• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

DVD再生に関して

PanasonicのDVDレコーダー:DMR-E250Vの購入を考えていますが、この機器のDVD-RAMやDVD-Rに録画したものを、同社のDMR-E330Hでも再生可能なのでしょうか? なにか制約みたいなのがあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数34
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

PanasonicのDVDレコーダーは、DVD-RAM方式およびDVD-R方式対応ですから、原則として、再生可能です。  ただし、経験からすると、DVDレコーダーの場合 必ずしも原則どおりいかないことも少なくありません  私は東芝機ばかり3台(RD-XS53、31、30)のユーザーですが、53で録画したDVD-RAMディスクを、31で再生すると、ブロックノイズが現れたり、映像が途切れ途切れになるなど、不具合が生ずることもあります。  録画した機器以外での再生は、何らかの不具合が生ずることがあるということも、含んで置かれたほうがよいと思います。  特に、「ディスクに問題あり、再生以外はできません」というメッセージ(メーカーや機種により、異なるかも知れません)が出るディスクは、絶対に録画機以外での再生は避けられたほうが無難です。  どうしても他機で再生したい場合は、コピーワンスのプログラムでない場合は、問題のあるディスクの内容をいったん内蔵HDDにダビングされて、別のDVD-RAMの生ディスクを用意されて、それにダビングされて、他機で再生されるようになさるのが無難です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

問題なく再生できるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • sero
  • ベストアンサー率47% (916/1944)

DVD-RはDMR-E250Vでファイナライズする必要があるかもしれませんが再生可能です。 DVD-RAMは問題なく再生が可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!