• 締切済み

パナソニックのDMR-E80HでDVD-RWを再生できますか?

家のDVDプレーヤーは三菱製で録画はDVD-RかDVD-RWですが、再生はマルチ再生とありDVD-RAMも再生できるようです。妹の家のプレーヤーがパナソニックのDMR-E80Hなんですが、これはDVD-RWも再生できるのでしょうか。録画してあげたいのですが、一度見るだけなので、できればDVD-RWにおとしたいのですが。教えてください。

みんなの回答

• k-family
回答No.6

仕様上はできないことになっていますが(できると書いていないと言う意味)、実際にはできます。 私はPCにデータを保管しておき、必要なときにRWに書いてTVで見ています。 ただ、DVDドライブの調子が悪くなってくるとRより先にRWの方が認識されにくくなるようです。 ですので、最近はメディアの値段が安くなってきたこともあってHDDに保管するのをやめてRに書くようにしています。

• lilact
回答No.5

DMR-E80Hのカタログに、DVD-VIDEOは再生できるとあります。 DVD-RWディスクはVR方式とVideo方式のどちらかの録画方式を選んで録画します。 三菱のDVDレコーダーの説明書にDVD-VIDEOディスクの作り方が書いてあると思いますよ。 結論。DVD-RWで、DVD-VIDEO方式で録画すれば再生できる。相性があるので全てとは言いませんが。

• piyorina
回答No.4

録画状態がよければ、再生できるでしょう・・・ 完璧に再生するには、DVD-Rディスクに記録しましょう。 ダイソーの¥200、DVD-Rディスクにでも書き込みましょう。

回答No.3

いろいろなサイトからの情報によると、80HでDVD-RWは読めるようです。試してみてください。 松下製のDVDドライブは元々RW対応なのですが、松下は家電ではRAM陣営ですので、カタログ上には出来ると書きません。もちろん、RWへの書込みは出来ません。

• hana-hana3
回答No.2

カタログでは対応していないようですね。 RWにVRモードではなくて、ビデオモードで書き込んでファイナライズしたものなら、運が良ければ見られる「かも」としか・・・。 Rにしましょう。

参考URL:
http://prodb.matsushita.co.jp/product/spec.do?pg=06&hb=DMR-E80H
  • hiyamas
回答No.1

http://panasonic.jp/dvd/recorder/e80h/spec/08.html 仕様では再生可能とはなっていません。 詳しくは、ここで聞くよりも松下電器お客様ご相談センターへお電話なさるのが一番ですよ。 製造メーカーが、一番情報を持っているのですからね。

参考URL:
http://www.panasonic.co.jp/cs/japan/call/index.html