• ベストアンサー

パナソニックのDMR-E20で録画した映像はPCでも見れますか?

パナソニックのDVDレコーダー(DMR-E20)でDVD-RAMに録画した画像を,パソコンのDVD-RAMでも見ることや編集する事は可能でしょうか。 また,最近発売された,DVDマルチドライブ(IOデータのDVR-ABH2)でも再生は可能でしょうか。 よろしくお願いします。

• pleo
  • お礼率62% (86/137)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.1

一応可能です。…が、DVD-RAMの記録方式はDVD-Video とは若干異なるので、プレイヤーソフトがそれに対応 している必要があります。「PowerDVD」あたりは対応 してますね。 ちなみに、DVR-ABH2には「PowerDVD XP」が付属します ので、手持ちのソフトが対応していなければそれを入れ ればOKです。

pleo
質問者

お礼

回答有り難うございます。 とても適切な回答により,よ~く分かりました。