• ベストアンサー

有線LANがデバイスマネージャーに認識されない…

こんにちは。 当方 OS:winXP プロバイダー:ケーブル ルーター:WHR-HP-G という環境なのですが、デバイスマネージャーにどうやっても繋いだ有線LANが認識されません。 BIOSを見てみても、LANchip:FUNCTIONですし、ケーブルを差し込んでいるところは緑色に光っています(つまり接続はされている…?) デバイスマネージャーを見ても、認識されているのは現在使用している無線LANの方のみ。 コンパネのネットワーク接続をみると「ローカルエリア接続」のアイコンがありません。 考えられる原因、またアドバイスを、どうかよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.1

ドライバがインストールされていなんでは? その状況に至るまでの過程が知りたいですねぇ。 最初からそうなのか? 数日前まではちゃんとローカルエリア接続のアイコンがあったのに、突然無くなったのか? あと、そのPCの詳しい情報も。 (メーカー製PCならメーカー名と型番を、自作PCとかならマザーボードの型番等を)

その他の回答 (2)

• chibitax
回答No.3

BIOS初期化とアダプタの入れ直し。 それでもローカルが出て来ないんだったらシステムの復元、リカバリコース。 リカバリが嫌ならLANアダプタを増設ですかね・・。

• violet430
回答No.2

デバイスマネージャに不明なデバイスもないなら、LANデバイスの故障と思います。 増設したらどうですか? http://www.iodata.jp/product/network/lanadapter/index.htm http://buffalo.jp/products/catalog/network/adapter.html