• 締切済み
  • 困ってます

デバイスマネージャー

GatewayのLT2000-21を再セットアップしましたが、新しいデバイスが見つかりドライバが必要と出てきました。 表示に従いPC内を検索しましたが見つからず、有線LANは使用可能なのでネットにつないでみましたが、見あたらないと出てきます。 デバイスマネージャーを開いて確認したところ、「その他のデバイス」として「ネットワークコントローラ」が黄色い?になっていました。(黄色い?はこの部分だけです) 「ネットワークアダプタ」は、「Atherous AR8132」がちゃんと認識されているようです。 いったい何が使用できないのか、どのドライバを入れれば良いのか分かりません… どのように改善すれば良いでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

ネットワークコントローラで、有線が利用できていることを考えると、無線LANだと思われます。回答1にあるサイトから、ご利用のOSを選択して無線LANドライバーをインストールすれば修復すると思われます。AtherosとBroadcomの2つのベンダーがありますが、ベンダーが間違っていれば、”指定されたデバイスが見つかりません”等のメッセージが出るはずですので、間違ってインストールされることは無いと思います。

質問者からのお礼

無線LANのドライバをダウンロードし、インストールしましたが残念ながら改善されませんでした… ご丁寧にご教示いただきありがとうございました。