BHAバーチャル SCSIアダプタ」の箇所のびっくりマークはなくなったというか、この項目がなくなっていました。但しその代わり、「システムデバイス」の「BHAバーチャル プラグ アンド プレイバス」という項目に、今度はびっくりマークが付いています。 これは問題ないのでしょうか?(デバイス マネージャーのびっくりマークはここのみです)

その他の回答 (2)

• 回答No.3

質問者からのお礼

ありがとうございました!

• 回答No.1
  • URD

B'sGoldのVirutalFolioの仮想CD/DVDドライブを構成する仮想SCSIコントローラでしょう。 B'sを継続して使ってるなら無視してもかまいません もういらないなら削除

質問者からのお礼

ありがとうございました!