デバイスマネージャーに驚きマークが!PCIシンプル通信コントローラと大容量記憶域コントローラの問題

このQ&Aのポイント
  • HP compaq nx6120(OS:XP Pro celeron 1,40GHz 1024MB)が「ファイルが破損・・・」のメッセージが出て起動しなくなったのを機に、Vista 32b Homeを新規インストール・・・順調に動作しています。
  • Windows Updateも全て終わった時点でデバイスマネージャーを見たところ、PCIシンプル通信コントローラと大容量記憶域コントローラにびっくりマークが付いています。
  • 現在は有線で接続していますが今後は、無線(USB)で使用したいと思っています。どなたかご存知の方が居られましたらご指導頂けないでしょうか?また、このまま無視していては何か支障があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

デバイスマネージャーに(!)マークが2つ

HP compaq nx6120(OS:XP Pro celeron 1,40GHz 1024MB)が「ファイルが破損・・・」のメッセージが出て起動しなくなったのを機に、Vista 32b Homeを新規インストール・・・順調に動作しています。Windows Updateも全て終わった時点でデバイスマネージャーを見たところ、PCIシンプル通信コントローラと大容量記憶域コントローラにびっくりマークが付いています。試行錯誤を繰り返しながらいろいろやってみましたがうまくいきません。現在は有線で接続していますが今後は、無線(USB)で使用したいと思っています。どなたかご存知の方が居られましたらご指導頂けないでしょうか?また、このまま無視していては何か支障があるのでしょうか?どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.1

http://www8.hp.com/jp/ja/support-drivers.html から型番とか入力して検索することでドライバダウンロードできるかと。 具体的になんのデバイスなのか?はちょっと不明…ですかねぇ。 まぁ、想像では… PCIシンプル通信コントローラがモデムかその辺り、 大容量記憶域コントローラがIDE辺り(汎用ドライバで動作中?)とか……。 該当デバイスのプロパティ、詳細タブでハードウェアIDでも掲示されれば、 検索のしようもある…かと。 「VEN_10DE&DEV_1200」とか「VEN_9005&DEV_0285」とか、「VID_046D&PID_C521」とか。

okidango
質問者

お礼

早速にご回答頂きまして誠にありがとうございました。残念ながら私の力では教えて頂いたページからドライバーを見つけることは出来ませんでした。その後、USBの子機を使用して無線でネットに接続できましたので無視することにしました(苦笑)何か不具合が起きたらその時点で考えることにしました。お寛ぎのところを本当にありがとうございました(深謝)