• ベストアンサー

デバイスマネージャ内の『?』について

こんにちは、お世話になります。 『その他のデバイス』 の所が?マークになっており、展開すると『RAIDコントローラ』 と言うのが2つあります。(共に?マークとなっています) ただ、使用上の問題は何もないんです。 先日、OSの入れ直しをやってから後にできてしまったようです。 これが何を示しているのか、分かりますでしょうか。 私のPC構成を明確にする必要がある場合、何をお知らせしたらいいのでしょうか。 おかしな質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>適当に組んであるマシンなんです。 メーカ製PCで、Win2000がプリインストールされていたマシンをWinXPへアップグレードしたときに、同様の現象が出たことがあります。こういう場合はメーカから対応ドライバが提供されますが、自作の場合は、分からないですね。使用していて問題ないのであれば、デバイスを使用不可にしては如何でしょうか?

powerup504
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 violet430様には何度かお世話になってます。 デバイスを使用不可ですか… それもひとつの手ですよね。 釈然としませんが(笑)

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

メーカ製なら型番を書いて下さい

powerup504
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 適当に組んであるマシンなんです。 何を提示したらよろしいでしょうか。 お手数かけます。

• agharta
回答No.1

おそらく、何かしらのデバイスドライバが入っていないと思われます。 プロパティを出して、ドライバタブからドライバの更新を行ってみてはいかがでしょうか。

powerup504
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『必要なソフトウエアを検出できない』 と出ました。 何のドライバか不明なため、各種サポートCDからの検索も大変です。 自分では気づいていないが 『起動しない物』 が残っているのでしょうか。 ひと通りは動いているのですが…