• 締切済み

デバイスマネージャーに黄色のフラグ

OSはWinXPhomeです。 BHA B's Recorder GOLD 8 をアンインストールしたら フリーズしてしまって、いろいろやってたら アンインストールはできたのですが デバイスマネージャーに BHA バーチャル プラグ アンド プレイ バスに! マークがついた状態で 表示されます。 削除しようとするとフリーズしてしまいます。 どうやったら消えるでしょうか? (BHAのサポートhttp://help.bha.co.jp/cs/trouble3.asp?ProCD=G8&ID=1720)やってみたけどだめでした。

みんなの回答

  • D830
  • ベストアンサー率33% (56/168)
回答No.2

BHA B's Recorder GOLD 8を再度インストールした後にサポートサイトの方法で行ってみて下さい。

mini43
質問者

補足

BHA B's Recorder GOLD 8を再度インストールしたら だめなデバイスは残ったままで 新たにバーチャルプラグアンドプレイがインストールされて サポートの方法をやってみたのですが 結果は同じでした。

noname#123709
noname#123709
回答No.1

サポートページの下の方に関連情報があってその先でBHA バーチャル プラ グ アンド プレイの削除方法が書いてありますが、それは試してみましたか?

mini43
質問者

補足

もちろん試しました レジストリのHKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\bsvcde HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\bsvcd が見つからず(ない) HKLM\SYSTEM\ControlSet001\Control\CriticalDeviceDatabase\bsvcd HKLM\SYSTEM\ControlSet001\Control\CriticalDeviceDatabase\bsvcde HKLM\SYSTEM\ControlSet003\Control\CriticalDeviceDatabase\bsvcd HKLM\SYSTEM\ControlSet003\Control\CriticalDeviceDatabase\bsvcde HKLM\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\CriticalDeviceDatabase\bsvcd HKLM\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\CriticalDeviceDatabase\bsvcde が見つかりましたが、削除していません。

関連するQ&A

  • デバイスマネージャー

    OSはWinXPhomeです。 BHA B's Recorder GOLD 8 をアンインストールしたら フリーズしてしまって、いろいろやってたら アンインストールはできたのですが デバイスマネージャーに BHA バーチャル プラグ アンド プレイ バスに! マークがついた状態で 表示されます。 削除しようとするとフリーズしてしまいます。 どうやったら消えるでしょうか? (BHAのサポートhttp://help.bha.co.jp/cs/trouble3.asp?ProCD=G8&ID=1720)やってみたけどだめでした。 BHA B's Recorder GOLD 8を再度インストールしたら だめなデバイスは残ったままで 新たにバーチャルプラグアンドプレイがインストールされて サポートの方法をやってみたのですが 結果は同じでした。 サポートページの下の方に関連情報があってその先でBHA バーチャルラ グ アンド プレイの削除方法が書いてありますが、それも試してみましたがだめでした。

  • 「デバイスマネージャー」にびっくマークが!

     久しぶりに「デバイスマネージャー」を点検すると、 「SCSIとRAIDコントローラ」の「BHAバーチャル SCSIアダプタ」の箇所にびっくりマークが付いていました。  今のところ、パソコンには何の支障もないのですが、気になります。  原因と対策をお教えください。  

  • デバイスマネージャーとプラグアンドプレイの違い

    デバイスマネージャーでデバイスの変更や削除、インストールが可能なことがわかりました。 ですが、私の使用している本は「windows server 2003」に、 『デバイスマネージャーでは、「○○できます。」』 とあるので…へぇ~と理解したのですが、その続きに 『プラグアンドプレイ(PUP)の場合は…○○○いなります。』 とあり、うん?プラグアンドプレイでも同じ操作ができるということ?なのでしょうか? ですがプラグアンドプレイはハードウェアデバイスを接続する再に、インストールやつなげるときにドライバを用いて設定などを自動的に、セッティングを行ってくれるものではないのでしょうか? リソースの変更もデスクマネージャーでの行い方とプラグアンドプレイでの変更と二つあったので、どちらも同じもの?なの?と混乱中です。 (?。?)汗。 どなたかこの辺に詳しい方教えていただければ助かります。 単純なことを聞いてしまっていたなら、すみません。

  • デバイス マネージャ

    最近デバイス マネージャを見ていたら、表示から非表示のデバイス表示を選びプラグアンドプレイではないドライバーの一覧にSerialとあり黄色の丸に!マークが出ています。プロパティを開くと、製造元、場所、不明、このデバイスが存在しないか、正しく動作していないか、またはインストールされていないドライバがあります。 (コード 24) [トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティングを開始してください。サービス名、表示名、Serialとあります。 これって何でしょうか? OS Windows(R) XP Home Edition CPU CeleronD 2.93GHz メモリー 1GB

  • プラグアンドプレイとデバイスマネージャーの関係

    プラグアンドプレイを無効にするとデバイスマネージャーが真っ白になります。 有効にするとデバイスが見えるようになります。 WinXP Home とWinXP Pro SP3の二台のパソコンで発生していますが、そういう仕様なのでしょうか。

  • デバイスマネージャのプラグアンドプレイではないドライバのserial

    再セットアップをし、まずはじめにデバイスマネージャのプラグアンドプレイではないドライバを見たら、serialというものに警告の!が付いていました。再セットアップ直後だったので原因が何なのか検討がつきません。知っている方がいたら教えて下さい。

  • デバイスマネージャの削除とインストール

    パソコンはシャープ メビウス PC-CS50J、OSはXPです。 音楽をCDに書き込みしたいのですが、CDが認識されないのか、「このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39)」というメッセージが出て、書き込みが出来ません。 あれこれ見ていくうちに、デバイスマネージャというところで「MATSHITA UJDA770 DVD/CDRW」のところに黄色のビックリマークが出ていたので、ヘルプを見ながらそれを削除し、再インストール…と順序に従ってやってみたのですが、新たに出来たデバイスも「…正常に作動しない恐れがあります」等のメッセージが出て、新しく出来たのもやはり黄色いビックリマークがついてしまっています。 以前はCD書き込みは出来たのですが、どうしたら、正常なデバイスにすることができますか? 初心者ですので、やり方を分かりやすく教えていただけたらうれしいです。 どうぞ、よろしくお願い致します<(_ _)>

  • デバイスマネージャーの『モニタ』がない

    こんにちは。 先日NEC F15R52という液晶ディスプレイを購入し、NEC MA90HというPCに接続しました。 NEC MA90HはWindows2000をインストールしております。 ディスプレイの最大解像度は1280×1024なのですが、800×600が最大となってしまいます。 デバイスマネージャーを見たのですが、『モニタ』項目が表示されておりませんでした。 D-Sub15pinのアナログ接続で、プラグアンドプレイを期待したのですが、それも上手く機能しておりません。 どなたか対応策をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。 よろしくお願いします。

  • PCI deviceって何ですか?

    「新しいプラグアンドプレイがみつかりました。PCI device」というメッセージが出て、インストール画面に切り替わりますが、何をインストールすればよいのかわかりません。アイコンからサウンドのマークが知らぬ間に消えており、PCI deviceってサウンドカードのドライバのこと?って考えるのですが。 ど素人質問でごめんなさい。教えてください。

  • デバイスマネージャーのエラー

    パソコンの調子が良くないのでAVG PC Tune upのPCヘルスで調べた所、正常に機能していないデバイスがあります、の表示。デバイスマネージャー→非表示のデバイスの表示→プラグアンドプレイではないドライバー→(1)GDMnIcptと(2)IDSVia64をダブルクリック→全般、このデバイスが存在しないか正しく動作していないか、またはインストールされていないドライバーがあります。→ドライバー→開始で(1)サービスを開始するときに次のエラーが発生しました。指定されたファイルが見つかりません。(2)サービスを開始するときに次のエラーが発生しました。保存関係サービスが存在しないか、または削除の対象としてマークされています。 PCヘルスによるこの問題が及ぼす影響、これにより、以下のような事態が発生する可能性があります。1デバイスが使用てきなくなる2コンピューターの異常終了が頻繁に起こる3コンピューターが一時的に反応しなくなる4コンピューターのパフォーマンスが極度に低下する。この2個のドライバー削除しても良いのでしょうか、良い解決方法あったらお願いします。