- 締切済み
Gateway 無線LANが繋がらない
GatewayのT-1409jVistaを使用しています。 まず、同じような質問をされてた方がいたので参考に載せさせていただきます。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5321668.html 質問はこの方とほぼ同じなのですが、違うのはリカバリではなく無線LANドライバを誤ってアンインストールしてしまったことです。 アンインストールしてしまったドライバ「REALTEK USB Wireless LAN Driver」は、システム復元により戻って「プログラムと機能」で確認できたのですが、「ネットワークと共有センター」では認識されてません。 タスクマネージャーでネットワークのタブを見ても、有線のアダプタしか表示されていません。 また、この方と同じように「デバイスマネージャー」に不明なデバイスが1つあります。 Gatewayを使用している(していた)方なら、同じようなことで困って解決された方もいるかと思います。如何せんわかりにくいメーカーです・・・。 ご回答宜しくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- mick2856
- ベストアンサー率41% (119/287)
まず、誤って無線LANドライバを削除されてしまったとのことで、Gateway社などパソコンメーカの問題ではありません。どのパソコンでもドライバを削除すると同様なことが起きます。 リカバリメディアもしくは、HDD内に保管されているドライバディレクトリまたは、以下のURL http://jp.gateway.com/support/productsupport.html から、該当機種を指定し、Realtek Network Driverを2つともダウンロードし実行してみてください。 (2つとも実施するのは、どちらがWireless用のドライバかサイト上に記述がないためです) 認識されると思います。
- 369neko
- ベストアンサー率35% (19/54)
Gatewayを使用していませんが・・・ タスクマネージャーが見れるのならば その不明なデバイスが無線LANのアダプターでしょうから ドライバーのインストールをすればOKでは? システムの復元もしくは いんすとーるCDなどからできるはずなので がんばってください。
お礼
回答ありがとうございます。 前回システム復元したポイントよりもっと前のポイントに復元すると、無事使えるようになりました! 前回のポイントでもドライバは戻ってたからポイントは合ってた筈なのに…。パソコンって難しいです。 でもなんとか解決です。ありがとう御座いました。
お礼
回答ありがとうございます。 問題は無事解決しました! しかし、今回の問題は自分のミスで起こったのをメーカーのせいにしていたように受け取られてしまったようで、申し訳ありませんでした。メーカーにも陳謝したいと思います。 ただ、私が言っていたのはメーカーのサポート等の事ですのでご理解願います。 本当、分かりにくいのは事実です…。 今後もなにかあればこのサイトを使っていこうと思いますので、また宜しくお願いします。 有難う御座いました。