• ベストアンサー

デバイス マネージャーを開くと・・・

音声が出ないのでデバイス マネージャーを開き、Creaitive Sound Blaster 16 Plug and Play (WDM)のところに「!」がついているのでダブルクリックするとプロパティがでてくるんですが、その中で、デバイスの状態が、「このデバイス用のデバイス ドライブをアップグレードしてください」 と出るので、すぐ下のドライバの更新をするのですが、このデバイス用のソフトウエアが見つかりませんと出ます。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

No2です。 HITACHIのホームページを見てみました。 サウンドカードはSound Blaster Pro互換とあるので日立オリジナルでしょうね。 http://prius.hitachi.co.jp/go/prius/pc/2000sep/spec20.htm サポート・ダウンロードではBIOSのアップデートしかないですね。〈参考URL〉 内容を見ましたがサウンドカードに関する事は書いてないみたいです。 あとは、残念ですが日立のサポートに聞くしかなさそうです。 その前にもう一度確認します。デバイスマネージャでCreaitive Sound Blaster 16 Plug and Playの所で右クリックして、プロパティを開きその中のトラブルシューティングは試してみましたか。

参考URL:
http://prius.hitachi.co.jp/go/support/verup/2000sep/pn20r.htm
mikamizo
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 HITACHIのサポートセンターに連絡して解決いたしました。 皆様、本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.7

No2です。 この質問は続きだったんですね。こういう時は前の質問にリンクを張って下さい。事情がわからないので。 さてノートパソコンという事で、と言う事はOEM製品の可能性が高いので、Creaitiveではサポートされない場合が多いです。 そこで、No4さんの方法となるのですが、 >全部を削除して電源を入れなおしても駄目でした この時、新しいハードの検索というのはでましたか。 出てないのでしたら、コントロールパネルからハードウェアの追加を実行して下さい。 すると、リカバリCDを要求されてドライバがインストールされると思います。 もし、ドライバの入れ直ししても「!」が出る様でしたら、パソコンのメーカーのホームページに行って新しいドライバを捜す事になります。 メーカーと品番がわからないのでアドバイスできるのはここまでです。

mikamizo
質問者

補足

すみません。皆様には迷惑かけます。 HITACHI PCT-20R4TRです。 NO.4さんの方法で全部を削除して電源を入れなおした時、新しいハードの検索というのは出ませんでした。 そこで、コントロールパネルからハードウェアの追加を実行しましたが、リカバリCDは要求されません。 いったいどうしたらいいのでしょうか?????

• danceman
回答No.6

前回に投稿したdancemanです。 お使いのパソコンにリカバリCDが付いているはずですからそこにドライバが入っていると思うので、デバイスマネージャからリカバリCDを使えばインストールできると思いますが。 パソコンと言っても自作、メーカー品を合わせても沢山あるので、せめてはメーカーと品番を書くのが普通なのでは。

• kensanken
回答No.5

機種名とか分かりませんか?

• kensanken
回答No.4

#3です。 説明が悪かったのかな? >Creaitive Sound Blaster 16 Plug and Play (WDM)のところに「!」 上の全部です。

mikamizo
質問者

補足

こんな時間にすみません。ありがとうございました。 ですが、全部を削除して電源を入れなおしても駄目でした。

• kensanken
回答No.3

前回の見てました。 事情からして後から付けたとも考えにくいです。 一度、Creaitive Sound Blaster 16 Plug and Play (WDM)のところに「!」を削除して終了し再度電源を入れて見てください。初めから付いている物なら、ひょっとして、認識してくれるかも知れません。

mikamizo
質問者

補足

駄目です。「!」マークは削除できません。 どうしたらよいのでしょうか?

回答No.2

Creaitive Sound Blasterなら参考URLで自動アップデートできると思います。 サポートされる製品で製品を確認してみて下さい。 無い場合は検索になります。

参考URL:
http://jp.creative.com/support/downloads/
mikamizo
質問者

補足

教えていただいてありがとうございます。 ですが、参考URLで、検索しても製品がないと出ます。 どうしたらいいんでしょうか?

• mhi98o
回答No.1

状況がはっきりしないんですが、『!』が付いているということは正しくインストールしてありません。自作機ですか? まず、Creaitiveのサイトでご自分のにあったデバイスドライバをダウンロードしてきましょう。そしてインストールすれば使用できると思います。