• ベストアンサー

相手の目を見て話せません。

bibitzの回答

• bibitz
回答No.1

はじめまして、doncoroさん。 わたしも目を見て話すのが苦手です。 でも、ジッと目を見て話すのも良いかもしれませんが、ときに視線を外す話し方もお互いに圧迫感がなくて良いと思います。 あまり参考になってないですね。 目を見るのが苦手な場合、目線を少しずらしてみてはどうでしょうか?もしくは両目に目線をおくると緊張するので片方の目に視線を向けるとか?少しずらし、眉毛をみるとか? すると緊張感がなくなってくると思いますよ!(^_^)/

doncoro
質問者

お礼

なるほどー今度やってみます。ありがとうございます。